• ベストアンサー

ゴールデンウイークのお出かけ

 明日5月3日に1歳2ヶ月になる娘を連れてお出かけをしようと思っています。娘は最近ようやく自立歩行がぼちぼちできるようになりました。10歩くらい歩いてはお座りといった感じです。  天気予報ではそんなに暑くはなりそうにないので,どこに出かけようか迷っています。守山区在住で,車でも電車でもOKなのですが,できるだけお金を掛けずに楽しみたいと思っています。妻がお弁当も作る予定でいるのですが,どこかお勧めのお出かけスポットはありませんか? アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

ドライブがてら犬山まで行くというのはどうでしょう。 お薦めは桃太郎神社です。ちょっと遠いかな。 http://www.yha.gr.jp/momotaro/ 長良川沿いにキャンプ場や緑地などもあり、 小さなお子さんがよちよちと歩くのにはもってこいです。 とことん安くあげるなら 小幡緑地公園なんだけど。。 http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/obata/index.html ここは人に聞くまでもないですよね。

mah567
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます!  桃太郎神社は数年前までに何度か行ったことがあります!時期が悪かったのかもしれませんが,昔に比べてだいぶ寂れてしまったように感じたのですが,今は復活したのでしょうか?  小幡緑地,確かにそこが一番安く上がりますね・・・。実は先月すでに行っていたりします・・・。家から車で5分ですし・・・。  今のところ,少々の出費を覚悟して東山動物園を考えています。職場で割引券(といっても100円分ですが・・・)をいただいたので。ただ,駐車場が心配で何時に出ようか思案しています。今までは昼過ぎにしかいったことがないので,正面入り口前の駐車場に少し並んで止めていたのですが,朝から行くのは初めてなのです。しかし,朝が弱いので,余り早起きは自信はありません・・・。何せこの時間に起きているくらいですから・・・。ちなみに,東山タワーのほうなどの駐車場のほうがいいのでしょうか?HPの地図でみると,正面入り口前の駐車場よりもかなり大きく表示されているように思うのですが。

関連するQ&A

  • 1歳児を連れた雨の日のお出かけ(愛知県)

     明日1歳になる娘を連れてお出かけをしようと思うのですが,天気予報では雨が降りそうです・・・。名古屋市東部に在住ですが,どこか良いお出かけスポットはありませんか?車でも公共交通機関でも構いません。  できれば,お弁当が食べられて,余りお金の要らないところがありがたいのですが・・・。ちなみに昨日は東山動物園に行ってきました!

  • 数学問題確率

    明日の天気によりお弁当が500個売れるか決まる。お弁当が500個売れる確率は晴れの日に0.7で曇りの日は0.5で雨の日は0.2である。天気予報では明日は曇りになると予想している。一方この天気予報が当たる確率は0.7で過去のデータからこの季節では晴れが0.5で曇りが0.3で雨の日が0.2であった明日はなんかのお弁当を作るための材料を仕入れるべきか

  • 沖縄の気温

    明日17~19日まで娘が沖縄に修学旅行に行きます お天気があいにく悪いようで・・・・ 天気予報で温度をみたのですが そちらは雨の場合肌寒いのでしょうか? 持って行く服を長袖がいいのか半袖でいいのか 迷っておりますので アドバイスをいただければ嬉しいです 沖縄在住の方よろしくおねがいします

  • 雨でも行けるおススメスポット 大阪発

    31日(土)に家族でおでかけ(日帰り)しようと思っています。 大阪在住、女房と小4の娘と小2の息子との4人です。 ところが31日の天気は雨のようで…。 そこで質問なのですが、 ・大阪発で、 ・雨でも行ける、 ・家族で楽しめそうなスポット は、どこかないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • GWのお勧めのお出かけ先

    明日から連休が始まりますね。今年のお出かけ予定がまるでない我が家。関東で日帰りで行ける観光スポットがあれば教えて下さい。予算は家族3人で交通費込みで5万以内と考えています。子供は中学生の息子はついてこないので小6の娘との親子3人です。渋滞が少なく、自然が多い、温泉ありならなおOK!…なんてわがままな要望なんですが(^_^;)

  • 雨の日の長崎

    明日から5ヶ月の娘と長崎へ旅行に行きます。 天気予報を見たら、明日の長崎は雨でした。。。 雨だった場合のプランを全然考えていなかったので、 明日どうしよう?と困っています。 空港からハウステンボスに行く間に 雨の日でも赤ちゃんを連れて行けるお勧めスポットはありますか? ご存知の方教えてください。

  • ゴールデン・ウィークはどこかお出かけしましたか?

    ゴールデン・ウィークはどこかお出かけしましたか? 私はコロナのワクチンを打っていないので、まだあまり遠出はできませんが、 鎌倉文学館に行って、綺麗なバラ園を見て来ました。これはその時に撮った写真です。 鎌倉文学館の建物は、かつてはデンマーク公司や、元総理大臣の佐藤栄作の別荘でしたが、 現在は、川端康成や芥川龍之介など、鎌倉ゆかりの作家の直筆原稿などが展示されています。

  • 天気予報、web上での実用性、および更新頻度、

    仕事上じつに天気予報に左右される仕事をしております。(弁当販売です)で、思うに、 天気予報って予報だけではなくアナウンサーが話すコメント的な内容がほしいと常日頃思うのですが、 なかなかWEB上では見つけられず、在ったとしても、かなり更新頻度が低く使い物になりません。 せめて気象庁並に、細かく予報更新している所はご存知無いですか? 愛知県に在住しております。お願します。

  • どこよりも正確な天気予報!?

    天気予報って、例えば今日の夜の時点でのあさっての天気は雨で、明日の朝の時点での明日の天気が晴れっていう具合にぜんぜん違ってたりするじゃないですか? わたしは今、明日の午前中の天気がすごく知りたいんです。 とても重要な用事があるので・・・。 そこで、どこよりも正確な天気予報を放送しているテレビ局とか、ネットとかあれば教えていただきたいのです。 ちなみにわたしは横浜市在住で、明日の重要な用事も横浜市内です。

  • 明後日の天気予報、くつがえりますか??

    大阪在住、明後日引っ越しをする予定になっています(近場です)。 が、天気予報は雨・・・。どうやら小雨でもなさそうで1日中降りそうです。こればかりは運とはいえ、とても憂鬱です。 すでに明後日なのですが、今日、明日で、この明後日の予報(というか天気)はくつがえる可能性はあるでしょうか?せめて一時雨、くらいになればなあと祈っているのですが^^;。 どなたか教えてください。