• 締切済み

ゴールデン・ウィークはどこかお出かけしましたか?

ゴールデン・ウィークはどこかお出かけしましたか? 私はコロナのワクチンを打っていないので、まだあまり遠出はできませんが、 鎌倉文学館に行って、綺麗なバラ園を見て来ました。これはその時に撮った写真です。 鎌倉文学館の建物は、かつてはデンマーク公司や、元総理大臣の佐藤栄作の別荘でしたが、 現在は、川端康成や芥川龍之介など、鎌倉ゆかりの作家の直筆原稿などが展示されています。

みんなの回答

回答No.7

お花キレイですね!5月は自然が美しいので大好きな月です。 私はディズニーシーへ行ってきました。規制が弱まり少し人が増えた印象です。 そのほかはずっと家にいました。天気も良かったので散歩くらい出かければよかったかなとも思います。

• citytombi
回答No.6

鎌倉に行かれたんですか? 今は大河ドラマの影響もあって、賑わっていたでしょうね。 私は結局、「母の日」前倒しで墓参り(御殿場)程度でした。 帰りはお約束の道の駅(ふじおやま)。 あとは、妙(な年)齢のご婦人方とウォーキングでした。

回答No.5

こんにちは♪ 奇遇ですね!私も鎌倉行きましたよ。鎌倉大仏へ行く道すがら、この奥に鎌倉文学館なんてあるんだぁと思いました。どこかですれ違いっていたかもしれませんね笑 神奈川独り旅、1日目は横浜ガンダム、中華街、横浜歴史博物館、ラーメン博物館、2日目は鎌倉大仏、小町通りを通って鶴岡八幡宮、大河ドラマ館などを巡りました。どこもコロナを忘れる大混雑で、特に鎌倉は「鎌倉殿の13人」効果もあるのかすごい人出でしたね。 鎌倉文学館の近く「一閑人」というオシャレなラーメン屋さんに入ったのですが、豚トロつけ麺と鎌倉サラダがが美味しかったですよ。

• 2012tth
回答No.4

61歳男 行く所が無く、家に居た。 寝てるかゲームしていた。

回答No.3

ほとんどシフトで仕事でしたが、日帰りで札幌の「開拓の村」へ行って来ました。 小さな甥達と一緒に行ったので、ゆっくり廻ることも見学することも出来ませんでした。 風が強くて桜吹雪が舞っていて、ちょっぴり寒かったです。

回答No.2

カメラ好きなんですね! ホワイトバランスを半分くらいで、 ISO50~70位かな? シャッターは1/100~200位?かな? で、撮ったんですね! (わざと暗めに設定してます?) 横に長くして、後ろをボケさせた感じが 綺麗にでてて、私もカメラ持ってお出かけしたくなります! が、GWはどこ行きましたか?が質問でしたね。 「夢の中へ、行きました」(だめじゃん!) 寝てただけという休みでしたよ。こっち

• tennine7
回答No.1

回答させてもらいます 川端康成、芥川龍之介 日本文学を代表する方々ですね 私も今度言ってみようっと 私はゴールデンウィークは基本、家でマッタリしてました 半分仕事でしたし 強いて言えば散歩感覚で三郷のコストコにバイクで行きました 大混雑してました やはりG.Wは家でノンビリががいいと 再確認しました