• ベストアンサー

車のキーのキーホルダーの中に乾電池が入るグッズは?

セキュリティ付きの車のキーなんですが、山道で乾電池が空になってしまった時に困ることはないでしょうか? そんな時にキーホルダーの中に乾電池が入っていたら便利だとは思いませんか? そこでそういったグッズが売っている場所やネット情報は知りませんか? ちなみに使用するのは単四電池です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

その乾電池(ボタン電池?)を常備するバッグやサイフの中に入れておけば? 電池のキーホルダーなどに収納できる物があるとしても、電池がなくなったときには一切ドアを開ける手段がないはずはなく、リモコンとは別にスペアキーでも開くはずですよ? (でないと困ります) そのスペアキーをバッグなり常備するもの中に入れておけば良いのでは? 私のはリモコンにスペアキーが内蔵の純正品を使っていますが、これらを落としたときのために別のスペアキーをバッグに入れてます。

batmanslike
質問者

補足

セキュリティーのリモコンの乾電池なのでスペアキーがあったとしてもエンジンがかからないようになっています(^-^; しかし乾電池を財布の中に入れるというのはいいアイディアですね!

その他の回答 (4)

• kaitaiya
回答No.5

電池を防水の袋などに入れて車体下やバンパーなどに張り付けておくのは? 難易度は車によっても違うでしょうけど… たとえばフロントのナンバープレートを外すと電池があったりとか… キーホルダーにはこの手のドライバーをつけておくのが簡単だと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004IKTP0Y/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B005XEP7LA&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=06YM679WFCJB3B4CEVCF

• tadys
回答No.4

>実は社外品のリモコンでして予備があったとしても財布には入りません(^o^;) そういう事なら、車のダッシュボードに入れておけば良いでしょう。 端子がショートすると発熱/発火などの危険があるので、パッケージのままか適当な容器に入れてください。 あまり長時間入れておくと液漏れを起こす事が有るので使用期限内に新品と交換する事をお勧めします。

batmanslike
質問者

お礼

その場合ドアの鍵を開けたらセキュリティーが発動してうるさいでしょうけれど、ないよりはましですよね! ありがとうございます。

• 6xb
回答No.2

電池は電波飛ばす為の物ですな それなら予備として普通の鍵が別にありませんか それを財布の中等に入れて置くのは 解決に為りませんか 電池よりかさ張らないのでは

batmanslike
質問者

補足

実は社外品のリモコンでして予備があったとしても財布には入りません(^o^;)

• hiroko771
回答No.1

「LEDライト」でいいのでは? 電池の電極にテーピングしておけば無駄な放電も防げますし

batmanslike
質問者

お礼

かさばらないサイズのものを選べば良いかもしれませんね!!