• 締切済み

ゴールデン・ウィークはどこかお出かけしましたか?

ゴールデン・ウィークはどこかお出かけしましたか? 私はコロナのワクチンを打っていないので、まだあまり遠出はできませんが、 鎌倉文学館に行って、綺麗なバラ園を見て来ました。これはその時に撮った写真です。 鎌倉文学館の建物は、かつてはデンマーク公司や、元総理大臣の佐藤栄作の別荘でしたが、 現在は、川端康成や芥川龍之介など、鎌倉ゆかりの作家の直筆原稿などが展示されています。

みんなの回答

回答No.7

お花キレイですね!5月は自然が美しいので大好きな月です。 私はディズニーシーへ行ってきました。規制が弱まり少し人が増えた印象です。 そのほかはずっと家にいました。天気も良かったので散歩くらい出かければよかったかなとも思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

鎌倉に行かれたんですか? 今は大河ドラマの影響もあって、賑わっていたでしょうね。 私は結局、「母の日」前倒しで墓参り(御殿場)程度でした。 帰りはお約束の道の駅(ふじおやま)。 あとは、妙(な年)齢のご婦人方とウォーキングでした。

回答No.5

こんにちは♪ 奇遇ですね!私も鎌倉行きましたよ。鎌倉大仏へ行く道すがら、この奥に鎌倉文学館なんてあるんだぁと思いました。どこかですれ違いっていたかもしれませんね笑 神奈川独り旅、1日目は横浜ガンダム、中華街、横浜歴史博物館、ラーメン博物館、2日目は鎌倉大仏、小町通りを通って鶴岡八幡宮、大河ドラマ館などを巡りました。どこもコロナを忘れる大混雑で、特に鎌倉は「鎌倉殿の13人」効果もあるのかすごい人出でしたね。 鎌倉文学館の近く「一閑人」というオシャレなラーメン屋さんに入ったのですが、豚トロつけ麺と鎌倉サラダがが美味しかったですよ。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

61歳男 行く所が無く、家に居た。 寝てるかゲームしていた。

回答No.3

ほとんどシフトで仕事でしたが、日帰りで札幌の「開拓の村」へ行って来ました。 小さな甥達と一緒に行ったので、ゆっくり廻ることも見学することも出来ませんでした。 風が強くて桜吹雪が舞っていて、ちょっぴり寒かったです。

回答No.2

カメラ好きなんですね! ホワイトバランスを半分くらいで、 ISO50~70位かな? シャッターは1/100~200位?かな? で、撮ったんですね! (わざと暗めに設定してます?) 横に長くして、後ろをボケさせた感じが 綺麗にでてて、私もカメラ持ってお出かけしたくなります! が、GWはどこ行きましたか?が質問でしたね。 「夢の中へ、行きました」(だめじゃん!) 寝てただけという休みでしたよ。こっち

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.1

回答させてもらいます 川端康成、芥川龍之介 日本文学を代表する方々ですね 私も今度言ってみようっと 私はゴールデンウィークは基本、家でマッタリしてました 半分仕事でしたし 強いて言えば散歩感覚で三郷のコストコにバイクで行きました 大混雑してました やはりG.Wは家でノンビリががいいと 再確認しました

関連するQ&A

  • 自殺した文学者

    今自殺した文学者について調べているのですが、教科書やネットを見てもなかなか見つかりません。川端康成、三島由紀夫、太宰治、芥川龍之介、有島武郎、北村透谷、この6名以外に自殺した文学者を知っている方、教えてください。あと5名くらいは調べたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 純文学の面白さがわかりません

    純文学の面白さが理解できません、 「どこが面白いのですか?」などと野暮な事を聞くつもりはありません、 ただ、多くの人々に知られている 「夏目漱石」「川端康成」「芥川龍之介」etc... そういった物を理解できないのはつまらないのです、 昔と今ではセンスが違うのかもしれませんが、 できることなら面白く読んでみたいものです。 同じような経験のある方、もしくはこういった文学作品を読みなれている方、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 読みやすい有名文学作品は?

    最近、読書の面白さがわかってきた40代男性です。 教科書にでてくるような川端康成や芥川龍之介などの有名作品を読みたいと思っています。 しかし、何となく難しそうでひいてしまいます。 読みやすい本をご教授お願いします。 (海外の作品でも構いません)

  • 明治の文豪について質問です。

    学校でも習う芥川龍之介や太宰治や川端康成。 明治の文豪が現在の芥川賞や直木賞などに応募したら賞をもらえるとおもいますか? また、もらえるとしたらどの作品でどの賞に入選すると思いますか?

  • 「村上春樹」って?

    「村上春樹」の小説には全く無知です。文学は純文学で夏目漱石・芥川龍之介・川端康成・三島由紀夫あたりで止まっています。 現代作家で特に「村上春樹」の名はよく聞きますが、最初「角川春樹」と勘違いしていました。「村上春樹」の小説の位置づけと申しますか、文学史ではどのような位置にあるのでしょうか?まず、彼は純文学の小説家ですか? 自分で調べろと言われそうですが、そこまでのエネルギーがありませんので、お教え願いませんでしょうか?

  • 日本文学の超一流の文豪をお教えください

     日本語を勉強中の中国人です。今日中国のツイッターである中国の作家は明治維新以降現在までに、日本文学の超一流の文豪として、夏目漱石、谷崎潤一郎、芥川龍之介、川端康成、太宰治、三島由紀夫の名が挙げられています。日本の皆様はいかがお考えでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • どうして大江健三郎は自殺しないのか?

    文豪は自殺するものである。芥川龍之介や太宰治、川端康成などが自殺している。まぁ文豪かどうかは怪しいところだが。 そこいらが自殺しているのだから、そろそろ大江健三郎も死んでくれないと、遅れをとってしまうのでは、と心配になる。 どうして大江健三郎は死なないのか? 「文章も人生も、だらだらと長げーな」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=N1tTN-b5KHg

  • 全然OKはいつから通用するか?

    たしか、”とても”は”全然”と同様に、否定の用途に 用いていたと思います。 誰か昔の小説家が「今の若者の言葉遣いが乱れている。」 と書いているのを、覚えています。 (芥川龍之介か、川端康成だと思うけど。未確認です。) でも、今は”とても”は関係なく当たり前のように使って ますよね。「とても便利」「とても高い」等。 辞書等にも、俗語としてですが、”全然”は肯定としての 説明も載っています。 で、「全然OK」という、表現はいつ頃から、問題ない 表現となるのでしょうか? それとも、俗語のまま終わるのでしょうか? 俗語のまま終わるのでしたら、”とても”との違いは、 何なのでしょうか?

  • 作家 あるいは芸術家の自殺について・・・

    芥川龍之介、太宰治、川端康成、ヘミングウェイ等は自殺したと言うことですが、彼らの作品の流れと、例えば、病気等で亡くなった夏目漱石らの作品の流れについての大きな相違点というのはあるのでしょうか? 私個人としては、自殺した人の傾向は一つのことにとらわれ過ぎている傾向がある←いい、悪いということでなく。自殺してない人は多角的な面から物事を捉え、客観的な物事の捉え方をすると感じてます。

  • 不幸を売り物にする小説家

    芥川龍之介 川端康成 三島由紀夫 太宰治 有島武郎 ヘミングウェイ 皆、自殺ですね。 作家とは、人生の不幸を売り物にする人種なんでしょうか? 芥川賞作家 柳美里氏インタビュー. 電車に乗るたびに、絶望的な気分になりますね 昔はたくさんの人が文庫や週刊誌を読んでいたのに、今はスマホ 年収1億円から困窮生活へ 芥川賞作家・柳美里が告白 なぜ、私はここまで貧乏なのか http://biz-journal.jp/2015/05/post_10102.html