• ベストアンサー

効率の良いリハビリ

こんにちわ、12月15日に事故で左手手首を粉砕骨折してしまいました。手術は24日。1月10日に再手術をし、ギブスが30日に外れ、動かさなかった期間が長かったため、かなり筋肉が固まってしまいました。完璧とまで行かなくても日常生活に支障がない程度まで戻したいです。とにかく右手を使って動かすしかないんですが、効率の良いリハビリの仕方、こういう風にやった方が効果があるなど、ちょっとしたことでもいいので教えていただきたいです、

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honegon
回答No.1

2回手術をしているようですが、なぜ2回目の手術が必要になったのか。2回目の手術での術中の固定性はどうだったのか。これらはリハビリの時期や内容・強度を決めるための重要な情報ですが、主治医にしか分かりません。担当の先生と相談して下さい。 質問者様の一生懸命リハビリをしようという意識は非常によいと思います。最初が肝心なので頑張っていきましょう。お大事にして下さい。