• 締切済み

食品の宣伝広告の文言について

食品の宣伝広告(チラシ、インターネット広告、パンフレット等)で下記のような表現をすると違法になるのでしょうか。 例 国産牛肉ロース肉 約400グラムを約2500円で販売する旨の広告は違法となるのでしょうか。    約の文言を使用した場合に違法になりますか。    違法なら何の法律に抵触するのですか。

みんなの回答

回答No.1

法律的には特に違法ではないと思いますが… 重量と価格がはっきりとしていないことから、 お客様と販売店の間でトラブルになることが 予想されます。