誕生日ケーキを遠くの友達に届ける方法は?

このQ&Aのポイント
  • 遠くに住んでいる友達への誕生日ケーキの贈り方について相談です。友達とは高校からの仲で、直接家に届けることができないため、高校まで持っていくことにしました。しかし、この季節はクリーム系のケーキが難しいので、チーズケーキを焼こうと思っています。また、チーズケーキにキャラチョコを載せる予定ですが、チョコは溶ける可能性がありますか?
  • 誕生日の友達に遠くからケーキを送りたいのですが、方法を教えてください。友達は高校からの仲で、直接届けることが難しいため、高校まで持っていくことにしました。ただし、この時期はクリーム系のケーキが難しいため、チーズケーキを焼くことにしました。キャラチョコも載せる予定ですが、溶ける可能性があるでしょうか?
  • 誕生日ケーキを遠くの友達に届ける方法について相談です。友達とは高校からの仲で、直接届けることができないため、高校まで持っていくことにしました。ただし、この季節はクリーム系のケーキが難しいため、チーズケーキを焼くことにしました。また、上にキャラチョコを載せる予定ですが、チョコは溶けたりしないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日ケーキ

近々誕生日の友達が二人います。 その友達にケーキを作ってあげようかなと思いました。 中学から仲のいい友達は直接家に持っていけばいい話なのですが。 もう一人の高校からの友達は、家は知っていますが遠くて届けることはできません。 私もその子も高校までの通学は電車、バスで1,2時間程度かかります。 いろんな地方から集まってきて学校に来ている子たちばかりなので、近くないです。 仕方がないので高校に持っていこうと思います。 そこでクリーム系などはこの季節でもさすがに駄目だと思うので、 チーズケーキを焼こうかなと思ってます。 その上にキャラチョコ描いて載せようかなっと考えたのですが チョコ溶けたりしないですかね(・。・; あと、チーズケーキにチョコおいしいのかなとか思ったりw 明日には作ってしまいたいので早めの回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20度以上なら溶けそう… チーズケーキならホワイトチョコは合うと思いますよ^_^ デコペンで、クッキングシートの上で描いて、冷蔵庫で冷やしてから乗せれば、チーズケーキと別々でも食べれますしね!

kasumi245
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 助かりました。 ホワイトチョコでしようと思います ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 豪華な誕生日ケーキ

    日頃お世話になっている大切な方が もうすぐ40歳の誕生日になります。 日にちが日にちだけに 彼は今まで誕生日を祝ってもらった事も少なく 誕生日ケーキを食べた事が無いらしいです。 以前 『一度で良いから誕生日ケーキを ローソク消して食べたいわ』 と言っていました。 そこで節目を迎える今回の誕生日は 感謝の気持ちも込め 豪華なケーキでお祝いしようと思います☆ サイズは5~6人用で 予算は2万以内 彼 ・40歳になる男性 ・甘党 ・生クリーム大好き ・苺ケーキ好き ・チーズケーキ好き ・ミルクレープ好き ・豪華好き ・お洒落 ・仕事中はシャキッと  プライベートでは  少年心を忘れていない無邪気さ有り ・ちょっといじられキャラ ・でもいじる時はいじり倒す ・生まれも育ちも関西 ベタに名前入りプレートを乗せた (「〇〇君お誕生日おめでとう」とかの) 苺ケーキにローソク立てたのにしようかと思いましたが 豪華好きな彼にはシンプル過ぎるかなぁと… ・上はチーズケーキで  下は苺ケーキの二段ケーキや、 ・数字形のケーキ(隙間が寂しいかな…) ・四角い形でフルーツ沢山のケーキ ・写真のケーキ(切るの嫌かも…) ・苺をローソクに見立てて40個乗せて ・数字のローソクを立てたシンプルケーキ ・いっそ嫌になる程生クリームテンコ盛りケーキ… ・ローソクの数40本立てて  消すのを楽しむか ・長いの3本と短いの10本にするか ・プレートの文字はお子様扱いか  大人な感じにするか ・ボケようか  真面目にしようか ・メッセージプレート沢山乗せようか… 考え出したらきりがなくて とっっても迷ってます 自分だったら どんなのが嬉しいか 他にどんなアイディアがあるか 御意見お聞かせ下さい。

  • 誕生日にチーズケーキを買ってデコレーションしたいのですが

    来週仲の良い友人5人で私の家で誕生日パーティーをするのですが、 その時に市販のホールケーキを買ってデコレーションだけ自分たちでしたいと思っています。 誕生日の子がチーズケーキと生クリームが好きなので、 土台はチーズケーキにして、生クリームとフルーツで飾り付けしたいのです。 普通のスポンジケーキでしたら近所のスーパーなどで1000円ほどで手に入ると思うのですが、 ホールのチーズケーキってデパートやケーキ屋さんなどでしか手に入りませんか? 正直、デコレーションがメインなので、そこまで味にこだわらない為、高いケーキ屋さんなどで買うのは気が引けるのです。 カルディや楽天などで業務用などを格安で購入したいのですが、 どこかお勧めのお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 誕生日ケーキについて

    友達のために 誕生日ケーキを作ろうと思っています! 月曜日の夜に作って 火曜日に渡そうと思っているのですが、 ケーキは保つのでしょうか(;_;)? もちろん生クリームを 使う予定です! 知ってる方 教えてください!

  • 誕生日プレゼントでケーキをあげたいのですが…

    友達の誕生日にケーキをあげたいのですが、何かいいケーキとかありませんか? 誕生日が結構被っていて、大量生産できるものがいいです 簡単で手抜きに見えないもので、チョコ系しゃないものをお願いします(´・ω・`) また、ラッピングとかも教えてもらえると助かります!

  • 彼氏への誕生日ケーキ

    彼氏の誕生日にケーキを作りたいと思います。 車での移動で1時間くらいかかるので、生クリームのデコレーションではないものを考えています。 チーズケーキかタルトあたりにしようと思いますが、かわいくしたいのでいいアイディアはありませんか? また、二人なので食べきれるサイズがいいのですが、ランチ後ということもあり、4号サイズでも大きすぎるんです。 マドレーヌくらいの大きさで彼氏と私の分を別々に作りたいのですが、マドレーヌの型でもケーキが作れるのでしょうか? できればカットケーキじゃなく、丸にこだわりたいのです。 私のイメージとしてはミニケーキにろうそくをさしてほんのささやかですがお祝いしたいのです。 (あまりゆっくりできる時間がなくて・・・) 以上2点についてアイディア、アドバイスをお願いします。

  • ケーキを送りたい

    来月、誕生日を迎える友人にケーキを送りたいと思っています。東北と九州なので直接渡すことは無理なので、宅配かなって思っています。 友達は生クリーム系が好きなのですが、それはちょっと無理かなぁって思うので、チーズケーキ(ニューヨークタイプ)を冷凍して送ることを考えているのですが、冷凍しても大丈夫なものでしょうか? 他にお勧めのケーキ等ありましたら、教えて下さい。 ケーキ以外でも、お勧めのモノありましたらよろしくお願いします。

  • 見た目がかわいい、簡単なバースデーケーキ☆☆

    好きな人の誕生日が何日前にありました☆ 会えるのは明日なので、明日プレゼントと一緒に甘い物好きなので小さなかわいいバースデーケーキを作って渡そうと思ってます(^^) サイズはカップケーキと18cmの1ホールケーキの間ぐらいの大きさで、できれば2段にしたいと思います☆ ただ、今までチーズケーキやクッキー、チョコブラウニーしか作ったことがないのでスポンジなどうまくできるか心配です。 でも、市販のスポンジやホイップクリームは使いたくないです。 見た目がかわいく、簡単にでき、失敗しないバースデーケーキのレシピなど教えてください☆ 1度チーズケーキを作ってあげたことがあるので今回はチーズケーキ以外のものを作りたいです。

  • 誕生日ケーキのアイデア

    もうすぐ夫の誕生日なので、バースデーケーキを焼いてみたいと思っています。今までケーキとなるとチーズケーキくらいしか焼いたことがありません。 うちはターンテーブルが回るタイプのオーブンレンジなのですが、うまく作れるようなレシピがありましたら教えてください。 ちなみに、家にある型は3種類です。  ブリキのパウンド型(大)    耐熱ガラスの丸型(底の抜けないタイプ18cm)  丸型(13cm 底が抜けるタイプ) ブリキのパウンド型はパンを焼く時に使用。耐熱ガラスのほうはチーズケーキの時にしか使ったことがありません。丸型の13cmは未使用です。 誕生日というとやっぱりホールケーキのイメージが強くて、焼いてあげたいのですが、全く焼いたことがないんです。クッキーやマフィン、パンなら焼いたことがあります。でも、スポンジケーキは初めてなのですが無謀にも、がんばってを焼いてみようと思います。 ちなみに誕生日の時の夕飯はどんなものにしてますか?去年は私が妊娠中でそれどころではなく、プレゼントも渡せずに過ぎてしまったので、今年こそは!と思っています。 デコレーションや作り方など、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 真夏に手作りケーキ

    彼の誕生日に、手作りケーキをリクエストされました。 彼の家はオーブンがないので、私の家で作って持っていきます。私は実家住まいだし、彼は当日仕事なので私の家に来る選択肢はありません。 この真夏に、手作りケーキを持っていっても傷まないのでしょうか。 彼の家まで2時間近くかります。電車に乗っている間は冷房が効いていますが、わたしの自宅から最寄り駅まで20分ほど歩きます。 電車を降りてから彼の家までは徒歩1分程度です。 やはり生クリームはNGでしょうか?? このケーキならいいのでは?と言うアドバイスがあったら教えてください。そもそも手作り自体やめるべきでしょうか?? ちなみに、彼はチーズケーキが好きです。。。

  • ケーキもどきって何かありますか??

    彼氏の誕生日に簡単なケーキみたいなものをつくりたいと思います。 彼氏のツボは苺が好きなこと・何でもオリジナルな味が好きでベリー味のチョコケーキとかフルーツの味が加わったケーキは苦手です。 トッピングの苺はありでチョコケーキ単体なら良いんですが。 ちなみに私はもっとオリジナルのしか好きじゃないです。チョコが苦手。 苺のショートケーキとか。でもフルーツ系は行けます。 私のこだわりは作りたてを食べたくて。 彼の家の設備ではオーブンでケーキを焼いたり、生クリームを泡立てたりできません。 苺が乗ったシンプルなケーキ(もどきでもOK)で簡単にその場で作れる様なものは何かないでしょうか??クリームはチューブに入って売ってるのは好きじゃないんですよね‥

専門家に質問してみよう