• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パチンコを止めれない自分。)

パチンコ依存の悩み | 40代独身会社員の自分を止めたい

botamoti2525の回答

回答No.4

回答させていただきます。 32歳男性です。 僕も無職になってから、ギャンブルにはまって、今では すっかりパチンコ中毒です。 店が閉まっていない日以外は必ずといっていいほど、パチンコ屋に足を運んでいます。 今日はたまたま勝ちましたが 昨日含めた四日間で大体14万近くのお金が消えちゃいました。 本題に入ります。 僕はパチンコを止めることは無理ではないかと思っています。 仕事を手に入れることが出来、忙しくなればその可能性もでてくるでしょう。 ですが、今はパチンコをすることが習慣になってまして、なかなかもって難しいです。 おそらく、多くのパチンコユーザーが同じような感じで惰性?で行ってるのではないでしょうか? そうだ。一度、パチンコギャンブル中毒の人の為の悩み相談にいったのですが そこでも、大した対処はしていただけませんでした。 ですので、やはり特効薬はなく、強い意志じゃないでしょうか。 頑張って下さい。

m-hihi
質問者

お礼

親身な回答をありがとうごさいました。 やはり常連客が居ると言う事はみんな辞めれないのですから。母親の失敗を見てるのに、家のローンも有るのに辞めなきゃいけないのに。やはり、意志の強さだけですね。土日が特に怖いです。。

関連するQ&A

  • パチンコ依存症><

    親友の母親の事なのですが・・・もう最悪です。 私はその親友と15年来の付き合いになります。その子はすごく面倒見がよくて誰からも好かれるいい子なのですが・・母親のせいで悲惨な人生に変わってきてます。特に母親がひどいパチンコ依存症で、借金をしてまでパチンコをしているのです! そのせいで毎月の支払いができず、親友を含め家族どころか親戚中お金を借りまくり、あげくには消費者金融にまで手を出し、結局払えるわけがなく自己破産してしまったようです。 それからも改めることもなく、私や親友が大切にしていた知り合いにまでお金を借りに来るようになりました。私は彼女から話を聞いていたし、「絶対に貸さないで!もう病気だから。。言ってきたら私に教えて!黙って貸してたら縁切るから!」と約束させられました。彼女も必死で働いて母親の借金を返しているのに 彼女の知らない間に母親が勝手に動き、そこで自分の名前を使われ信用をなくしてきてます。 彼女がなにもしていなくても言われた人からすると彼女=母親でしょうから。。。これ以上、彼女が苦労するのは見たくない!かといって私にはなにもしてあげられません><こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。。 その家庭では何度も話し合いが行われたみたいなのですが・・母親は本当のことを言わず黙りこむばかりみたいです・・・

  • パチンコで・・・

    パチンコする人に質問です。 1.過去4日間、そんなに大当たりの無い今日700回転の台。 2.2日前から徐々に大当たりし、今日10連荘した150回転の台。 投資金額2万円とした場合、どちらに座りますか?

  • 彼の母親がパチンコ依存(長文です)

    ゆくゆくは結婚しようと思って付き合っている彼がいます。彼とは喧嘩もしますし価値観が合わない部分も多々ありますがお互い認め合ってうまくいっています。 ただ、このまま彼と結婚するにあたって彼のお母様のことがとてもひっかかります。 付き合った当初から彼に「母親はパチンコが趣味で」という話は聞いていましたが、付き合っていくにつれて趣味程度ではなくいわゆる依存症ではないかと思うようになりました。 それでも自分でまかなえる範囲であれば特に問題はないと思うのですが、時々生活費を使い切ってしまうようで「今月足りなくなったから」と彼にお金をもらっているようです。金額も5万、10万といったものです。 最初は心配だったし、困っている彼を助けてあげたいという気持ちでしたが最近は正直言って不満もたまってきています。この間の私の誕生日は外食のみ(しかも割り勘)でした。 彼のことは大好きです。ずっと一緒にいたいと思います。でも結婚となると彼の家族も自分の家族になるわけで色々考えてしまいます。 最近知ったのですが彼が高校生の時、パチンコのためにカードローンをし、一度自己破産しているとのことです。(一度自己破産しているのでブラックリストに載っていて、カードはもう作れないとの事で今はその心配はないようです。) どうしたらいいのかわからなくなってきました。 そもそもパチンコ依存て治るのでしょうか。 長くてすみません。パチンコ依存についてどう対処したらいいかご存知の方良いアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • パチンコ、スロットを辞められた方に質問…

    自分の週末の土日は釣りや水泳などで趣味を満喫(?)してますが、平日の仕事が定時(17時)に終わって家に帰ってから寝るまでの数時間が退屈なんで、暇さえあればパチンコ屋に行ってしまいます。勝てば楽しい時間なんですが、トータルで見るとギャンブルは負けるし(自分は勝ち、負けのデータを取ってます。当然ほぼ毎月マイナスの支出)。データを見て負ける金額の多さを見るとギャンブルをやってるのがバカらしくて、何か時間の無駄だし、ギャンブル辞めたいです。パチンコ、スロットを辞められた方、パチンコ屋に行かなくなった空白の時間は何をして過ごしてますか?既婚者、独身者で辞めた場合の行動パターンは変わると思います。自分は後者で一人暮らしです。

  • 2人でパチンコに行って自分だけが勝ち相手にキレられた。。どう思います??

    彼と二人でパチンコに行きました 私は初めての体験で彼は日常としている行為です ボタン一つ何の意味かわからず、彼に何でも聞いていた状態でした そんな私が絵が3つ揃い、それが短時間に数え切れない位ありました。。 はじめは喜んでいた彼も次第に無口になり、ぶっきらぼうな受け答えになりました。  帰る頃は私を残してスタスタ歩き出してしまいました。。 「私、何か悪い事した?」と聞くと「うん」と答え 私に対して「勝ちすぎだ」と言いました 「もうパチンコには付いてくるな!」とか 「チャラチャラしているお前と違って俺は生活の糧としてしているんだ!」と言いました 彼は素人の私が勝ったのが許せないようで負けた怒りを全て私に向けてきました 「だいたいからパチンコは一人でするものだ!」とか言い出し気分が悪いと言って車から降りて歩いて帰ってしまいました。    私は彼の一面に驚くばかりでしたが。。。 質問ですが彼をどう思いますか。。?このカテで質問したのはこのカテならば彼の気持ちが分かる人がいるのかな。。と思ったからです  自分の彼女だけが勝ったからといってこんな事あなたは言えますか。。??    デートの帰りに寄ったパチンコでした。寄った理由は「使ったデート代を取り返すため」でした。  勝った金額の4万のうちの3万を彼に「じゃあこれ使えばいいじゃん」と言うと「みみっちいことするな!」と言い受け取りません  その割にはずっとみみっちい事言って怒っています。。  よろしければご回答ください。よろしくお願いいたします

  • パチンコする彼

    はじめまして。29歳独身未婚の女です。 私には3年付き合った彼氏がいます。 彼は会社の取引先で出会ったんですが、出会ったときは彼は妻子がいました。 彼は今36歳、20歳のときにできちゃった婚をして中学3年の子を前妻が引き取っています。前妻との出会いはパチンコ屋でお互い働いていたとのことです。) 彼といるととても楽しくて彼と付き合い、彼は離婚をしました。 そのとき、彼の前妻が彼名義でカードを作っていたことが発覚して (使い道は彼と奥さんがしていたパチンコ費用とか生活費らしいです。) 離婚の慰謝料ということで彼が借金450万全て負担することで離婚しました。毎月の給料から養育費2万円+借金返済13万を少ない給料からして、やっと返済があと150万くらいになりました。 彼の子どもが高校に入学するのでまたどうなるか分かりませんが。。。 先日私の親に紹介したら猛反対されました。 彼は借金が0になるまで結婚はしない!と言っていますが 毎週末「借金返済するために、今の会社は仕事掛け持ちが出来ないからパチンコで勝つ!」と言ってパチンコ屋に行きます。 確かに勝つ日もあるのですが、負けて3万とか負けてくる日もあります。 彼のこと、好きなんですが不安になる日の方が多いです。 こんな彼、別れたほうがいいのでしょうか。

  • パチンコ・スロットにはまりそうで怖いです・・・

    自分は20代後半の独身男です。 自分には小学校からの親友が10人ほどいます。 基本、週末はこのメンツで集まり酒を飲んでバカ騒ぎをしています。 悩みとゆうか・・自分を除いて他9名の全員がパチンコ・スロットをしています。 みんな週3~4日は必ず行くみたいです。 自分はギャンブルが嫌いなので、誘われても断固拒否していました!! ちなみに自分を含め友達みんなも真面目に仕事はしています。 ズバリ!パチンコ・スロットはそんなに儲かるのでしょうか?? 最近、勝って儲けた友人がやたらに奢ってくれます! 焼肉・キャバクラ・ヘルスなど、全部奢ってくれた友人もいました!! みんなの会話を聞いてると・・ 『今日は5万円勝ったぜ!』 『先週5万負けたけど、今日は10万勝ったから取り返したぜ』 『俺は今日の儲けは3万円だけだな』 などなど、自分にとっては次元が違う話で凄すぎます!!! もちろん負ける日もあるみたいですが、基本はプラスで儲けてるみたいです。 ここ最近、自分もパチンコ・スロットやろうかなと思うようになりました・・・。 でも自分はハマると、とことん溺れる性格なので正直怖いです・・。 冗談半分でやってみたネトゲにはまり、かれこれ3年は毎日やっています・・。 パチンコ・スロットはそんなに簡単に儲けることが出来るのでしょうか? でもやはり絶対にやらない方がいいでしょうか? 是非、どんな意見でも結構ですのでアドバイスをお願いします!!!

  • うわー、パチンコ

    トイレ借りるために、パチンコ屋さんに寄った。 通りかかる時に、膿物語というパチンコを見たのだが、 リーチかかる度に、げんこつでボタンを殴りつける ガラスに手を飾す、ジジババたち。。。 手をかざす、ボタンに怒りの鉄拳で殴りつける、 そうすれば当たると思っている。 内部で当たりが決まっているから無意味なのに。 恥ずかしい行動していたんだなぁと思った。 そんなことしても無意味なのに。。 パチンコ自体が、そもそも負ける行動なのに。。。 なんと恥ずかしい。 自分もその一員だったと思うと、情けないと思った。 うちらの税金が、こいつらのパチンコ代になっていると考えると こういうジジババに払う年金は排除してほしい思った。 会社の同期(独身)も、パチンコは勝てるようになっていると熱く語る。 自分のセクキャバ遊びは、変態行為であり、最低だと言われる。 上司、後輩も、毎日毎日新台、大当たりの話ばかりする。 パチンコのどこが面白いのか理解できない。 勝てる???仕事すれば確実に金入るし、パチンコして金儲け言うなら まだ、アルバイトしたほうがいいと思う。 といっても、自分もパチンコやめて1年。 彼らの話をきくと、ぶり返しそうだが、ハガキを用意し、 毎週行きたくなると、ハガキに文句を書き、それを郵便ポストへ入れる。 自分のほしいのは、出会いなので、女性が集まるスポットなど検索。 パチンコではなく、とにかく声をかける練習をしたいと思う。

  • 両親がパチンコ狂で困っています。もう70歳ですが!

    長年のギャンブル・借金・浮気・暴力・破産・嘘・愚痴・夫婦喧嘩 そんな両親の傍にいて 私は、思春期鬱病になり精神科に通っていましたが、家を出て病気も嘘のように治り、結婚して今は、子供も大きくなり 幸せな生活を送っていますが、やはり両親は、変わらずの生活で、借金を重ねながら、パチンコ暮らしです。年金が月27万入る生活で十分生活できる金額だと思うのですが、また借金を重ねる生活をしています。母は、根っからのウソつきで 一度破産をしてからは、ギャンブルは、していないと言っていますが、父は「年金では生活出来ないからと毎日パチンコに行っている」と聞きますし、また母は父がパチンコばかりにお金を使うと言います。長年のことで慣れてはいますが、本当に馬鹿な両親です。昨年は、父親が病気になりお金を無心してきました まったく貯えがないと言うのです。私は、どぶに捨てているつもりで、年間10万以上のお金や、お米、食糧を持っていっていました 私自身の感謝の気持ちで長年続けてきました。ただ今回のように出して当たり前のような申出に 本当に怖くなってしまいました こちらにも生活がありますし、前回の破産処理のときには、100万単位のお金を援助しました・・・ 思いやりもかけて これだけ心をかければ 反省もしてパチンコも歳と共に止めてくれるだろうと思っていたからですが・・・ ダメでした。 このような状態だと援助は、出来ないといいますと すごい剣幕で震えるほどの怒りと暴言を吐きつづけられました。それから 両親から 連絡は、ありません 何時ものようにまた、私から連絡して来ると思っているのだろうと思いますが、あの母には会いたくありません 嘘ばかりです。 私は、50歳になりました・・・ 一度 生活を改めさせるためにも私の近くで家まで用意した次期がありましたが、パチンコを止める条件を出したので、断られました。 今まで精いっぱいの思いやりを掛けてきたつもりですが・・子ども達は、もう十分ではないかと そう言ってくれますが・・・ 子供もあと大学費用が掛かりますので質素に生活を送っています。 両親の事は、もう放っておいて良いでしょうか?体が効かないようになったら連絡してくるでしょうし、改心は、しないでしょうから 私から連絡を取ることは、止めて良いのでしょうか? 本当に悲しい気持ちでたまりません。      

  • 旦那のパチンコ病

    旦那はパチンコ中毒です。まずパチンコで出来た消費者金融への借金が、三年前からどんどん増えて、150万ありました。利息が高いのでこの前親戚の方に保証人になってもらって、利息の安い銀行に、借金を乗せかえました。それで気がゆるんでるのか、今度は妹の貯金(高校進学の祝金)7万を無理矢理借りて使い果たし、私にも、先輩が貸せって言うからと、嘘ついて何万か使ってました。(借金を乗せ変えした、先月の一ヶ月の間でです。) 今2才の子供がいて、もうすぐ二人目が産まれます。旦那と私は22才です。若いだけで済まされないと思います。旦那は自分で病気だから治らないと言ってました。私があまり言うと、余計にひどくなったりなかなか帰ってこなくなるので、いつも帰ってきやすい言葉をかけてしまいます。旦那の両親に相談することはできまん。旦那の父は自己破産して、県外におり、母親は家事は一切しない、パチンコが生き甲斐のひとです。相談しても何の解決にもならないんです。現に今、両親ともその事をしってるけと何もいいません。一年前は本気の浮気をされ、最近風俗にもいってるし、とても不安です。離婚したいと思ったこともありましたが、子供が可愛そうで踏み切れません。どうしたらいいでしょうか?なにかいい説得法はないでしょうか。助けてください!おねがいします。