• ベストアンサー

キッチンの水栓金具水漏れ、修理か交換か?

doraemonhimituの回答

• ベストアンサー
回答No.4

回答3の補足説明 ゴムパッキンの部品代は200円前後で購入できます。新たに取り換えると業者に依頼する場合は5000円程度し、ホームセンターで購入して自分で取り替えても2500円程度はします。ゴムパッキンの交換で道具を購入しても自分で新品に後悔するより安くつきます。尚、蛇口が水垢で汚れている場合はクエン酸液に浸し、磨けば新品と同様になります。

milknosuke
質問者

お礼

2回も丁寧にお答え有難うございます! 自分で部品交換が可能・・ということですね。 パッキン部品代+道具代で出来るなら自分で頑張ろうかなという気になってきました。 混合水栓の上のレバー部を外すと、突起がありますが、その周りがパッキンでしょうか?? ちょっとドキドキです。