• 締切済み

スズメのお宿

トイレの窓枠にスズメが泊るようになりました。狭くて寒くて傾斜もついたところです。 小鳥用の巣を取り付けてやったんですが、1週間たっても入りません。中に入れたパンくずもそのままです。巣から30センチも離れたところで泊っています。 中で休んでもらう方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

これは怪しさ満載ですね。 穴が広すぎて丸見えで怖いのではないでしょうか。 木の枝とか自然のもので 穴を狭くするとか・・・。 あと、その場所、雨で濡れて巣がぐしょぐしょになりませんか。 私個人の感想では木箱が良いと思います。 もちろん中にワラとか入れておきます。 http://www.bing.com/images/search?q=%e9%9b%80%e3%81%ae%e5%b7%a3%e7%ae%b1&qs=AS&sk=AS6&FORM=QBIR&pq=%E9%9B%80%E3%81%AE%E5%B7%A3&sc=8-3&sp=7&qs=AS&sk=AS6

bagus3
質問者

お礼

ありがとうございました。真上からの雨は防げますが、吹き込むと 巣が濡れますね。でも、巣に入れば今いるところに比べると隠れられるし 風雨を防ぐことができます。

noname#192754
noname#192754
回答No.1

小鳥は産卵期しか巣を作りません。 ヒナは、春以降のえさの多い時期です。 かわら屋根のある家では、すずめやこうもりはけっこういやがられますよ。 かわらの隙間に巣を作るからです。

bagus3
質問者

お礼

ありがとうございました