• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英作文の添削をお願いします。和文英訳です。

日本語文: 子供は英語の勉強を早くから始めれば始めるほど、英語を話すのが上手になると信じている人がいる。 しかし、日本語で自分の考えがはっきり言えなければ、いったいどうして英語でそんなことができるのだろう。 まず日本語をしっかり教えるべきだ。 私の解答: Some people believe that the earlier chidren began to study English, the better they become to speak in English. However, Can they talk in English about what they can't express in Japanese? First of all, they should be taught to use Japanese well. しばらくサボっていたら、もう入試直前だというのにすっかり書けなくなっていて割と焦っています ゆったり書きたいところですが、この時期にそんな事も言っていられないので辞書無し10分で書きました そんな訳でグダグダな答案だとは思いますが、添削どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Him-hymn

添削 Some people believe that the earlier children start studying English, the better English they can speak. However, can they talk in English when they can't express what they are thinking well in Japanese? So they should be taught to use Japanese well. もう少し手を加えた文 Some people believe that the earlier children start studying English, the better English they will be able to speak. Yet, I wonder if they can't express what they are thinking well in Japanese, how can they do that in English. So I think we should improve Japanese education for children. 以上、ご参考になればと思います。

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。 平易な語彙で文が作られていてとても参考になりました。 become to speakなどと書いてしまっていて恥ずかしい限りです。 ~in Japanese, how can they do that in English.の部分はhow they canのミスですかね…?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

初めまして、知恵袋で添削してもらうのはリスキーだと思います なぜなら、結局添削していただいた人が本当に英語に精通しているかどうかがよくわかりませんし、実際にそうだとしても、その添削が正しいかどうかはわからないです 知恵袋に添削のプロがいるとは考えにくいとは思いませんか? 英作文は入試科目の重要な部分ですから、いわば人生がかかっているといっても過言ではないかと思います

質問者からのお礼

一応、そういったサービスも検討した上でここ使っています リスキーというのは分かりますが、自分にとってはここが一番楽なのです ともあれ、ご意見ありがとうございました

• 回答No.1
  • oignies

すごくなおしにくいです。わたしなら別の構文でかくからです。 そのため最初の文章のみの添削で失礼します。だいたいい いと思いますが、上手に英語をはなせるようになるの英語 を話すの部分、speak Englishといいます。inがよけい。

質問者からのお礼

speak in Englishとspeak Englishに違いがある事を認識してませんでした… 前者が「~で」、後者が「~を」に当たるんですね こんな基本もおぼつかないとは本当に恥ずかしい限りです 参考になりました。ありがとうございました。