• ベストアンサー

いいなと思う男性

こんばんは! 恋愛の好きという気持ちについて アドバイスが頂きたいのですが、 相手と相性いいかも、とか 優しくて、人としていい方だし、 好きとか思ったとして でも、もう少し、こういうところが こうだったら、さらにいいなとか 思ったとき、 それは相手だけではなく自分のことも もっとこうなりたいとかいつもありますが、 恋愛で、いいなと思う男性に求めて しまうことは、皆さんでしたら 何でしょうか? よければご意見お聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191759
noname#191759
回答No.2

積極性かな? 以前半年間くらいほぼ毎週デートしてた年上の男性がいました。花火見たり、時には県外まで彼の運転でアウトレットに行ったり… 話も面白いし、紳士的だし、見た目も悪くないし、デートも毎回ロマンチックで楽しい、彼も毎回楽しそうにしてくれて「次はどこ行こうか?」と次の約束もしてくれる…なにも申し分はなく「付き合いたいなー」と思ってました。 しかし!いかんせん告白されない!! そういう話をしたり、少しボディタッチを試みたり…私なりに彼が言いやすいような空気を作ろうとしましたがいかんせん告白されない!! 最終的には私が「年上なんだからはっきりしてくれよ!」とイライラして面倒になって疎遠になっちゃいました。 今思えばその男性のことは好きじゃなかったんだなーとは思いますが、やっぱり女子なら告白はされたいもの。それをはっきり言わない人はいくら優しくて面白くてその他好印象でも嫌になっちゃうかも?

runrun1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 積極性ですかぁ! はい、男性の積極性はいいですよね(*^o^*) ドキッとしたりしますよねっ。 でも相手にばかり積極性を 求めるんじゃなくて、 自分も積極的だといいかもしれない と思いました。 気持ちが高ぶると積極てきになる かもしれませんが、 ちょっと最近会えてないので、 会って顔をみて話したり 声を聞いたりもいいかもしれないと思いました! ご回答ありがとうございました☆彡

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

同じ価値観であること 信頼出来ること コミュニケーションが取れること です。 上記の事がそろえば、 もう少しこういうところが、こうだったらさらにいいな と思う部分を含めて、相手を受け入れることが出来るぐらいに 愛せる様になれますよ♪

• ecoyan
回答No.1

こんなに素敵な人なんだけど・・、とか、優しいところは好きなんだけど・・、とか思った時点でアウトなんじゃないでしょうか。 縁がないというか。 本当に好きになったら、あばたもえくぼ、といいますが、こうだったらいい、ああだったらいい、とか思う余地もなく、その人すべてが愛おしく好きになってしまうものだと思いますよ。

runrun1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アウトですか、、。 最近会えてなかったので 会わないとわからないんじゃないかとか とも思っていたのですが、、 残念ですが、 縁なかったんですかね、、 ご回答ありがとうございました☆彡