• ベストアンサー

車のキーのキーホルダーの中に乾電池が入るグッズは?

セキュリティ付きの車のキーなんですが、山道で乾電池が空になってしまった時に困ることはないでしょうか? そんな時にキーホルダーの中に乾電池が入っていたら便利だとは思いませんか? そこでそういったグッズが売っている場所やネット情報は知りませんか? ちなみに使用するのは単四電池です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

その乾電池(ボタン電池?)を常備するバッグやサイフの中に入れておけば? 電池のキーホルダーなどに収納できる物があるとしても、電池がなくなったときには一切ドアを開ける手段がないはずはなく、リモコンとは別にスペアキーでも開くはずですよ? (でないと困ります) そのスペアキーをバッグなり常備するもの中に入れておけば良いのでは? 私のはリモコンにスペアキーが内蔵の純正品を使っていますが、これらを落としたときのために別のスペアキーをバッグに入れてます。

batmanslike
質問者

補足

セキュリティーのリモコンの乾電池なのでスペアキーがあったとしてもエンジンがかからないようになっています(^-^; しかし乾電池を財布の中に入れるというのはいいアイディアですね!

その他の回答 (4)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

電池を防水の袋などに入れて車体下やバンパーなどに張り付けておくのは? 難易度は車によっても違うでしょうけど… たとえばフロントのナンバープレートを外すと電池があったりとか… キーホルダーにはこの手のドライバーをつけておくのが簡単だと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004IKTP0Y/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B005XEP7LA&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=06YM679WFCJB3B4CEVCF

  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.4

>実は社外品のリモコンでして予備があったとしても財布には入りません(^o^;) そういう事なら、車のダッシュボードに入れておけば良いでしょう。 端子がショートすると発熱/発火などの危険があるので、パッケージのままか適当な容器に入れてください。 あまり長時間入れておくと液漏れを起こす事が有るので使用期限内に新品と交換する事をお勧めします。

batmanslike
質問者

お礼

その場合ドアの鍵を開けたらセキュリティーが発動してうるさいでしょうけれど、ないよりはましですよね! ありがとうございます。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

電池は電波飛ばす為の物ですな それなら予備として普通の鍵が別にありませんか それを財布の中等に入れて置くのは 解決に為りませんか 電池よりかさ張らないのでは

batmanslike
質問者

補足

実は社外品のリモコンでして予備があったとしても財布には入りません(^o^;)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

「LEDライト」でいいのでは? 電池の電極にテーピングしておけば無駄な放電も防げますし

batmanslike
質問者

お礼

かさばらないサイズのものを選べば良いかもしれませんね!!

関連するQ&A

  • シンプルで可愛いキーホルダーを探しています

    車を買い換えたので、キーホルダーを替えようと思っています。 キーケースも考えましたが、分厚い鍵につけたところでケースの役割を果たしそうにないのでやめようと考えています。それでも、カードを入れることのできるポーターのキーケースは、色が味気ないながらもいいなぁと思いました。もっと可愛い色があったら、鍵が入らなくてもこれにしたかもしれません。 そこで、 ・ヴィトンやコーチやグッチなどのブランドではない ・キャラクター物ではない(あまり子供っぽくない) ・シンプルでおしゃれ ・バッグの中でも見つけやすい ・4桁以下で買える というキーホルダーを探しています。日本車の鍵にあえて海外の車のメーカーのキーホルダーをつけるということも考えましたが、あまり女らしくない気がしています。 ちなみに、車の鍵のほかにうちの鍵と、音の鳴るもの(鈴など。バッグの中で見つけられないときに、バッグごと振って音を鳴らして見つけるためです)をつける予定です。 条件が厳しいかもしれませんが、何かありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 光って見つかるキーホルダー

    以前、TVか雑誌・新聞で 「光って見つかるキーホルダー」の様な名前のキーホルダーが紹介されていました。手許のボタンを押すと、キーホルダーに付けたキーホルダーがそれに反応して光り、見えにくいバッグの中でも鍵がどこにあるか分かるらしいです。購入したいのですが、生憎書き留めて置かなかった為、PCで検索しても見つかりません。ご存知の方の情報をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • キーケースの中のキーホルダー?

    この度、新しいキーケースを購入しました。 ところが、それには今まで使っていたキーケースにはついていなかったキーホルダー(?)がくっついており、少々戸惑っています(画像をご参照ください)。 キーホルダー(?)部分は、ホックで簡単に外れるようになっています。 このキーホルダー(?)はどういった用途で使えばいいのでしょうか? 今まで、キーケースから鍵を外して使いたい場面がなかったためイメージが沸きません…。 ちなみに、キーケースにつけようと思っている鍵は ・ 自宅用2本 ・ 実家用1本 で、普段キーケースにつけずに単体で持ち歩いているのは車のキー(スマートキーで分厚い)です。 よろしくお願いします。

  • このキーホルダーが欲しいです。

    http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500507B30080824001+ 上記のURLに複数枚画像がありますが、一番左の写真を見て頂きたいのですが、キーの頭にコルク?型のキーホルダーが付いています。 この形のキーホルダーが欲しいのですが、バイク用品店やオートバックスを探しても見つかりません。ネットで調べようと思ったのですが、この形のキーの名称を知らないので、ヒットしない状況です。 すみませんが、もし手に入る場所やサイトがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。ちなみに自分も画像と同じ旧ハヤブサ乗りです。

  • これと同じキーホルダーを教えてください!(画像あり

    私、探しているものがあります。 私の親戚がいて、その人からもらったキーホルダーがあります。これは、その親戚も気に入ってたキーホルダーで、私がおねだりして、じゃんけんに勝っていただきました。 今でも、ほんの少し壊れたけど、大切にしています。 そして、何年前か、このキーホルダーを友達に見せたら、同じのを持ってるということで、見せてくれました。 種類は違うけど、とってもかわいかったです。 そこで、「友達が同じ種類のキーホルダーを持ってるなら、これは特別に1つだけあるものじゃないのかな」今ふと思い出して質問してみようと思いました。 これと同じキーホルダーの「名前」を教えててください。 これは何かというと、いつもは「ふた」がしまってて、開けると 「ジー」という音がなりながら、動きます。 私が持ってるものの動き方は、「猫が毛玉をくるくる回転させる」という動きをします。 電池は必要ありません。「ジー」という音が鳴って動くのですから、 何かしくみがあって動く感じになります。 このキーホルダーの種類の「名前」が特定できなかったら、その情報が載ってるサイト等を ぜひ教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 車の鍵につけるキーホルダー

    30歳にして、初めてマイカーを買いました。 少々浮かれ気分のサンデードライバーですが、 車の鍵につけるキーホルダーを探しています。 面白い or 実用的な or 笑える なアイデアを下さい。 以下に、簡単な情報と条件を。 ・車種はHondaのフィット(アラバスタ・シルバー) ・小さな子供がいるので、誤飲等危なくないもの ・あまり高価ではないもの ・邪魔にはならないけど、なくしづらい 以上、宜しくお願いします。

  • アルファロメオのキーホルダー

    まだまだ先のことなのですが、父の誕生日にアルファロメオのキーホルダーをあげたいと思います(父の誕生日は1月です)。本物はさすがに買ってあげられないので(^_^;)、キーホルダーだけでも気分を味わってもらおうと思います。 前に東京のどこかのお店でアルファロメオのロゴのキーホルダーが4000円程度で売っている、というのを雑誌で見たことがあって、それが欲しいと思っています。ただ、そのお店がどこにあるのか、またそのお店で今も売っているのか分かりません。車用品店なのではなく、おしゃれな雑貨屋さんだったと記憶しているのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみに「アルファロメオのロゴ」というのは国旗のようなロゴではなくて、四つ葉のクローバーのロゴでした。 また、過去の質問を検索したところ正規のディーラーならキーホルダーなどが売っているそうなのですが、四つ葉のロゴがいいのですが、アルファロメオのお店に行くと四つ葉のロゴのものも売っているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 神社で見るキーホルダーのお守りは中国産ですか?

    神社で見るキーホルダーのお守りは中国産ですか? 中にお札が入っているような布のものはおそらく日本製かも知れませんが、やはり利益も考えないといけないグッズ系は中国製品なのでしょうか。 神社にもよると思いますが、そういったお守りに念仏を唱えたりしているものなのでしょうか?

  • お役立ちグッズいろいろ

    お世話になります。 自分はもってると「効率が上がる」「意外なときに役に立つ」ようなグッズを持つのが好きです。 皆さんはなにか生活等でお勧めのお役立ちグッズなど ありますか?お教えください。 ポイントは2つ ・手軽に持ち運べるor場所をとらない ・効率が上がる ということです。効率が上がるには多少の 出費もかまいません。 使う分野を提示の上お教えください。 ちなみに自分は「生活面」で 車のキーホルダーと一緒に ・小型ペン ・キャンプで使う(?)はさみ、ペーパーナイフなど6種類が収納されたもの を持っています。持ち歩くので2つは小型です。 この2つはちょっとしたときに ふと使いたくなるものなのですごく 役に立ってます

  • 観光地で売っている キーホルダーの製造元御存知でないでしょうか?

    こんにちは。 私は国内旅行が大好きな者です。 私は旅行をする際、必ずお土産屋で観光地のキーホルダーを買って集めています。 ●都道府県の形をしたキーホルダー ●大きめで厚さと重みのあるキーホルダー(円型) ●その他観光地のお土産屋で売っているキーホルダー などです。(御旅行をされる方は大体どういうものかお分かりいただけたかと思います。) この度、初めてホームページの作成(キーホルダーコレクション)をしています。そのページの中に製造元の情報などを調べ、掲載したかったのでいろいろなキーワードでネット検索をかけましたがヒットしませんでした。 これらのキーホルダーについての情報(製造元、会社ホームページなどです。)をお持ちのかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう