• ベストアンサー

いいなと思う男性

こんばんは! 恋愛の好きという気持ちについて アドバイスが頂きたいのですが、 相手と相性いいかも、とか 優しくて、人としていい方だし、 好きとか思ったとして でも、もう少し、こういうところが こうだったら、さらにいいなとか 思ったとき、 それは相手だけではなく自分のことも もっとこうなりたいとかいつもありますが、 恋愛で、いいなと思う男性に求めて しまうことは、皆さんでしたら 何でしょうか? よければご意見お聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191759
noname#191759
回答No.2

積極性かな? 以前半年間くらいほぼ毎週デートしてた年上の男性がいました。花火見たり、時には県外まで彼の運転でアウトレットに行ったり… 話も面白いし、紳士的だし、見た目も悪くないし、デートも毎回ロマンチックで楽しい、彼も毎回楽しそうにしてくれて「次はどこ行こうか?」と次の約束もしてくれる…なにも申し分はなく「付き合いたいなー」と思ってました。 しかし!いかんせん告白されない!! そういう話をしたり、少しボディタッチを試みたり…私なりに彼が言いやすいような空気を作ろうとしましたがいかんせん告白されない!! 最終的には私が「年上なんだからはっきりしてくれよ!」とイライラして面倒になって疎遠になっちゃいました。 今思えばその男性のことは好きじゃなかったんだなーとは思いますが、やっぱり女子なら告白はされたいもの。それをはっきり言わない人はいくら優しくて面白くてその他好印象でも嫌になっちゃうかも?

runrun1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 積極性ですかぁ! はい、男性の積極性はいいですよね(*^o^*) ドキッとしたりしますよねっ。 でも相手にばかり積極性を 求めるんじゃなくて、 自分も積極的だといいかもしれない と思いました。 気持ちが高ぶると積極てきになる かもしれませんが、 ちょっと最近会えてないので、 会って顔をみて話したり 声を聞いたりもいいかもしれないと思いました! ご回答ありがとうございました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

同じ価値観であること 信頼出来ること コミュニケーションが取れること です。 上記の事がそろえば、 もう少しこういうところが、こうだったらさらにいいな と思う部分を含めて、相手を受け入れることが出来るぐらいに 愛せる様になれますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecoyan
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.1

こんなに素敵な人なんだけど・・、とか、優しいところは好きなんだけど・・、とか思った時点でアウトなんじゃないでしょうか。 縁がないというか。 本当に好きになったら、あばたもえくぼ、といいますが、こうだったらいい、ああだったらいい、とか思う余地もなく、その人すべてが愛おしく好きになってしまうものだと思いますよ。

runrun1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アウトですか、、。 最近会えてなかったので 会わないとわからないんじゃないかとか とも思っていたのですが、、 残念ですが、 縁なかったんですかね、、 ご回答ありがとうございました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何を聞いても△△と答える男性とコミュニケーションを取れる?

    好意を持てる男性と知り会いました。 どんな人なのか、どんな恋愛観を持っているのか、いろいろ「知りたい」と思い、理解を深めたいと思ったのですが、どうも意思の疎通ができません。 私個人的には、正直どうコミュニケーションを取ったら良いのかお手上げ状態です。恋愛へと進めることを願っていましたが、私には合わないかな?と思い始めています。 どうか、アドバイスをお願いいたします。会話の例は下記の通りです。 彼「相手がどうであろうと、自分がその人を好きならそれだけで十分だと思う」 私「じゃあ、好きな人がいても振り向かせようとしないの?」 彼「何も決めていないから、その時思ったままに行動する」 私「私と二人で会うという事は期待してもいいの?」 彼「会いたいから、気持ちのままに会っているとしか言えない」 私「(なかなか会えないので)恋愛はお互いを理解し合って、認め合って、歩み寄っていかないと、なかなか進展しないと思うけど」 彼「決まった形はないと思う。自然な自分スタイルでいないと、無理をしても続かない。お互いあるがままがいい」 彼「よく自分は好きだからと相手に確認ばかりする人がいるけど、それは相手に求め過ぎ」 私「でも相手の気持ちは気になるよね」 彼「それは、恋愛ゴッコでしかない。言葉にできない事を感じたり、思い合えたりできるのが愛だと思う」 私の個人的な感覚では、「自分の思うまま」で相手に、何も表現しないで、コミュニケーションが取れるものではないのでは、と思っています。 相手の気持ちを思いやり、時には相手に自分の思いをぶつける熱さも必要だと思っているのですが・・・本当の出逢い、抜群の相性の相手となら、彼の言うような恋愛が可能なのでしょうか。 私にすれば、彼は「自分の気持ち」しか考えていないようにしか聞こえないのですが、いかがなものでしょうか。

  • 自分の恋愛を語りたがる男性

    そんな親しくもないのにやたらと自分の恋愛や 恋愛感のようなものを語ってくる男性って たまにいると思うのですが、そういう人は 恋愛対象じゃない相手だから親しくなくても そんなに話せるのですか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 受け身の男性に疲れてしまいました

    気になる人がいるのですがその人がものすごく受け身です。 私の兄とその人が昔からの友人なのですが、兄には「○○ちゃん(私)と付き合いたい」とか「○○ちゃんといると楽しい、こんな相手は初めて」、「○○ちゃんが可愛すぎていつも緊張する」など、色々言ったりしてるみたいなのです。 しかし私には全くそのような素振りを見せてくれません。 どんなにオシャレをしても可愛いと褒められたことすらありません。 その人は昔から受け身で、告白もしたことがなく恋愛経験も少ないようです。 自慢ではないですが私も告白はしたことがなく、でも恋愛経験は人並よりは多いと思います。 自分から好きになったこともなかったのと、受け身の男性に出会ったことがなかったためどうすれば良いのかわかりません。 何度か2人で遊んだのですが毎回私から誘っています。 しかし連絡も私から、誘いも私から、何においても全て私からなので向こうは私に興味がないんじゃないかと思ってなんだか疲れてきてしまいました… そんな時、何人かの男性にアプローチされ、やはり自分は受け身の恋愛の方が合っているのではと思い始めました。 逃げているようでお恥ずかしいですが、やはり男性にリードしてもらいたい気持ちが強いです。 皆さんは受け身の男性はどう思われますか? 今までリードされる恋愛しかしてこなかった場合には受け身の男性は無理でしょうか?

  • 男性が女性に話しかけるとき・・・

    会社で彼女もちの男性にたま~に話しかけられます。(社内恋愛中の男性です) あまりにも、とうとつなので返答がすぐにできなくて、びっくりして 無言になってしまいます。(相手には悪いと思いますが、親しい話をするような間柄でない分、見ず知らずの人に話しかけられた気分です。) 相手はいつも私をみるとフッと軽く笑います。 私も彼をよく見てしまいます。(無意識に気になる人に目がいく癖があります。気になるといっても「好き」とかまでいくようなものでもないんですが。) 私が休み時間に壁にはられてる広告を見てると 「何みてるの?」と、 いきなり、話かけられたのでびっくりしました。 彼の友人と知り合いで仲良く話してるので興味をもって話しかけてみたのだろうか? 私は会社ではいじられキャラなので、自分もいじってみたかったのだろうか?と思ったのですが・・・。 みんなで話ているときは彼は話しかけてきません。 話の輪に入ってきません。 ??? 何考えてるんだろう?この人っと思いますが、その反面、いきなりの質問に身構えて返答に困ってしまう自分が申し訳ない気持ちになります。 男性って異性に話しかけるとき、やはり女性が男性に話かける気持ちと少し違うんでしょうか? 話したければ、みんなでいるときに話かけてくればいいのに・・・ しかも、彼女は私も知ってるし。 でも、私じゃないよな・・・。 でも何考えてるんだろう? って感じです。

  • 【男性の方】に質問です。

    【男性の方】に質問です。 私は、最近何回かデートに誘ってもらい 実際にデートに行ったのですが、 どうも相手の気持ちがわかりません。 とてもいい人なんですが、 本当にいい人だけにしか見えなくて 自分でもどうしたら良いのかわかりません。 ただ、私自身相手のことは気になっています。 なので、いつも「もう少し強引にしてほしい」 とは思っているのですが 相手はとても優しいのでそんなことはしません。 どうしても相手の気持ちを知りたいんです。 男性の方はみなさん優しくて いい人だと思うんですけど、 本当に好きな女の子へは少し強引に リードしているのでしょうか? それとも少し強引にリードはしたくても できないものなのでしょうか? 正直な気持ちをおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 別れ話で男性が泣くのって!?

    メル友さん(30代の女性)の恋愛相談に時々のってあげていますが、彼女の方から、少し時間を置こうとか、別れに近いことを告げると、相手の男性が泣くって話を聞きます。 私(40代の既婚男性)からすると、別れ話で男性が泣くってことがイマイチ理解できません。 その話を聞くと、まるで母親に甘えてるようで、そんなひ弱な男とは別れてしまいな・・・って言いたい気持ちにかられます。 また、それって、男性の演技なのではとも思います。 そこで質問ですが、女性から別れ話をされた時に、男性が泣くのって、若い人には普通にあることなんでしょうか? また、その理由としてはどんなことが考えられますか? 今度、そういうことがあれば、メル友さんにアドバイスをしたいので、皆様のご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのかわからなくなりました(男性の方お願いします)

    いつもこちらにはお世話になっております。 半年以上、付き合っていると思っていた恋人未満の人がいました。 いつも、その彼から、誘われて、一緒にでかけていましたが、ずっとプラトニックな状況で、彼からは、以前に付き合っている関係と言われたものの、すごく不安で苦しくなってしまったので、 「私たちはなんでプラトニックなの?」って聞いたら、「○○が悪いのではない、まだそういう気持ちになれなくて」と言われてしまいました。 ここで、男性の方に質問です。 すでに半年以上、一緒にでかけたりしていますが、恋愛関係に発展しないものが、今後そういう気持ちに発展するものでしょうか? 私自身、30代後半で、彼は40代前半、友人の紹介で知り合いました。 彼のことは好きなのですが、恋愛に発展しない以上、別の方を探すべきなのかとっても悩んでいます。 特に男性の方、ご意見、アドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いいたします!!

  • エッチの相性について、男性に質問です。

    私は女ですが、相性の良い相手じゃないと、絶対に気持ちよくないです。 正直言って、必ずしも愛する男性が良いというわけではないです。 ホントに相性がいい(気持ちいい)と思う人は凄く少なくて、痛いだけだったりがほとんどです。 男性も、女性に対して「この人は相性がいい」と思うことってあるんですか??

  • 好きな男性に対する女性の行動について(女性限定)

     女性の方にのみ質問です。  例えば、相手に対して、「自分から気持ちを直接伝えたい。 けれど、どうしても伝えることができない」という、いわゆる 片思いとなってしまったという恋愛経験については、誰もが お持ちであるかと思います。  さて、ここからが質問なのですが、 1 このような心境になった場合、女性は「それでもいつも相手の  近くにいたい。相手を見ていたい。声をかけられたい。」と  思っているものなのでしょうか。 2 仮に相手との考え方や価値観の違いを知った場合、女性は  その時点で、「自分はこの人には相応しくない」とか、  「自分とは相性が合わない」などという理由で、身を引いて  しまうようなことは、あるのでしょうか。  以上、2点につきまして、お分かりの方がいらっしゃいましたら、 ご回答をお願いしたいと思います。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に、率直で正直な意見をお願いします。 相手が自分のことを好きで、自分もその子のことを結構いいかなと思ってからだの関係を持ったとします。 その時からだの相性が悪かった場合 付き合わないでおこう、と思いますか? からだの相性って重要ですかね?