• 締切済み

無線LANの設定について。

無線LANの設定についておしえてください。 OSWindows7 使用PCDELLStudioxps 光ネクスト・無線親機バッファローWZR-HP-G302H 無線子機バッファローWLI-UC-G300HP 引越しに伴いADSLから光ネクストに変更しました。 最初は光ネクストを有線で繋ぎ、問題なく使用できたのですが、無線化しようとおもいバッファローの無線LAN一式を購入してきました。 こちらも付属のCDを使い設定を行った所無線での接続ができたのですが、一度モデムと無線LANの電源を抜いて 再度つなげようとしてもつながらなくなりました。 付属のCDをアンインストール・再インストールし、再度同じ手順で接続をこころみましたが、接続がうまくいきません。 コントロールパネルのネット接続をみると、PCと無線LANはつながっているようなのですが、 インターネットとの接続のところが×印になっています。 かれこれ数時間格闘していますが初心者の自分にはお手上げです。 どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、お教えください。

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>引越しに伴いADSLから光ネクストに変更しました 以前の、ADSL関係の設定は削除していますか? 今回の、光回線に伴う機器にはルータの機能があるのか、または無いのかを調べてください。 光回線の機器にルータの機能があるなら、そこにプロバイダの接続設定をしていますか? その場合は、接続ツールは不要ですのでインストールはしていませんよね? 光回線の機器に、ルータの機能が無ければ接続ツールを削除して今回のWZR-HP-G302Hに接続設定をする必要があります。 「ダウンロード WZR-HP-G302Hシリーズ | BUFFALO」 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g302h.html とりあえず、ファームウェアやクライアントマネージャVが最新になっているかを確認してください。 「パソコンを接続する方法がわかりません(WZR-HP-G302H)」 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2293/p/1,2,3768,3769/session/L3RpbWUvMTMyNDAyNDQ0MC9zaWQvc0Q4djNKTGs%3D WZR-HP-G302Hのルータの機能を利用するなら、こちらの設定が必要です。 「接続する設定方法」 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2299/p/1,2,3768,3769 光回線の機器にルータの機能があるなら、こちらの方法で無線LANの設定を行うだけでOKな筈です。

回答No.2

光の回線を直接パソコンにつないでネットにつながるかを確認してみてから、 エアステーション設定ガイドのパソコン環境表示ツールを使用してパソコンの状態を確認する という項目を読んでそのとおりに試してみてください。どこが悪いか教えてくれるはずです。 それでもわからなければ、バッファローのサポートに電話して状況を伝えて助けてもらうのが いいと思います。

回答No.1

こんにちは 一番簡単な方法 バッファローに電話して下さい。 私は、バッファロー製品が殆どで、何か有ると電話しますが、丁寧に教えてくれます。 最寄りのバッファロー相談センターへ