無線LANを使う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エプソンのEP-802Aを使った無線LANの設定方法について教えてください。
  • 最後の手順で付属のCDが必要と説明がありますが、CDがなくてもHPからダウンロードできるのでしょうか?
  • また、ダウンロードするものはどれか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANを使いたい

EP-802Aを友人からもらい無線LANで使用したくて、エプソンのHPから操作ガイドを探して設定しようとしていますが、最後の手順で「付属のCDでインストールし完了させる」と説明があります。 が、付属のCDがないため、操作ガイドの最後までたどりつきません。付属CDがなくてもHPからダウンロードすれば大丈夫なものなのでしょうか? またダウンロードするものはどれか教えていただければと思います。 初心者なのでよくわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

基本的に付属のCDが無くても大丈夫です。 No.1.の方のURLからダウンロードすることで、収録されているものは揃います。 事前に ・接続するPC/MacのOSを確認。Windowsの場合は32bit/64bitの別も。 ・USBではつないでいないこと ・無線LAN親機とEP-802Aの無線接続が完了している を確認して、ダウンロードページにアクセス。 ダウンロード前にパソコンに適当なフォルダを新規作成(ep-802a)し、 さらにその中に、下記の1-6、a-cのフォルダも作り、 それぞれダウンロードします。 必要なものは下記のとおりで、インストールの順番も下記の順番で行います。 1.EpsonNet Print(ネットワーク経由で印刷するためのソフト) 2.EPSON Scan(スキャナードライバー) 3.プリンタードライバー 4.EPSONプリンタウィンドウ!3(ネットワークモジュール:インク残量を) 5.かんたんプリントモジュール(添付ソフトを使うためのソフト) 6.EpsonNet Config V4(EP-802Aの設定を変更するときのソフト) --以上必須、以下任意で-- a.E-Photo(写真印刷ソフト) b.EPSON Print CD(CDレーベル印刷ソフト) c.PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント  (スキャンした文字イメージをテキストにする) ポイントは、「3.プリンタードライバー」の途中で、 USBケーブルを挿すように指示されるところ。 ケーブルは挿さずに、いちど、手動でLPT1:を指定しインストールを完了します。 で、6.まで終えたら、 デバイスとプリンター/プリンタとFAXフォルダを開いて、 EP-802Aアイコンを[右クリック]-[プロパティ]から、 [ポート]タブに移り、[ポートの追加]から、 [EpsonNet Print Port]を選択すると、 EP-802Aが検出されるので、これを登録します。 (上記の途中、ファイアウォールの警告が出た場合は許可してください。) スキャナも、「EpsonSCANの設定」を起動して、 ネットワーク接続を選択することでOKです

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4073.htm EP-802A ドライバー・ソフトウェアダウンロード あなたのパソコンが何なのか判りませんので osとか機種名とか書かないと