締切済み

【今彼女の束縛について】

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8455999
  • 閲覧数276
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 31% (112/355)

長文になります。宜しくお願いします。

私は男性です。
最近一ヶ月の出来事です。

付き合い始めて、半年。
元彼女はどうだったの?
頻繁聞いてくるので、忘れていたのに、聞いてくるから、
段々と思い出してきて、「大切な思い出だったよ」
言ったら、今度は、もう思い出さないで!!とか、
私よりそっちがいいんだ~!!とか、
私(彼女自身)に100%愛情をそそいでくれなきゃ嫌!!とか、
あなた(彼氏)に100%愛情をそそぎたいのに、あなたにもう一人大事な人が居ると思うと気持悪い、とか、
って言われてる内に、私は思い出を持っている事に罪悪感を感じてきてしまって、
私の歩んできた歴史を、元彼女の思い出を否定されてる気がしてきて、
私の思い出にプライベートに土足で踏み込んできて、私の心のコントロールをしてきて、
参りました。
(この件で私は胸が苦しくなり、治っていたパニック発作がでてきました)

更に、毎日×2、会社の女性から誘われたらどうするの?とか、
飲み屋で女性から誘われたらどうするの?とか、
私は「大丈夫!!」君だけだよ!!
言っても、疑ってきます。
しまいに「私は信用されてないんだ」、と思わざるおえなくなりました。
正直、普通の会話が、困難になってきました。

(1)上記のような事を言ってくる女性は、なんなんでしょう?
自分に自信がないからにも聞こえませんか?
強い束縛でしょうか?
どうすれば信用してくれるんでしょうか?

そして、私が思い出を持っている事に罪悪感を感じている時期に、
私の元彼女の思い出品があると告げたら、今彼女は新しい恋が初じまっているのに、思い出品を処分してないのは非常識だ!!!
全部捨ててくれる?私(彼女)は全部処分したんだから、あなたの処分してよって!!と言うので、全て捨てました。
今思えば、まじめに全部捨てる必要なかったと後悔もしつつ、(Q&Aの思い出品に取り扱いを見ても、男女でそれぞれ考えがある事もあり)
でも、ずっと元彼女の思い出品を持っているのも、おかしいかなと思い
(未練があるみたいにも感じていたので、後、次の恋愛の障害にも感じていたので)、処分しました。

(2)元彼女の思い出品を全部処分しろ!!処分してないのは非常識だ!!と強制するのってやりすぎ!!って思いませんか?
全部じゃないにしろ・・・こんなに強制する人どう思いますか?

更に、彼女→今付き合っていたら、元彼女の事は絶対言わないのが常識でしょ!!(これは私もいけなかったと反省しています)
(でも何度も聞いてきて、言っていいの?いいよ!って言うから答えました)
そしたら、<今付き合っていたら、元彼女の事は絶対言わないのが常識でしょ!!>は普通、親から教えてもらうんだけどね・・・
私→教えてくれなかった。彼女→低脳な親ね!!あなたも低脳ね!!!
私は我慢してしまいましたが、親の事まで、知りもしないくせに低脳なんて、言われて、めっちゃ怒っています。
(3)いくら、、非常識からと言って、正論だからと言って、「低脳」は醜い、酷いと思いませんか?


もっと更に、「ごめん。誰でも忘れられない思い出あるよね!!」
      「プライベートに入り込みすぎた」「もう何も言わないから許してね」

(4)自分勝手って思いませんか?

最近一ヶ月の出来事で、好きな気持ちがわからなくなりました。
私は、約一ヶ月詰問されて、(罪悪感に苛まれ、詰問がきつくて、パニック発作が発症して苦しんで)
思い出品捨てて、親まで馬鹿にされて、やっぱり思い出持ってていいわ!!ってなめてんのかよ!!
今私は彼女と話すと、震える位のトラウマができてしまっている程です。
今後の付き合いは難しいと思っています。


ちなみに彼女は、すごく寂しがりやで、超束縛されるのが好きで、かまって×2、毎日一緒に居ようね、
被害妄想が強い子です。
私がちょってでも、今日はやる事あってプライベートの時間欲しいから!というと、私が嫌いなのね!邪魔なのね!
と被害者意識が強い子です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
男女、色々な年齢層からの、意見を聞かせて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 53% (42/79)

取り敢えず振り回されてるのに言い返せない、突き放せない貴方の弱さにも原因がありますね。

もっと普通の女性と付き合う方が心穏やかに過ごせますよ。

ヒステリーな構ってちゃんなんて質問文見ただけで私は1発小突いてやりたくなる人物ですね。

貴方が彼女の彼氏じゃなくたってまた違う人に同じ事してると容易に想像出来ます。

そんな彼女はさっさと次の人にバトンタッチしましょう。

まだその彼女の事好きだったら色々失礼な事言ってごめんなさい。
思った事言ってしまったので…

個人的にはその彼女がキーキー悔しがるような別れ方してスッキリして欲しいです。
  • 回答No.7
  こんにちは。^^

拝見させて頂きました。私は既婚者です。
彼女の気持ち、、、凄く分かります。
彼女さんは、とっても彼方様を好き過ぎていて
昔の思い出などに焼もちを妬いているんです。
尚更、元彼女との思い出品にも嫉妬でしょうね~!
それはイコール、彼方様に気持ちが入り過ぎている
度合いが強い為に彼女のその様な発言が出てしまわれ
るんだと思いますよ?^^
兎に角、彼方様を大好きで、ダイスキで仕方無いのでしょう。

私も彼女と同じでしたからよく分かるんです。
遠恋、関西&関東だった為に彼の家へ遊びに行くと
元彼女の品物が何となく目に付くところにあって、悲しくて
辛くて同じ様に彼へ「元彼女さんの品々を捨てて欲しい」
と訴えた事が有ります! 彼は悪気があってそのままに
しておいたのではないのはよく分かりますし、思い出だし
過去だから~って言う彼の言い分も理解してました、
ですが、どうしても元彼女の品々が置いて有る事に
どうしても悲しくて、私はさらっと受け流す事さえ出来なかったんです。
  彼(旦那)は私の思いを汲み取り全部捨ててくれました。
そうしてくれた彼の気持ちを受け取り少しずつ元彼女さんの
御話をしても受け流せる様になりました。そして結婚へ。

彼の性格で多少無頓着なところがあり、悪気が無い事は
重々こちらも知ってますから、ただ目に付くところに元彼女の
品々が有る、置いてある事に、、、、もやもやした気持ちが
重なってしまって寂しくなり、悲しくなり、つい彼方様の彼女さんと
同じ様に伝えて捨ててもらいました。(汗)
だから、彼女の気持ちも分かるんです・・・、彼の気持ちが自分へ
向いていないと感じてしまうんです。
  過去(元彼女との別れ)があるから、今があると言う言葉が
有りますが、今の御付き合いに満足したいけど、元彼女の
品々が有る事で、その気持ちが自分に「今気持ちが向いて
いない」と錯覚した様に感じ取り、彼方様の彼女もずっと
気にしていたんだと思います。

誰が悪い、良いという問題ではないですし、お互いが相手の
気持ちを意識してあげれば解決出来る問題だと思います。
ですから詰問も彼女の言い方や彼方様の受け止め方次第
ではないかしらね?・・・・パニック症があれば、大変きつい
かと思いますけど、彼方様を好きでスキで仕方なく・・・
と言う「思い」からくる出来事なので、さらっと受け流せる
スキルをやはり身につけましょう!^^

確かに「低脳」とか「詰問」は言い方の程度がきついとよく
有りませんね。そこは、御付き合いしていく中で彼方様が
きちんと彼女へ言い方を伝えてしっかりした関係を築くべき
でしょうね。 しんどいなら関係に終止符も考えなくては
いけませんね?!・・・。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 5% (6/109)

だるい女やな。
貴方自身もペラペラバカ正直に元カノの事なんて言う必要ないでしょ?
聞かれてもサラッと嘘言って穏便に済ませといたらええのに(笑)

まぁ今後もキーキー言って感情の赴くままにって感じで先がおもいやられるね。
寂しがり屋、束縛、かまってちゃんで被害者意識が強いなんて一緒にいてしんどないのかな?

そんなん彼女として必要かな?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 52% (10/19)

全文読ませて頂きました。

彼女の性格でしょうね。
我が強いというか、 相手の立場にたって まだ物事を考えたりできないのだと思います。

あなたに対して愛情はたくさんある分 不安をわがままに ぶつけてしまっている感じです。

恐らく これから先
たくさんの恋愛経験から 学ぶとおもいますよ(彼女さんが)
今現在は むりかな…と。

あなたの怒りはもっともだと思います。 女性は我儘なものですが
言っていいことと 悪い事の分別を
つけてもらわなくては
交友関係は成り立ちませんからね。

まず過去の女性関係を聞いてきた場合
今は○○(彼女)が大切 過去のことは考えたくない など上手くスルーするスキルを身につけたと プラスに考えましょう。

あと 親を悪く言われるのは 誰であろうと 許せないですね^^;

パニック発作も再発してしまったんですね… ご無理をなさらずに
楽しい恋愛を。
付け加えて 私が同じ立場でしたら
きっぱりお別れします。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (69/161)

私の経験から申し上げますと、
あなたの彼女さんは計画的にそのようになさっています。

まず、彼女さんの質問の数々は、あなたを、精神的に掌握するものです。
要するに悪い意味であなたを彼女さんに依存させるための手段の一つです。

そして、なぜそのようなことをするかと言うと、浮気をするためです。
変な言い方ですが、危険をおかしてまで浮気をすると言うことではありませんが、どちらかというと積極的に浮気をするタイプの人間のやり口です。
そして、あなたは決してそれを見抜くことは出来ません。

彼女さん歯あなたの気持ちが自分に完全に向いた段階で束縛を緩めてきます。
付かず離さずの扱いをされるようになります。
そうするとあなたは、より彼女さんに依存し盲信するようになるでしょう。

そうなれば、後は野となれ山となれ。
都合のいい男のできあがりです。

あなたは彼女さんが外です他の男とイチャコラサッサしてきても気付きもしないで、一緒に居るときは飴と鞭によってコントロールされます。

もし、早い段階で同棲したいとか言われたら気をつけた方が良いです。

あなたに少しでも使い道があるなら、搾り取られます。

ただ、1つ。
彼女さんは悪い人では無いと思います。
というか、悪いと思ってやってないと思います。
あなたのことはたぶん本当に好きなんだと思います。
一年も関係がな続くと、気持ち的にも他の理由でも別れるのが難しくなることもたぶん彼女さんは分かっているでしょう。

まあ、なのであなたが見切りを付けなければ最低でもって2年は捨てられるという事は余程の不利益をもたらさない限りないとは思いますが、あなたはそれでも大丈夫ですか。

正直なところ、2年以上は飽きてくるので、あなたの扱いも非常に乱雑になってきてしまうと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (21/214)

精神的に幼稚でヒステリーな女性だと思います。
お礼コメント
satoshi0123

お礼率 31% (112/355)

回答ありがとうございます。

キーキー言っている時はヒステリックでした。
幼稚的な嫉妬心があると思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-02-11 02:11:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (13/26)

さっさと別れたほうがあなたのためです。今後も束縛され苦しめられるだけですよ。
お礼コメント
satoshi0123

お礼率 31% (112/355)

非常識な遅さのお礼で申し訳ございません
ご回答ありがとうございます。
5か月たって、復縁を考えましたが、極端に好き、極端に嫌いって気持ちが今だに入り混じっています。
強い束縛があった分幸せも感じていました。
今更ですが、復縁を考えています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-08-07 04:26:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (51/268)

いずれにせよ

そーゆー女はめんどくさい。

他に好きな人ができたらサーっといなくなるタイプですね。

早めに見切りを。
お礼コメント
satoshi0123

お礼率 31% (112/355)

回答ありがとうございます。
確かにめんどうです。

サーっといなくなつタイプかわ、わかりませんが・・・

良く考えたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-02-11 02:04:44
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ