• ベストアンサー

ゴールデンウイークのお出かけ

明日5月3日に1歳2ヶ月になる娘を連れてお出かけをしようと思っています。娘は最近ようやく自立歩行がぼちぼちできるようになりました。10歩くらい歩いてはお座りといった感じです。  天気予報ではそんなに暑くはなりそうにないので,どこに出かけようか迷っています。守山区在住で,車でも電車でもOKなのですが,できるだけお金を掛けずに楽しみたいと思っています。妻がお弁当も作る予定でいるのですが,どこかお勧めのお出かけスポットはありませんか? アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

ドライブがてら犬山まで行くというのはどうでしょう。 お薦めは桃太郎神社です。ちょっと遠いかな。 http://www.yha.gr.jp/momotaro/ 長良川沿いにキャンプ場や緑地などもあり、 小さなお子さんがよちよちと歩くのにはもってこいです。 とことん安くあげるなら 小幡緑地公園なんだけど。。 http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/obata/index.html ここは人に聞くまでもないですよね。

mah567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  桃太郎神社は数年前までに何度か行ったことがあります!時期が悪かったのかもしれませんが,昔に比べてだいぶ寂れてしまったように感じたのですが,今は復活したのでしょうか?  小幡緑地,確かにそこが一番安く上がりますね・・・。実は先月すでに行っていたりします・・・。家から車で5分ですし・・・。  今のところ,少々の出費を覚悟して東山動物園を考えています。職場で割引券(といっても100円分ですが・・・)をいただいたので。ただ,駐車場が心配で何時に出ようか思案しています。今までは昼過ぎにしかいったことがないので,正面入り口前の駐車場に少し並んで止めていたのですが,朝から行くのは初めてなのです。しかし,朝が弱いので,余り早起きは自信はありません・・・。何せこの時間に起きているくらいですから・・・。ちなみに,東山タワーのほうなどの駐車場のほうがいいのでしょうか?HPの地図でみると,正面入り口前の駐車場よりもかなり大きく表示されているように思うのですが。