• 締切済み

公立の幼稚園教諭になりたいのですが

usaginotawagotoの回答

回答No.1

質問者様の質問の下に同様の質問がいくつも並んでいますので そちらの回答をご覧になった方が早いと思います。 後、すみませんが公立の幼稚園教諭になりたいのですよね? 地方公務員初級・上級と仰っていますが 教諭以外の地方公務員も考えていらっしゃるということでしょうか? それとも幼稚園教諭も地方公務員の一種であるからという理由で 地方公務員試験について尋ねられているのでしょうか? 仮に後者であるならばそれは勘違いです。 幼稚園教諭は小中高教諭と同様で公立の場合は 教員採用試験を受けますので、一般の地方公務員試験とは別物です。 下のURL先を参考にしてみてください。

参考URL:
http://manabi.benesse.ne.jp/shokugaku/job/list/136/