• ベストアンサー

【検索サイト】ヤフー派ですか?グーグル派ですか?

検索サイトはヤフーとグーグル、どちらをメインに利用してますか? 理由もお願いします。 (教えてgooを提供されているgooの検索ももちろん利用されていることかと思いますが、今回の質問はあえてヤフーとグーグルの比較でお願いします。)

noname#38842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon_chan
回答No.4

Googleです さきにToolbarでGoogleを使い始めGoogleの検索結果になれていたので いまさらYahoo!は使えません(というかGoogle以外使えません) でもホームページはYahoo!に設定しています あと inurl:ViewerFrame?Mode= とかわけのわからないモノが使えるのもGoogleの楽しさです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もツールバーでグーグル使ってます。 グーグルに慣れてるので、確かにヤフーになじめないとこあります。

その他の回答 (6)

noname#57929
noname#57929
回答No.7

半々です。 Yahooのフロント画面が必要な時はYahooで単純検索ならGoogleです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両方使われている方が多いようですね。

• shinta0x
回答No.6

比重としてはGoogleが多いですが、Yahoo!も使っています。 会社関係の情報や言葉の意味(辞書的?)を調べるときはYahoo!、一般の情報はGoogleでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構使い分けられてる方多いようですね。

回答No.5

私はどちらも同じ位の割合で利用しますね。 Yahoo!とGoogleのそれぞれの検索の仕組み・特徴を理解していれば 必然的に用途に合わせ使い分ける事になると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両方利用するというのも良さそうですね。

noname#36542
noname#36542
回答No.3

両方使いますが、メインはヤフーです。 カテゴリー別が使いやすいです。 検索以外も使いやすいからです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カテゴリ別という使い方もあるのですね。 豊富なコンテンツもメリットかもしれません。

• cooci
回答No.2

Googleです。 検索する画面にごちゃごちゃとよけいなものはいりません。 それに、ISDNなど速度が低い環境で開くとYahoo!は時間がかかりますがGoogleは一瞬で開きます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ISDNだとトップがシンプルなグーグルの方が良いですね。

noname#126493
noname#126493
回答No.1

ヤフーです グーグルは検索をかけるとたくさん出てき過ぎて。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにグーグルの方がたくさん出ますね。