• 締切済み

彼女の本音

pocari1107の回答

回答No.1

彼女の本心ってのは、よく分かんないですけど…。 連絡の拒否や、さようならなどとの言葉に対して、助けて。や、キスをしたり抱きついてきたりの言動はかなり対照的で矛盾ですよね。 相当なにか悩んでるんじゃないでしょうか?彼女。 対応は、拒否されたり別れの言葉を言われてしまうのなら、その彼女の友達や仲の良い人に尋ねてみるしかないでしょう。 少しのことでも漏らさず、常に何かあったのでは?と思いながら彼女の悩みの種を摘んであげてください。 本当に本当に嫌われてしまったのなら、仕方ありません…。 でも、彼女の言動かして、まずないと思います。 諦めずに頑張ってください。(^o^)/

abcd0906
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気が出ます。彼女の悩みの種を摘む、なんとか頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 本音はなんでしょう?

    付き合って3カ月ほどの彼には12年同棲の付き合っている女性がいました。そのひとにもかれにも共通の多額の借金があるそうで、それを返し終わるまではその女性を残して別れることができないんだ。(私は長々と待てる期間はないと伝えました。)といっています。詳しく聞いても、どうも違和感があります。毎日私の家に帰ってきていてさすがに相手の女性もおかしいと思っているそうです。彼は真剣に私が必要と言っていましたが、本当かどうか見極めることが最近はわからなくなってきました。やはり彼とは距離を置いたほうが得策だと思います、同棲元に彼が帰ってから、離れてみて彼の本心がわかるようにとも思います。寂しいのですが一度一人で生活する毎日に慣れれるようにしないといけないことにも気付いています。この彼の本心ってなんなんでしょうか?毎日あってますが、気持ちが読み取れません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • これからまた二転三転あるでしょうか?

    これからまた二転三転あるとおもいますか? 俺が元カノに大学で連絡不定期になるといって、元カノと毎日連絡してたのを遮断しました。 ↓↓ それに対し元カノは大学の話するなと前言ったよね。大学生とは縁を切った方がいいといいました。 ↓↓ それに対し俺はならしばらく連絡やめよと言いました。 ↓↓ 数日後元カノから何事もなかったように連絡がきて、やり取りをしました。 ↓↓ そのやり取りを終えて数日後俺が元カノに酔った勢いでいろいろめんどくさいことを言ってしまいまし た。 ↓↓ 元カノに酔った勢いで色々言う人大嫌いと言われ、その後連絡が返ってこ なくな りました。 ↓↓ 数日後俺が元カノになんでこの行動に出たのかと聞くと、返事が来て元カノにもう連絡しないでくださいとか言われました。 ↓↓ 一週間後に元カノから、話聞いて欲しいと俺に連絡してきてその連絡が終わるとまた拒絶体制 に入られました。  ↓↓ 数日後 以前のように仲良くしたいけどこんな状況は嫌なのでもう連絡しない。 幸せになってね。 ばいばいと俺が元カノに言いました 一応今はこんな感じなんですが、また二転三転ありますかね? 説教やアドバイスは結構です。

  • 本音で話せるようになりたい

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。 また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 最初メールじゃダメ?と言われたのでメールで伝えたのでうまく伝えられているか自身がないですが… 気持ちが吹っ切れて彼と友達にもどりたらと思います。 彼とまた話せるようになれるでしょうか アドバイスお願いします

  • お前に悪いところは何もないけど別れよう・・彼の本音は?

    こんばんは。 先月に別れた彼とのことでちょっと男心がわからないことがあります。 もう、先月のことで私の中では吹っ切れているのですが、ちょっとよくわからないことが多すぎるので、落ち着いた今、改めて今後の勉強のため(笑)に教えていただきたいと思って投稿しました! 彼とは、半年前に出会って、彼に一目ぼれをしたと言われ、私も彼にとてもビビっとくるものがあったので、わりとすぐに付き合い始めました。 付き合い始めの頃から彼は、「俺はお前といつか結婚したいと思って付き合っているから」と言われており、最後にデートをしたときまで、会うたびにいつもそう言っていました。 しかし、最後のデートの数日後に急に「お前のことは好きだし、素晴らしい女性だと思うから彼女としては最高だけど、結婚となると難しい気がするから、友達に戻りたい」と言われました。 あまりに前触れがなかったので、びっくりしたのですが、仕事で疲れていて考える余裕がなかったこともあって、了解してしまいました。 その後、何度理由を聞いても、「お前に何一つ悪いところはないし、今まで出逢った女性の中で一番素敵な女性だと思う」「わがままでごめん」としか言わず、具体的なことは何も言ってくれません。 そして、結婚できない理由は「完璧すぎることだ」と言われました。 「どういう意味?」と聞いてもそれ以上は答えてくれません。 彼は30代で私は20代なのですが、彼いわゆる一流会社と言われる会社に勤務しているのですが、私は実家が病院で、私自身も医師として働き始めたばかりなので、彼より私のほうが収入は高いことは否めません。学歴も私のほうが少しだけ高いと思われがちです(学部が違うので一概には比較できませんが・・・)しかし、それ以外の部分では私はまだまだ精神的に子供ですし、未熟な部分ばかりで完璧と言われるほど強い人間ではありません。 それに、学歴や収入の高さは付き合う前からわかっていたことだと思うので、そんなことは本当の理由にはならない気がします。 急に嫌になってしまったのか、それとも他に好きな人ができたのか・・・とか色々と考えてしまいます。 別れるための口実にそのように言っているだけの気がしてしまうのです。 そして、「友達に戻ろう」というのも、社交辞令かと思いきや、本当に友達になろうとしているようで、今では普通に連絡してきて、ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしています。 たまに、「ごめん少しだけ」と言って抱きしめられたり、頬にキスされることがありますが、それ以上はなくいい友達みたいな感じです。 彼の本心がよくわかりません。 深読みせずに、本当に「好きだけど結婚できないから、友達として近くにいて欲しい」というものなのか、「急に好きでなくなったor他に好きな人ができたけど、別に私が不満があったわけではない」からそう言っているだけなのか・・・。 何の前兆も感じ取れなかったのですが、不満を抱えていても30代ともなるとあまり表には出さないものなのでしょうか? もちろん真実は彼にしかわかりません。 わかったところで、何が変わるわけではないのですが、なんだか気持ち悪いのです。 もし、こんな経験がある方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の本音は?

    よろしくお願いします。 以前に質問させていただきました。視点を変えてもう一つ質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886177.html 別れてから2ヵ月後、元彼女に連絡した際に、彼女ができそうだと告げたところ、「別れてあまり時間が経ってないのに、彼女ができそうとか意味がわからない。私に対しても告白してきた子に対しても誠実じゃないね。あの発言があるまでは本当に結婚したいと思っていたのに。今はやり直したいという気持ちはないけど時間がたてば10%くらい可能性はあったのに。もう復縁する可能性は0%だよ。もう二度と関わりたくない。じゃあ、さようなら。連絡来ても対応しないから。」と言われました。 結婚する予定だった相手だったこともあり、それなりの覚悟で別れを選んだと思っていました。そのため、彼女から復縁の可能性はもうないよと言われ、正直困惑しています。そんな可能性あったの?と…。 彼女に連絡をいれたのはどうしても返してもらいたいものがあったためです。その際に、自分の元彼女への思いを断ち切る意味で新しく彼女ができそうだと告げました。 復縁する気持ちがまったくなかったかといえば嘘ですが、 借りたものは返すといっておきながら、忙しいという理由で2ヵ月ほど予定をつけてもらえなかったこと。郵送することに変更した後もいつまでたっても送って貰えなかったこと。 友達伝えに、コンパやパチンコにはよくいっていると聞いたこと。 から復縁を考えても意味がない、早く気持ちを切り替えたいと考えていました。 別れ際のやりとりは以下のとおりです。 私「ちょっとしんどいから連絡してみた。まだ答えは出ない感じ?」 彼女「時間が立てば落ち着くかと思ったけど、言われたことがショックすぎて、あなたに対する気持ちがあがらない。」 私「不用意な発言で傷つけてしまったことは本当に悪かったと思っている。もう一度信じてほしい。時間が必要なら待つから」 彼女「私は気を使わない楽な付き合いがしたいの」 私「じゃあ、そんな付き合いでもよいんじゃないか?」 彼女「でも、それはあなたが気を使っているだけでしょ?そう思うから私まで気を使ってしまう」 私「最初はぎこちないかもしれないけど慣れたらそれが普通になるよ。だから気にしないでよ。ちゃんと結論出るまで待たせて」 彼女「(距離を置いている)いまの状態で付き合い続けても意味がないと思う」 私「別れてしまったらそれで終わりでしょ?だから結論は急がないから」 彼女「正直、会いたくないし。だから付き合いを続けても意味がない」 私「じゃあ、なんで別れようって話にならないの?」 彼女「別れたいなとは考えているよ。」 私「俺は別れたくないから俺から別れようとは言わない。ちゃんと付き合っていたと思っているから別れるなら別れるでちゃんと言ってもらいたい。」 彼女「あぁ、感じ取って引き下がってくれないんだ。わかった。別れましょう」 彼女は復縁する気持ちがあったのでしょうか? あったからどうだということはないのですが…。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 本音はどうなの?

    初めて投稿させて頂きます。 私は25歳で、昨年から今の会社で働いています。 昨夏に他部署の上司(37歳)に仕事を頑張っている私に興味があったということで食事に誘って頂き、恋愛関係になりました。 きちんとした言葉はなく、探り探りでデートを重ねていました(手もつないだことはありませんでした)。そんな関係が3ヶ月程度続き、彼から突然「もうあなたの気持ちに応えるのは無理」と一方的に別れを告げられ、同じフロアで働きながら、別れの理由もなく、ギクシャクした関係が年末まで続きました。 しかしどうしても彼のことが忘れられず、彼に時々連絡をしてキモチを伝えていたところ、年末の忘年会で彼が酔った勢いで「あなたのことを守ろうと思っている。気に入っている」などと言ってくれ、その後何度か話し合いをし、時期が来たらきちんとするという回答をもらいました。離れていた期間が私にとって、とても辛くて耐えられなかったので、もう離れたくないという気持ちから、私は「プロポーズ待ってるね」と彼に言っています。 そんな中、先日彼と話していた時に 「前に抱いていた気持ちより、あなたへのキモチは変わってきてはいるけど、あなたが俺に抱いてくれる気持ちとはちょっと違うのかもな。以前は本当に興味本位だったんだよね。でも今はあなたがいなくなったらもう俺は結婚できないと思うんだけど、もっと好きになるには理由が必要というか、なんというか。。。なかなかコトバでは説明できないんだけど。。。」といわれ、正直悲しくなっています。 彼と話している時は子供の話もするし、一緒に住んだら寝室はどうする?ご飯は一緒に食べようとかいう話もします。タバコやめないと、あなたはだめだよね?とか、ご両親にご挨拶する時は・・・など、そういう具体的な話が出ているのにも関わらず、好きになりきれない発言というのはどういう意味なのでしょうか?何か躊躇することがあるのでしょうか? 彼曰く、お互いの本心はわからないけど、コトバよりも俺の態度や言動、行動を見てくれたらあなたへのキモチはわかるでしょ?とは言われるのですが、私は不安で不安で仕方ありません。 年齢は関係ないとは言うけど、私は彼と一緒にいる為に結婚したいなと思っています(一緒にいれば嫌な部分もたくさんあるとは思いますが)。これまで付き合ってきた人の中で別れてもどうでもいいやと思う方が多かっただけに、これほどまで一緒にいたいと思った男性は初めてです。なので彼と一緒にいたいと思うのですが、やはり年齢の違いで私が考える結婚観と、彼の結婚観には多少のズレがあるのでしょうか? 一回りも離れているとやはり違うのでしょうか? 彼を信じて待ちたいとは思うのですが、彼の気持ちの浮き沈みに不安が募って仕方ありません。 30代の方の結婚観も含めてご意見頂ければ幸いです。 長文、乱文失礼致しました。 宜しくお願いします。

  • 上司との仲たがい

    最近、上司から怒られる機会が増えました。 この上司とは、1月からの付き合いで、3月辺りまでは、順調にコミュニケーションを取れていた(と思う)のですが、ここにきて、急に態度が厳しくなったように感じています。 きっかけは、2つ考えられます。 一つは、私が1度、ミスをしたこと。もう一つは、私よりもはるかに優秀な若手の人材に出会ったことです。 後者の方の話は、毎日されます。「あの子は、寝ないで仕事してるんだよ。」「あの子は、主席で大学院を卒業してるそうだよ。」等々、いかに優秀であるかを聞かされます。 私は、「そうなんですか・・・。すごいですね・・・。」と普通の会話のように聞いて答えています。 ですが、上司の気持ちとしては、この方を私と入れ替えたいのではないか・・・、という気がするのです。勝手な想像です。 それにしても、最近、おっしゃる事が二転三転することがあって、それに対応できないと、すぐに機嫌が悪くなり、「だから、言ったじゃない!冷静に考えてから行動するようにと。」と怒られます。自分では、冷静に対応しているつもりなのですが、二転三転にはさすがに追いつけず、その後、確認した上で行動するようにしました。 言葉の端々を読まなくてはならないと思いますが、最近の態度の変化に戸惑っているところもあり、自分自身で、何をするにも自信がなくなってきていて、恐る恐る行動することが、余計、上司の機嫌を悪くするような気がしています。 気にしすぎ?ということでしょうか?

  • 結婚後の生活が心配です。

    今年結婚するのですが、結婚後のことが心配です。現在、結婚前なのですが、彼女との関係がギクシャクしています。原因は、二人の考え方の違いにあるのではないかと僕は、思っています。彼女は、自立心が強く、人は信用するものではない、お金がすべて、自分が一番大事、といった考えで、要らない人間はきってしまえばよいといった、考えをもっています。以前は、そんなふうではなかったのですが。また、病気を抱えもっていて、子供を生めるかどうかもわからない状態です。そのせいかも知れませんが、子供がすぐにでもほしいと言ったと思えば、子供なんか嫌い、生みたくもない。と言ったりもします。言っていることが、二転三転しどれが本心なのかもわからなくなります。彼女の病気も心配ですが、心のほうがもっと心配です。どうすればいいのかわからない状態です。長くなってすみません。なにかよいアドバイスをお願いします。

  • 急に別れたいといわれました。どうすれば

    3週間ほど前に1年半ほど付き合っていた彼から突然別れ話を切り出されました。 ごく普通に電話で話していたのですが、私がふと「私の将来のこととか考えたりする?」と聞いたところ、「今は結婚とか考えられないし、だったらこの関係終わりにしよう。」といわれました。 その後連絡が途絶え、2週間ほど経って、やっと連絡がつきました。 二人とも海外在住で、別々の場所で修行中の身で、今すぐ結婚できませんし、わたし自身今は結婚したいわけじゃありません。電話で聞いたのも一緒にいたい気持ちを聞いただけでした。 彼にもそれを伝えましたが、彼はいつからから私のことを重たく感じ、私の期待にこたえてあげれないから別れたいとのことでした。私が36歳、彼は33歳で、年齢のことも気になるそうです。(結婚、出産など) 私は別れたくありませんでしたが、彼の意思が固そうだったので、深く聞かず、友達でいようと伝えました。 彼の友達が彼と会ったときには、彼女は安定を求めているけど、自分は不安定でこのまま自分と一緒にいても彼女は幸せになれないと涙目で話していたそうです。ただ、別れるかどうかについては急に思いつたことではないそうです。 私は彼のことがやっぱり好きです。彼とやり直したいのが本心です。でも彼は今一人でいたいのでしょうか?こういうときの男性の気持ちってどういうもなのでしょうか?どうすれば彼とやり直せるのでしょうか?

  • 友達の本音…

    お互いに、心を許せる唯一の友だといつも言ってた、一番仲の良かった友達を信じれなくなりました… 一月前でした。 その友達(M華)から突然、「ごめん、しばらく連絡できない(>_<) でも、何か相談したい時は聞くから言ってね。」とメールが来ました。 その時私は、以前にも同じ様な事があったので、理由を聞く事はせずに、 「わかったよ。 M華の事心配だけど、また連絡来るまで待ってるね♪」 と普通に対応しました。 友達は、神経と精神の病気を持っていて、時々治療に専念する時には、少しの間連絡を休む事があったんです。 だから今回も、同じ関係の理由で連絡できないのだと思いました。 それから1週間が経った頃に、友達から電話がかかってきて、今回連絡できなかった理由を打ち明けられました。 「最近ココロの調子が良くなくて、何故だか“友達”って存在を全部信じられなくなってた。 ○○ちゃん(私)の事も。。 裏切られるのが怖くて、信じたくても信じれなくなってた。だから、そんな態度を○○ちゃん(私)に見せてしまったら、傷付けると思って、落ち着くまで連絡しない様にしたの。友達には誰とも連絡取ってないし、今もまだ、誰も信用できてないんだ。 友達は、過去に病気を打ち明けた事で、親友だと思ってた子に逃げられた経験があるそうなんです。 だから、今回人を急に信じれなくなった時、過去の辛い気持ちを思い出してしまって、その子と私を重ねて、また裏切られるんじゃないかと怖くなったと言っていました。 それを聞いて私は、 「 信じて大丈夫だよって言っても、今は難しいと思う。 だから、無理に信じようとしなくてもいいよ(^^) いつかまた、信じれる様になった時に信じてくれたらそれでいいから♪ いつも言ってる、 “ずっと友達”って気持ちさえ変わらなかったら、M華が抱えてる悩みは全部受け止めるし、それで友達やめようなんて思わないよ。 M華が私を信用できなくても、私はM華を信じてるから心配しないで(*^^*)」 そう伝えました。 その言葉に友達は、涙を流して喜んでくれました。 ずっと抱えてた悩みを、打ち明けて良かった、ココロから出逢えた事に感謝するし本当の一番の親友だと…。 私も友達の力になれて嬉しかったし、もっと絆が深まったと思っていました。 だけど、 真実は違ったんです。。 今日、電話でこう言われました。 「前に、○○ちゃん(私)を信用できなくなって連絡しなかった時あるでしょ? その時に、友達の姉妹に手紙書いて、相談したんだ。○○さんの事(私のフルネーム)が信用出来なくなって悩んでるって。」 …それを言われて、 あの時私に話してた内容とは違う事に困惑しました。 「“友達”皆を信用できない。誰とも連絡取ってない。」 そう言ってたハズなのに、信用出来なくなってたのは、私の事だけだった事実。 誰とも…って言ってたけど、本当は他の友達とは連絡取ってて、私の事相談してたってこと。 全てがショックで、 友達を信じて受け止めた事を裏切られた気持ちになりました。 友達は、 こうも続けたんです。 「その返事が、今日届いたんだけど…アドバイスを欲しかったのに、書いてある内容は思ってたのとは違って。。 “M華が可哀想”って書いてあったの。 それ以外にも、○○ちゃんの事否定する内容が沢山書いてあった。 何て書いてあったかは、傷付くと思うから言わないけど…私それ見て、アドバイスして欲しかっただけなのに全然違うって思って頭にきた。 だから姉妹に、信用できないから、しばらく連絡できないってメールしたよ。今度はその子達を信用できなくなっちゃった。どうしたらいいかな」 友達が手紙で書いた私の事が、それだけの内容だったから返ってきた返事だと思うんです。 じゃなければ、面識のない私を否定したり、“M華が可哀想”なんて言葉は出ないはずだから。 それを知って、友達が私の事を手紙にどれだけ悪く書いたのかと考えたら、悲しくて胸が苦しくなりました。 そして、せめてそんな内容を、私に話して欲しくなかったと思いました。 私からその事実に関して問う事は出来ないまま、何ごとも無い様に普通に電話は終わりました。 嘘を付いて裏切っていたのは彼女だった事にとてもショックを受けて、M華を信じれなくなりそうです。。 皆さんが私の立場だったら、この友達のした事をどう思い、この先どんな態度で接していきますか? 今までみたいに、友達の相談に対して言葉をかける自信がなくなりました。