誕生日ケーキを遠くの友達に届ける方法は?

このQ&Aのポイント
  • 遠くに住んでいる友達への誕生日ケーキの贈り方について相談です。友達とは高校からの仲で、直接家に届けることができないため、高校まで持っていくことにしました。しかし、この季節はクリーム系のケーキが難しいので、チーズケーキを焼こうと思っています。また、チーズケーキにキャラチョコを載せる予定ですが、チョコは溶ける可能性がありますか?
  • 誕生日の友達に遠くからケーキを送りたいのですが、方法を教えてください。友達は高校からの仲で、直接届けることが難しいため、高校まで持っていくことにしました。ただし、この時期はクリーム系のケーキが難しいため、チーズケーキを焼くことにしました。キャラチョコも載せる予定ですが、溶ける可能性があるでしょうか?
  • 誕生日ケーキを遠くの友達に届ける方法について相談です。友達とは高校からの仲で、直接届けることができないため、高校まで持っていくことにしました。ただし、この季節はクリーム系のケーキが難しいため、チーズケーキを焼くことにしました。また、上にキャラチョコを載せる予定ですが、チョコは溶けたりしないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日ケーキ

近々誕生日の友達が二人います。 その友達にケーキを作ってあげようかなと思いました。 中学から仲のいい友達は直接家に持っていけばいい話なのですが。 もう一人の高校からの友達は、家は知っていますが遠くて届けることはできません。 私もその子も高校までの通学は電車、バスで1,2時間程度かかります。 いろんな地方から集まってきて学校に来ている子たちばかりなので、近くないです。 仕方がないので高校に持っていこうと思います。 そこでクリーム系などはこの季節でもさすがに駄目だと思うので、 チーズケーキを焼こうかなと思ってます。 その上にキャラチョコ描いて載せようかなっと考えたのですが チョコ溶けたりしないですかね(・。・; あと、チーズケーキにチョコおいしいのかなとか思ったりw 明日には作ってしまいたいので早めの回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20度以上なら溶けそう… チーズケーキならホワイトチョコは合うと思いますよ^_^ デコペンで、クッキングシートの上で描いて、冷蔵庫で冷やしてから乗せれば、チーズケーキと別々でも食べれますしね!

kasumi245
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 助かりました。 ホワイトチョコでしようと思います ありがとうございました^^