• 締切済み

腹痛が…

中学の頃からほぼ毎日腹痛が来ます。 便秘と下痢を繰り返します。 病院行こうと思うのですが母さんが学校のほうが大切でしょみたいなことを言ってきてなかなか病院に行けません(汗) 保健室にほとんど通ってます。学校で腹痛がいつ来るのか分からないのでつねに不安です。 やはり、病院には行ったほうがいいですかね? もし、受けるならどこを受診した方がいいですかね?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 病院にいかれたほうgはいいと思います 最悪大腸のガンとかだとどうするんでしょうか? もちろんそんなことはないと思いますけど お医者様でなければわからないと思いますので

• bosaco
回答No.1

まずは内科ですかね・・・ 腸が弱い方なんでしょうか。 過敏性腸症候群というのに似てる気がします。 精神的なストレスからおなかの調子が悪いという事もありえますが、 何か心当たりはありますか? とはいっても私は医師ではないので、 とりあえず病院で診てもらってください。 土日や平日でも夜に診てくれるクリニックなどがありますし、 探せば学校終わってから、または休みの日にでもいけると思います。 そのようにお母さんに言ってみてはいかがでしょうか?