• 締切済み

記念パーティー服装

今回も同じ質問させていただきます!今月会社で60周年記念パーティーがあります!!小綺麗な格好であれば特に指定ないのですが、初めてなのでどういうのにすればいいか分かりません…ちなみに29歳で、立場的には普通の社員で肩書きはありません。来るのは各営業所の社員、パートさん、後は社長に部長さん達だと思われます!!日中でホテルの中でのパーティーです!! 張り付けた二種類の服装でどれがいいと思いますか?後はストッキングや靴、バックなども教えてもらえないでしょうか!?よろしくお願いします!!http://m.aumall.jp/bep/m/kitem1?id=196784260&aff_id=s31128647 http://m.aumall.jp/bep/m/kitem1?id=194667017&aff_id=s31128647

みんなの回答

  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.1

リンク先は危ないので開かないことにしていますので悪しからず 基本的に、結婚披露宴に着て行くスタイルまでとは言いませんが それに次ぐようなおしゃれなスタイルということでしょうか。あとは無難にフォーマルスーツに胸飾り等で華やかさを持たせることも一つの方法です。

yumikat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 60周年記念パーティー服装

    2月に会社の60周年記念パーティーがあります!!ドレスではなくていいけれど、小綺麗な格好でと言われました…今までそんな経験等全くなく困ってます!!一応ネットとかで探して見てこれかなと思ってたのはありますが不安でしょうがないです(-o-;http://m.aumall.jp/item/162670950?e=wList 画像のピンクベージュのミディアムドレスにしようか考えてます。ただこれにした場合、羽織もの、靴、ストッキング等何色がいいのか、どんなのがいいか分かりません…どうかアドバイスお願いします!!

  • 会社の60周年記念パーティー幹事を仰せつかりました。 社員がひとつにな

    会社の60周年記念パーティー幹事を仰せつかりました。 社員がひとつになれるような、同じベクトルに向かう趣向や目的を目指して行いたいと思います。 社員は45人 予算の糸目はつけません。料亭を希望 どういった企画内容をすればよいのか具体的にお願い申し上げます 時間

  • 会社の60周年記念パーティー幹事を仰せつかりました。 社員がひとつにな

    会社の60周年記念パーティー幹事を仰せつかりました。 社員がひとつになれるような、同じベクトルに向かう趣向や目的を目指して行いたいと思います。 社員は45人 予算の糸目はつけません。料亭を希望 どういった企画内容をすればよいのか具体的にお願い申し上げます 時間

  • 会社の3周年記念パーティは、勤務時間内ですか?

    はじめまして。 実は、どうしても納得がいかないことがありまして、皆さんのご意見をお伺いしたく投稿致しました。 私は正社員で、もうすぐ会社の創立3周年記念パーティーが行われます。 パーティー当日は、受付から裏の段取りまで多忙になる予定で、飲食は一切禁止です。 これは時間外労働になると私は思うのですが、社長は「日頃お世話になっている皆さんへの接待だから、当然勤務時間に入らない」と言います。 もともと、残業代も一切つかない会社なのですが、夜11時前までパーティーの片付け等もするのに、勤務時間に入らないというのはいかがなものでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ願えましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 取引先の30周年記念パーティーに祝儀なしで参加して

    取引先の30周年記念パーティーに祝儀なしで参加してしまいました。受付ではたと気付いたのですが、時すでに遅く、名前だけ書いて出席してしまいました。その時に、「祝儀は後日送ります」等言えればよかったのですが、機転が効かず…。 そこで質問なのですが、この後どう対処するのがスマートでしょうか? (1)詫び状を添えて速達で送る (2)来月訪問する予定があるので、その際に直接渡す (3)その他 祝儀の相場も教えて頂けるとありがたいです。パーティーは着席でのコース料理でした。

  • 記念パーティーの費用按分

    先日グループ企業で周年記念パーティーを行いました。 関連会社、計4社で行い、出席者の中には顧問及び以前貢献した社員(退職者)もいます。 各社で費用按分し、各会社で福利厚生費で処理をしようと思いますが、 税務上問題があるでしょうか? また、按分計算では、以下のようにしております。  例   Å社 20名   B社 50名   C社 20名   D社 10名  小計 100万   退職者 5名  合計 105万  総費用 100万   按分対象を退職者抜き  1名 1万  退職者をグループ全体の招待者とみなし各会社へ負担させる予定  です。  こちらも問題なければよろしいですが、  ご指導いただければ幸いです。

  • 創立10周年メッセージの英訳をお願いします

    カナダ系企業の会社が創立10周年を迎え、記念冊子にメッセージを英語で寄せることになりました。伝えたいことは、「10周年おめでとうございます。節目を迎えた会社の更なる発展に精神誠意つくそうと気持ちを新たにしています。」です。あと、昨年部長が亡くなりチームに元気が無いのですがこのメッセージの後に部長の名前は出さずに、部長も見守っていてくれるから「力を合せて頑張ろう!」とチームにエールを送りたいのですが「Hope we'll always stay connected in each other's thought...no matter where we are.」は変でしょうか?英語初心者ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の会社の設立パーティ出席時の振る舞い

    初めまして。 今付き合っている彼とは1年以内に結婚予定です。 まだ日取り等詳しいことは決めていません。 彼の勤めている会社が50周年記念パーティを開くそうで、 ほとんど男性の職場なので、社員の方は皆さん家族(奥さんや子供)を連れてくるそうです。 結婚したい彼女がいるということを会社の人達には前々から 話していたそうで、まだ家族ではありませんが、 彼女も連れておいでと言われたみたいで行こうと思っています。 でも、こういうパーティはなんせ初めてなので正直不安です。 服装はどのような格好をしていけばよいのでしょうか。 ワンピースを着て行こうかなと思っていますが 大丈夫でしょうか? あと、上司の方へ彼が紹介してくれた時どのような会話を したらよいのでしょうか。 「初めまして。彼がいつもお世話になっております。」 という感じでよいのでしょうか。 彼に恥をかかせないよう、気をつけたいのですが 初めての経験なので、 もしよろしければアドバイスお願いします。

  • 会社の祝賀会 服装について

    会社の10周年記念パーティーが1か月後にあります。 取引先は呼ばず、社員だけでの食事会なのですが、 服装は華やかに、と言われています。 質問は、どういう服装が適切か、です。 私は、女性、入社3年目、事務員です。 事務の先輩に聞いたところ、上司とかの結婚式みたいな感じ と言われました。 露出少なめ、派手すぎず地味すぎず、適度に華やかに、とのことです。 ワンピースドレスにボレロなどの上着が無難かな?と思うのですが、 問題なのは私はスカートが苦手というか、嫌いなことです。 今までそういう場にもパンツスタイルでしか行ったことがありません。 今回もそれでいいかな?と思ったのですが、先輩方いわく、 会長や社長が女性は女性らしい恰好が好きとかで、 スカートの方がいいと思う、女性は皆スカートだと思うよ、と言われました。 ちなみに、私が思うパンツドレスは下のようなものです。 http://item.rakuten.co.jp/night1/oz033/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=303402567 ちょっとマズいと思いますか? やっぱり周りに合わせた方がいいのでしょうか?

  • 財布を購入しようと思うのですが、

    財布を購入しようと思うのですが、 http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/drawers/dg-bp1670-15-80999/ http://bidders.jp/item/154637675?aff_id=ggb001 ↑のブラウン http://amazon.co.jp/dp/B006C9POAO この三つだと、どれがいいでしょうか 参考にしたいのでお願いします

専門家に質問してみよう