• 締切済み

もう無理…誰か教えてください…

高校1年生の女子です。 実は友達の中学の時の友達がLINEでしつこいらしいんです。 ややこしくなるので、仮名をつけます。 私の友達が舞。 舞の中学の時の友達が美穂にします。 二人は別に仲がいいというわけではなく ただ美穂は舞に嫌がらせをしてくるんです。 美穂は美穂の友達と舞のぐるちゃを作り 舞の悪口を言ったり、舞の彼氏さんのことを言ったりとストーカーみたいなことをしてくるんです。 舞も「もうほんとこいつらうざ」とか言っているくせに、私や舞の友達をそのぐるちゃに巻き込み 次の標的が私になってしまいました。 ぐるちゃを退会したいのですが 退会してもまた招待されてうざくて…めんどくさくて…なんで私がこんな目に合わなきゃいけないんだろうと日々思って… 退会だとキリがないので 参加したぐるちゃでの通報の仕方を教えてください… 通報ぢゃなくても、今後どうすればいいのか教えてください… 精神的に辛いです… もちろん私の知らない人です。

noname#209603
noname#209603

みんなの回答

回答No.7

電話番号の変更は、Docomoショップやauショップ・SBショップへ行けば2千円ぐらいで出来るよ。 その後、変えた番号でLINEすれば良い。今度は、そういう事をしない人達とね。 閉鎖的な場だから名誉毀損ってのも怪しいし、警察行くって行っても「行けば?」で終わったら元も子もない。 逃げるのは悔しいかもしれないけど、逃げるが勝ちって言葉もある。 そういう奴らと付き合いを辞めて終わるなら、それも選択肢じゃないかな? 戦うってんなら、そのLINEを入れたままで最寄りの警察署へ行っておいで。 タイムライン辺りで画像付きで実況中継したら何か変わるかも? 現実は、「LINE辞めたら良い」って言われて終わるかもしれないけど…。

  • 254U
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.6

LINEを使わない。 もしくは、メールアドレスの変更をその友達に伝えず、仮名でアカウントを作る。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

見なきゃいいじゃん。

  • 7791abc
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.4

そんなことしてくる人間と関わる必要はない!!! そんな常識ない人間は最も底辺で最低!!! 関わると あなたが不幸になりますよ!!! 気を使う必要なんて一切ないです!!! 強い気持ちで 強い態度で 堂々といきましょう!!! 絶対負けない!!!と毎日100回言いましょう

回答No.3

LINEやめたら? 君と同じ年の男子だけど俺はそうした。 悩んだら負けです。

noname#202323
noname#202323
回答No.2

これは難しい質問ですね。この状況から抜け出すにはどうすれば良いかですが、相手が通っている学校に通報する事でしょう。 そうすれば先生達は動き出すと思います。結局は相手が悪いのですから、手を打たないと話になりません。 それにしましても、異常ですね。悪質過ぎですので、警察に通報する手もあるでしょう。ストーカーは犯罪ですからね。 貴方としましては、その人達と関わらない事です。そして、犯罪に巻き込まれそうでしたら喝を入れてやりましょう。人は幸せになる為には厳しさが必要です。これからの人生を大切にして下さい。

noname#209603
質問者

お礼

回答有難うございます また退会したのに、招待してきました。 一応、前回のぐるちゃトークをスクショし、証拠は残しました。 「しね」や「ころす」などの単語をスクショし、残しました。 あまりにもひどいので 担任に相談してみます。 そのスクショは通報するときに添付しました。 担任に相談し、今後またこのようなことがなければいいなと思います。

  • ppmcn
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

ブロックすればいいじゃない。

noname#209603
質問者

補足

ブロックしても、招待がくるんです。

関連するQ&A

  • LINEの退会.....

    中3女子です。 クラスのグループLINEで、あまり関わりのない男子に退会させられました。その子の悪口を言ったり、いじめたり、してないのに、タイムラインに個人名で悪口を書かれたり、退会させられました。 友達に招待してもらいましたが、キャンセルされて、その友達もなんか言われたみたいで... 友達に迷惑をかけちゃうから、いまは、はいっていません。 クラスでは、ハブられてはいないけど、その男子は、いろんな人に、「あいつ、退会させちゃった。」みたいなことを言いふらして、友達も、本当は、悪口をいってるのではないかと、怖いです。 それに、いま、ぐるちゃで、なにか言われてないか、心配です。 私は、笑顔だけが取り柄だと、昔から、言われていたので、親や、友達には、笑顔で頑張っています。 なく場所がなくて、ここに、相談しました。 LINEの退会って怖いです。 今後、どのような態度で、すごせばいいでしょうか。

  • 被害届を出せなくさせられた その2

    私がストーカーいじめ嫌がらせされた時に被害の証拠を取ろうとし始めたら、音声送信で立場が上の人(仮名a)から脅迫されたりしました。それから凄まじい嫌がらせがありました。(音声送信されたのは初めて)それに関与した人達が私に逆恨みしていて困っています。 こちらには被害届を出せなくさせておいて、しかもしてないことまでその人達に擦りつけられそうです。どうしたら良いですか? もともと裁判では勝てないと言われてました。

  • ストーカー行為ってどこから?

    ストーカーってネットとかメールとか色々な種類があるみたいです。 女友達はストーカーだというけれど、男友達は単なる嫌がらせorちょっとしつこい粘着質と言います。 下に書いたヤツは嫌がらせかストーカーどっちでしょうか? ★教えてないのにバイト先を知っている(コンビニ等ではなく郵便局…しかも内部) ★GoogleEARTHで家の場所を知りたいから住所を教えて欲しいと言われる ★断っても断ってもしつこく告白してくる。1年強(怖さに拒否すら出来ない)。 ★勝手に逆ギレ→暴言→メール途絶える→またメールで告白してくる ★2ちゃん掲示板に暴言を書き込んでくる 因みに会った事も無く本名も知りません。直接的に関係が無い方です。 前に付き合ってた彼が知り合いみたいです。それも中学時塾が一緒だったというだけ。 最近では事情聴取を受けたとメールが来ました。 色々怖いですがシカトしてます。

  • わたしだけ一人ぼっち

    わたしは小学生五年のとき同級生(元友達)からストーカーと嫌がらせをされてきました それ以降思い込みが激しくなり自分のことより周りをみては逃げる癖がでてきました 三年ぐらいまでは勉強に集中したり同級生とも普通に関われたし悪口もいわなかったけど そのストーカーがあってからか自分に余裕がなくなり悪口をいうようになりました それからひとりになりたくなくて小学生のときは他の友達がいましたが中学になったとき最後はひとりになりました なぜかストーカーをしてきてた子には友達ができ私の友達を奪ってました(でも選ぶのは友達の意志だからなにもいえない)わたしは思い込みがまだ激しく 病院にいくと人格障害みたいなこといわれました どうしたらいいですか?

  • 今どきの中学生について教えてください。

    今の中学生について教えてください。 イジメ問題について聞きたいのですが、例えば影響力の強い同級生が「あいつ嫌い」と言えばそれがクラスに蔓延しますか? 子供の学年は幼い男子が多く、気に入らない女子などに皆に聞こえるように文句を言ったりするそうで、あまり空気が良くないです。 ラインでもブロックしたり退会などトラブルがあるようで、先生の目にまでは届かないようです。 私が中学生の頃はそういう男子がいてもかばってくれる男子もいて全体に蔓延する事はなかったのですが、今どきの中学生はどうなのでしょうか? 例えばですが、スポーツができて、勉強もそこそこできて友達も多く異性にも人気がある。 そんな子が標的になる事もありえますか?

  • 助けてください・・・・。

    こんばんわ。 苺といいます。 突然ですけど相談です。 私は中学3年生で受験シーズンです。 仲のいい友達がいます。その人を「舞」とこのなかでは言います。【ほんとの名前じゃありません】 舞とはいつも一緒に笑ってたりしてました。 でも最近、あまり話さなくなったとい言うか、無視されるようになって・・・。 昨日までは普通に喋ってたし、一緒に笑ってました。 舞のほかに、3人友達がいます。 いつも4人で行動してました。でも、今日は違いました。 家庭科がありました。その時もあまり喋ってません。 で、最後に先生が「家庭科係は残って~」と言ってたらしいんですけど、私には聞こえなくってそのまま教室に帰ろうとしました。 そしたら舞が 「家庭科係誰~?」と言いました。私って知っててわざと大きい声で言ったのかもしれません。 「あ、私だ」っていって戻ろうとしたら 後ろでその3人がクスクス笑ってて・・・。 凄く傷つきました。 帰りの会が終わった後、舞が先生に呼び出されて・・・。 「もしかしたら私のコト話してるのか」と思ってしまい、怖くなりました。 先生に話したことないのに・・・。 怖くなったので、ほかの子と先に帰ったんですけど、そのあとあの3人が来て・・・。 なんか話してたので、高校の話とかじゃないことがわかりました。 明日は学校です。 怖くて行きたくないです。 誰にも相談できません。 助けてください・・・・。 あと、これっていじめですか?

  • 妹が学校に行きたくないと言っています

    私には中2の妹がいます。 おとといから新学期が始まり、クラス替えがあったようなのですが、 仲のよい友達と完全にクラスが分かれてしまい、孤立してしまったようです。 友達を作ろうといろいろと努力はしてみたようなのですが、 もうすでにグループが出来上がってしまっていることもあり、 仲良くなれそうな子がいないそうなのです。 妹が通っている中学は地元でも昔から 不良が多いことで知られていて、今は私が通っていた頃よりかなり荒れているようです。 クラスの女子の3分の2が不良の子らしく、学校内では イジメや嫌がらせも頻繁にあるようで、このままでは自分がいじめの標的になりそうだと妹は言っています。 どうにか助けてあげたいと思うのですが、何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • 女子に対する男子のいじめ

    私は高2の女子です 本当に真剣に悩んでいます 私は中学時代バスケ部で けっこう鍛えていたのもあって 少し肩幅が広いです そのことについてクラスの男子が 肩幅おかしいだろwww アメフト選手かよww などとわざと私に聞こえるように 罵ってきたり 髪を短く切ったときは学校に行くと あれ?なんか変わってね? マッシュじゃんwwww と、5,6人の男子に笑われました 他にも挙げればいくらでもありますが 最近の出来事はこの2つです。 2学期の終わりまでは まあ少しはこんなようなこともありましたが、そこまで気にするようなことでもなく 耐えてきました あと、12月の終わりまでは 最近嫌がらせをしてくる男子とも 普通に話すことはできました むしろ向こうから話しかけてくることもありました 容姿は悪くないと思います 身長が高くて太ってはいません こんなことを言ってはいけないと思いますが、私よりも外見に対して何か言うことがあるような人は同じクラスに何人もいます。 わたしは男性が苦手で 授業中どうしても話さなければならない時以外は男子とほぼ関わっていません。 男子に対して悪口を言ったこともありません。 クラスの女子とは何の問題もなく 仲良くしてるし 頼られたりすることも多々あります 嫌がらせをしてくる男子たちは 1人でいるときはなにもしてこないのに 群れると急に態度が変わります こんなことに悩んでいるのも 無駄だなあとは思います 自分の大切な時間を悩んで過ごしたくありません。でも辛いんです。 仲のいい女の子の友達は 私のことを慕ってくれているし うまく言い表せないですが その友達にも 嫌がらせをされている私の親にも 申し訳ないというか... 男子はなぜ一人の女子を標的にして 嫌がらせをするのでしょうか...

  • 再度ストーカーについて質問

    今自分がやられてる行為が嫌がらせかストーカーか不明だという質問をしました。 数名の方から回答でそれはストーカーだと言われたのですが。 その後動きがあって男性(ストーカー)からメールがありました。怖いので拒否は無し 。 送られてきたメールをそのまま載せます。返信してません。 ―――――――― 1.つーかアルバムにコメントあったけど何度退会してんだよ 退会は別に勝手だけど、白々しくコメントして、一体お前は何考えてんだ? 2.この際だから言えば? どうせ掲示板に書いたの俺だと疑ってんだろ? 前も疑われたしな。 メール返事無いなら無いで、そうゆう事だと受け取るわ。 その後、メールもアクセスも拒否るんでもう来ないでおk。 そう思われながらアルバムにわけわかんないコメントされて 心外なんで。 3.良い人見つけてください ありがとう、さようなら ―――――――― 多分mixiの事だと思うんですが掲示板に書き込みされてから自分は退会をしてます。 それが1月下旬です。 このメールが来たのは2日ぐらい前でした。 何の事か全くわかりません。 勝手に逆ギレするという事は過去にも数回ありました。 諦めてくれたと思っても数週間後にはまたメールが来ます。 (あの時はカッとした・悪かった)など。 必ず好きか嫌いかを聞いてくるのです。 初めの方は嫌いではないと曖昧に濁していましたが、事がひどくなってからは返信していません。 警察は動かないとわかっている今、徹底的に無視という形しか解決策は無いのでしょうか?

  • ネットで1年以上前から執拗に嫌がらせを受けている

    ツイッターで1年以上も嫌がらせを受けています。 私があるテレビ番組のオフ会に参加したのですが、嫌がらせアカウントから私が参加者が不快に思う事をしたというのです。 オフ会の主催者に聞いたのですが「vacation34897さんはそんなことしてないです。オフ会の参加者の悪口をいうなら全力で守ります」と言ってくれました。 しかし、嫌がらせをする奴は何度も「DMでタレコミがあった」としてツイートしています。 しかも卑怯な事に私の名前を出したり私にリプを飛ばさないのです。 なので私が見たら「これは私について書いてるのだろう」とは推測できるのですが、 第三者から見たら誰について書いているのかわからないので複数人で通報してもツイッター社も「特定の個人を攻撃してるわけじゃないし」となるのでしょうね。 中々通報を受理してくれません。 表現の自由もありますからね。 嫌がらせする奴は私の学歴をバカにしたり(他の学校の名前なども複数入れて、この学校!と特定されないために散らしたりしています) 私の名前が山田だったら「じゃまだはバカだ」みたいな書き方をしてツイートしています。 ツイートはスクショをとりました。 そして、地元の弁護士に相談したら「訴える事できますよ」とのことでした。 でも費用がかかるので断念しました。 その後も嫌がらせは続きます。 そして12/20の深夜に12/19に作ったokwaveの別アカウント(既に退会済み)で、私が以前学生時代の同級生から受けた暴行事件で仕返しをしたのですがどっちが悪いか質問をしたのです。 これは嫌がらせアカウントがぼうこうじけんについて書いたブログ(嫌がらせする奴にバレないように事件内容などの一部改変した)を見つけ出して「こいつは犯罪者だ!」とツイートしていたので、 世間の意見を聞こうと思い質問したのです。 そして回答がきました。 「あなたも悪いし、相手も悪い」という回答がある中、1つだけ「お前が悪い!頭がおかしい!」みたいな回答をするアカウントがありました。 もちろん、どんな回答でも受け入れるつもりでしたが気にかかってそのアカウントのプロフィールを見に行ったら12/19の夜にできたばかりのアカウントでした。 また以前に私が別のツイッターアカウントで別の人間?から嫌がらせを受けていた時の事で質問をしたのですが、それにもそのアカウントから回答がありました。 こっちは嫌味な回答ではなかったのですが、ほぼ同じ時間に回答があったので怪しいと思いました。 どっちもツイッターで嫌がらせしてくる奴が回答してる!?と疑心暗鬼になっています。 そして、怖くなってokwaveを退会したのですが、すぐあとで確認したらそいつも同時間くらいに退会していたようです。 私が退会したのを見計らったかのように。 多分、そうだとしたらこの質問も見られているでしょう。 そして何が何でも私が100%悪いと言ってくるでしょう。 この質問ページも自身のツイッターに貼り付けて悪口を言ってくるかもしれません。 仕返しの件も「お前が悪いんだから弁明の余地なし!」といわれるのでしょうね。 精神的にきついです。もしこれでこの件で私が自殺でもしたらそいつはいい気味なのでしょうね。 ツイッター社も言論の自由があるからと対処してくれない、嫌がらせしてくる奴も通報が受理されないようにうまく書き込む。 ツイッター以外のSNSにまで嫌がらせをしてきましたし、事実ならokwaveにまでやってきています。 私は打つ手がないのでしょうか? このままではインターネットを楽しむ事ができません。