• 締切済み

もう無理…誰か教えてください…

高校1年生の女子です。 実は友達の中学の時の友達がLINEでしつこいらしいんです。 ややこしくなるので、仮名をつけます。 私の友達が舞。 舞の中学の時の友達が美穂にします。 二人は別に仲がいいというわけではなく ただ美穂は舞に嫌がらせをしてくるんです。 美穂は美穂の友達と舞のぐるちゃを作り 舞の悪口を言ったり、舞の彼氏さんのことを言ったりとストーカーみたいなことをしてくるんです。 舞も「もうほんとこいつらうざ」とか言っているくせに、私や舞の友達をそのぐるちゃに巻き込み 次の標的が私になってしまいました。 ぐるちゃを退会したいのですが 退会してもまた招待されてうざくて…めんどくさくて…なんで私がこんな目に合わなきゃいけないんだろうと日々思って… 退会だとキリがないので 参加したぐるちゃでの通報の仕方を教えてください… 通報ぢゃなくても、今後どうすればいいのか教えてください… 精神的に辛いです… もちろん私の知らない人です。

noname#209603

みんなの回答

回答No.7

電話番号の変更は、Docomoショップやauショップ・SBショップへ行けば2千円ぐらいで出来るよ。 その後、変えた番号でLINEすれば良い。今度は、そういう事をしない人達とね。 閉鎖的な場だから名誉毀損ってのも怪しいし、警察行くって行っても「行けば?」で終わったら元も子もない。 逃げるのは悔しいかもしれないけど、逃げるが勝ちって言葉もある。 そういう奴らと付き合いを辞めて終わるなら、それも選択肢じゃないかな? 戦うってんなら、そのLINEを入れたままで最寄りの警察署へ行っておいで。 タイムライン辺りで画像付きで実況中継したら何か変わるかも? 現実は、「LINE辞めたら良い」って言われて終わるかもしれないけど…。

• 254U
回答No.6

LINEを使わない。 もしくは、メールアドレスの変更をその友達に伝えず、仮名でアカウントを作る。

• yaasan
回答No.5

見なきゃいいじゃん。

• 7791abc
回答No.4

そんなことしてくる人間と関わる必要はない!!! そんな常識ない人間は最も底辺で最低!!! 関わると あなたが不幸になりますよ!!! 気を使う必要なんて一切ないです!!! 強い気持ちで 強い態度で 堂々といきましょう!!! 絶対負けない!!!と毎日100回言いましょう

回答No.3

LINEやめたら? 君と同じ年の男子だけど俺はそうした。 悩んだら負けです。

noname#202323
noname#202323
回答No.2

これは難しい質問ですね。この状況から抜け出すにはどうすれば良いかですが、相手が通っている学校に通報する事でしょう。 そうすれば先生達は動き出すと思います。結局は相手が悪いのですから、手を打たないと話になりません。 それにしましても、異常ですね。悪質過ぎですので、警察に通報する手もあるでしょう。ストーカーは犯罪ですからね。 貴方としましては、その人達と関わらない事です。そして、犯罪に巻き込まれそうでしたら喝を入れてやりましょう。人は幸せになる為には厳しさが必要です。これからの人生を大切にして下さい。

質問者

お礼

回答有難うございます また退会したのに、招待してきました。 一応、前回のぐるちゃトークをスクショし、証拠は残しました。 「しね」や「ころす」などの単語をスクショし、残しました。 あまりにもひどいので 担任に相談してみます。 そのスクショは通報するときに添付しました。 担任に相談し、今後またこのようなことがなければいいなと思います。

• ppmcn
回答No.1

ブロックすればいいじゃない。

質問者

補足

ブロックしても、招待がくるんです。