• 締切済み

DVDが読み込みできません

Windows7でクリーンインストールしたのですがDVDが読み込みできなくなりました。 ディバイスマネージャーでは認識しています。 ドライバの削除をしてみましたがかわりません。 DVDドライブとBDドライブ3台接続しているのですが すべて同じ状態です。 WindowsはUSBからインストールしました。 マザーはP6X58D-Eです。 WindowsDVDからの起動もできませんでした。 メニューの取り出しを押すとトレイは出てきます。 ディバイスマネジャーを見るとビックリマークがついてます どなたか助けてください

みんなの回答

• pyon2100
回答No.2

まずはスタート画面から「コンピューター」を開いた時に DVDドライブのアイコンが表示されてますか? メディアをDVDドライブに入れると、何かエラーメッセージが表示されませんか? エラーコードとか? >ディバイスマネジャーを見るとビックリマークがついてます 感嘆符が付いているディバイスマネジャーをダブルクリック、または右クリック⇒「開く」で エラー内容を確認してください。 まずは下記URLの「Fix it」を実行しましょう。 http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems 上記で改善されない場合は、こちらも参考にしてください。 http://trouble000maker.blog6.fc2.com/blog-entry-24.html

• TOTO2011
回答No.1

>ディバイスマネージャーでは認識しています。 >ディバイスマネジャーを見るとビックリマークがついてます どちらが正解? >ディバイスマネージャーでは認識しています。 ドライブのレンズ汚れかな? 市販のレンズクリーナーで掃除してみれば良くなるかも? >ディバイスマネジャーを見るとビックリマークがついてます ドライブ本体の故障かな? DVDドライブは最近は安いから交換して試しては?

0000037
質問者

補足

ディバイスマネジャーを見るとビックリマークがついてます。 表示は型番が表示されていたのがCD-ROMの表示でビックリマークがついてます。 ドライブ3台が故障してるとは考えにくいです。 「スタート」「検索」 「トラブルシューティング」Enter キー「ハードウェアとサウンド」「デバイスを構成する」ドライバのインストール画面で指示に従う。 「ハードウェアとデバイスのトラブルシューティングツール」「次へ」指示に従います。 「Windows 7 のインストール後、DVD ドライブが機能しない」 DVD ドライブの製造メーカーサポートに最新ドライバかファームウェアの更新プログラムがないか確認 Adaptive Link Power Management機能の無効化  「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」右クリック「管理者として実行」 コマンドプロンプトで作業(省略) 上記を試しましたがエラーがでました。 メーカーに問合わせたところドライバは配布していないので対処法がないとのことでした。 パソコン工房に問合わせたところインストールしたソフトウエアが原因かもしれえないとの事でした。 型番はGH24NS90とBH14NS48です。 どこかにドライバはありませんか?