バレンタインチョコを貰えずに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • デキ婚の二年生の学生ですが、浅い人間関係のためトラブル回避しています。最近、クラスメートからバレンタインチョコを貰えなかったことで気になっています。友人からは彼女の家庭環境が原因かもしれないと言われました。彼女に何か気に食わないことをしてしまったのか心配です。
  • バレンタインデーにクラスメートからバレンタインチョコを貰えなかったことで、なぜ貰えなかったのか疑問に思っています。友人からは彼女の家庭環境が原因かもしれないと聞きました。彼女に何か嫌なことをしたのか心配です。
  • デキ婚の学生で浅い人間関係のためトラブル回避していますが、最近バレンタインデーにバレンタインチョコを貰えなかったことが気になっています。友人から彼女の家庭環境が原因かもしれないと聞きました。彼女に何か嫌なことをしたのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインチョコ

いつもお世話になっております。 私はデキ婚で、昨年4月に専門学校を復学しました。二年生です。 私は、5人のグループにたまに入るというくらいの浅い人間関係で学校に、割り切って行っています。人とのトラブルを避けるためと、勉強だけしようと決めたからです。しかし、気になることが昨日ありました。 一昨日に、その中の1人が私や他の四人に、少し早いバレンタインチョコを、金曜日に渡すから!と言ってきました。 私は、貰えるものと思っていなかったので お返しもしなきゃなと身構えていました。 子供のこともあり、チョコを作る時間もないので、貰ったら返そうかという意気込みでいました。 いざ、あげるからと言われたら身構えてしまいました。 普段、用事があるときにしか接触しないのと、お昼ご飯も別の子と食べているからです。 しかし、このあげるから!と言ってきた子だけは、個人的にも遊んだこともあり、仲がいい方です。 そして、くれるはずの昨日。 私だけチョコはもらえませんでした。 あれだけあげるから!と宣言されてみがまえて期待していたのに、何なんだと思ってしまいました。 この子はバス通学で、帰りもバス停までいつも歩いて行っているのですが、車通学の私が見かけたら、バス停まで乗せていってあげることがほとんどでした。 昨日、帰りにその子を見かけた(歩きながら誰かと電話していました。電話していても、私が手招きしたら乗り込んで来ます)ので、 乗らないか?と手招きをしたら、断られました。 あ、やっぱり私分のチョコはなかったんだなと 分かったのと、何でかな?と思いました。 母に事の流れを話すと、 「この子の家は、祖母の認知症と介護で大変で、毎日家がピリピリしているんだろ?毎日おばあちゃんがお漏らしして(ポータブルトイレがあるのに頑固らしく、トイレまで歩いていって間に合わないのが毎度らしいです)、おしっこくさい家。付き合っている彼氏との結婚は許してもらえても、介護の関係で地元で居れないのか?って、お母さんからその子は言われているんだろ? それに比べて、我が家が呑気そうに見えるんじゃないかな?その時はチョコをあげようと思っていたのかもしれないけど、ふと家に帰ったり、時間が経ったらやっぱり、dentristの分はいいや!ってなったんじゃない?もしかしたら、軽い僻みもあるのかもよ。」 と言われました。 そう言えば一昨年に、おばあちゃんの話と、今の彼氏さんとの将来のことを話したあとに、一人で 散歩に行ってくると、しばらく帰って来なかったのです。この時学校は、3年生の送別会の買い出しの時間で、私達は、お菓子を詰める係でしたので、待機していました。 私にはいつもこの子はディープな話をしてくるのです。 私が何かこの子に対して気に食わないことをしてしまったのでしょうか?いつも、話は聞き役に回ります。 皆様はどう思われますか? ちなみに、この子の彼氏さんは25歳で、千葉県から私の地元の徳島に就職をしようとしていたみたいなのですが、彼氏さんがやはり、千葉県で就職をするということになったそうです。 いきなり、この子のお母さんから、徳島に来れないか?と言われて、二人ともが反発したそうです。この子は、お母さんから、彼氏さんが徳島に来れないのなら、別れな!と言われたそうです。最終、強行でデキ婚をする!とか言っていましたが、私が全力で阻止しました。 その考えはやめたほうがいい、 望まれないやり方して、身内なのに階段から突き落とされたり、腹を殴られたら嫌だろう?と。 その子は、お母さんからもそう言われたそうです。今の彼氏さんとデキ婚なんかしたら、腹を殴るからなと(多分冗談?だとは思うのですが…)。 読みずらく、申し訳ございません。 どうか何でもいいですので、御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

これ直接聞かないとわかんないですね。 たしかにあなたのしあわせを妬んでのことかもしれないけど、 確信はないし。 どうしてもというなr、直接お聞きください。 ぼくから言えるのは、 お返ししようと身構えることはないし、チョコあげるというのも軽い気持ちで言っただけでは? あなたが期待しすぎたのかもしれません。 ってことだけです。 とにかく他人にいちいち期待していたら、身が持ちませんよ。

dent1ist
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はい、聞いてみます。 なるほど!身構えすぎていました。本当に、人間関係薄くて(┯_┯) いつもはそんなに期待はしないのですが、今回過剰にしてしまいました。以後気をつけます。

その他の回答 (1)

• uitinka
回答No.1

話が飛ぶので纏まらない(^・^) 整理して質問ください。

dent1ist
質問者

お礼

わわっ、申し訳ないです(┯_┯) 御回答ありがとうございます、もう大丈夫です(><)