• ベストアンサー

ゴールデンウィークの過ごし方

GWに入りましたが、ボクは特にすることがありません。 みなさんはどのようにお過ごしの予定でしょうか? それと、中国・四国・関西・中部地方ででかけても込んでいないおすすめスポットがあれば教えてください。

noname#6213
noname#6213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。 私はアウトドア系が好きなので、観光地を外して自然が多いところへ行こうかと思っています。  里山をトレッキングしたり、景色のきれいな場所や山城跡を回ってみようかと思います。  かつて、織田信長が城を作った滋賀県安土町の安土桃山城跡も以前行きましたのでそういうところも戦国時代の歴史の遺産に触れるのも面白いと思います。  2年位前に行った時には町の教育委員会が発掘調査を行っていました。  こういう城跡は探し始めるととても多いです。  こういうような場所など、大阪のUSJなどの観光地を外せばどこでも大丈夫だと思います。

noname#6213
質問者

お礼

安土町いいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.3

混んでいないところ、は難しいですね。 だって、普段、職場に押し込められている人の大半が開放されている時期なのですから・・・。 私は、特に遠出などせず、地元で買い物したり、ゆっくりお店でお茶したり・・・。典型的な、「観光地に行けなかった暇な人」であります^^; けっこう私の同類が世間には多いようで、デパートやカフェもいつもより混んでいるような気がします。 個人的には、普段仕事に追われてますから(毎日残業。会社には12時間くらいいます。はっきり言ってサブロク協定違反)普通の終末では家の掃除と おかずの作りおき作業で終わってしまいますので、 GWは、もう少し味わいのある、のんびり楽しめる休日、というふうに捉えています。 とりあえず、今日は図書館に行って、本を物色してこようかな、と考え中。 質問の答えになっていなくて、すみません。

  • infmgoo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

することがないなんて人はいないと思います。 何をしたらいいのかわからないのが本当のところでは。 僕の場合は、普段の日常生活(仕事にほとんどの時間をとられてしまってる)でできないこと(ちょっと変わったこと)をしてリフレッシュします。 何をするかはやっぱ自分で決めなきゃ。 自分で考えて・・・ それが大事だと思う。 ボーと気楽に考えてみたら?

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークですね。

    こんばんわ ベタな質問ですいません。 みなさんGWはいつからいつまでで、何をして過ごしますか? この前の土曜日から休みです。なんて人もいるのでしょうか? ちなみに私はシフト制の仕事のため、まとまった休みはありません(泣) GWいいですね。 楽しみな予定など、教えてください。GWを気分だけでも味わいたいです。 よろしくおねがいします。

  • 各地の呼び方

    関東地方 中国地方 関西地方 東北地方 九州地方 四国地方 中部地方 他に何がありました???

  • ゴールデンウィークの穴場ってありますか?

    ゴールデンウィークの穴場ってありますか? もうすぐ長期連休ですが、皆さんはどこが穴場だと思いますか?たぶんですがどこも人が多いかと思います。今、中国~四国~九州あたりで検討していますがなかなかよい場所が思い浮かばず… 水族館や庭園、各地祭り、山登り(ハイキング)、海辺などなど方面はありますが。 中国~四国~九州で連休のお出かけを検討されている方のご意見お待ちしています。

  • 年末年始のお勧めスポットを教えてください。

    九州在住の者です。2018年12月30日から2019年1月6日まで、8連休が取れそうで、滅多に無い連休でどこかに行ってみたいと思っています。2019年内に私用で関西か関東に行く予定があり、関西以東は取りあえず今回は考慮に入れておりません。四国、九州、中国地方でどこかお勧めのスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークどこいきますか?

    ゴールデンウィークどこいきますか? こんにちはー! もうすぐたのしいGWですが、みなさんはどこかいかれる予定はありますか? 私も計画を練ってはいるのですが・・・ 参考にさせていただきたいので教えてクダサイ! よろしくお願いいたします! ちなみに関東に住んでますが旅行も視野に入れているのでなんでもOKです!

  • ゴールデンウィーク

    皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされる予定ですか? 今、お付き合いをしている方と同棲しているのですが、土日の休みは 近所に出かけるくらいで、お出掛けらしいお出掛けをしていません。 彼にゴールデンウィーク、どこに行きたい?と聞かれたのですが、 思いつかなくて、皆さんはどういうところに行くのか参考に教えて ください。 最近、彼と喧嘩が多いので仲良くなれそうなスポットなどあれば ぜひ知りたいです!

  • これからゴールデンウィークの予定を・・

    ゴールデンウイークの予定がまだ決まっていません。 5/2-6まで休みです。普段仕事で忙しいので、海辺でかみさんとゆっくりしたいと思っています。 横浜に住んでいて、普段は逗子とか伊豆とかに行く機会も多いので、どこかほかの海がいいと思っています。昨夏は岡山の牛窓に行ったら、とても満足できました。 皆さん、どこかお薦めのスポットはありますでしょうか?

  • 中国・四国地方のおすすめのパワースポットを教えてください。

    中国・四国地方のおすすめのパワースポットを教えてください。 最近、パワースポットに興味があります。中四国に限らず全国のパワースポットでも構いません。 みなさんの行って良かったパワースポットをお待ちしてます((ノ(_ _ ノ)。

  • GW(ゴールデンウィーク)何されますか?

    もうすぐGWですね。人によっては16連休とか様々でしょうけど。 皆さんは何されますか?? 私は1泊2日で旅行に行く以外予定がなく、何しようかな~(^^;)と悩んでいるところです。 色々教えてください!

  • ★ゴールデンウィークの予定立てました?★

    今年は早めに予定立てようと色々検討中です。(遅いですか・・?) GWはどこも高いですね~。 日本人があまりいない海かプール行きたいです。 海外も検討中ですが、飛行機に長時間乗りたくないです。 皆様、何か予定立てました?(考えているプランなど お聞かせ願います。)

専門家に質問してみよう