解決済み

年末年始のお勧めスポットを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9564627
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (25/36)

九州在住の者です。2018年12月30日から2019年1月6日まで、8連休が取れそうで、滅多に無い連休でどこかに行ってみたいと思っています。2019年内に私用で関西か関東に行く予定があり、関西以東は取りあえず今回は考慮に入れておりません。四国、九州、中国地方でどこかお勧めのスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (1197/2089)

他カテゴリのカテゴリマスター
年末年始は初詣関連以外の観光スポットが閉園しているケースも多いですが、個別に確認しないとそれが確認できないので、どうしても行きたいスポットがあればその情報を確認した方がいいでしょう。
確認が面倒であれば、絶対に開いている初詣・温泉関連などを中心に計画するといいでしょう。但し、どちらもかなりの混雑が見込まれます。
初詣関連
京都市内各所
宇治
宮島
出雲大社
伊勢神宮

温泉関連
白浜
竜神温泉など熊野地域の温泉
有馬温泉
城崎温泉
鳥取周辺
道後温泉(松山)
湯田温泉(山口)
別府
湯布院
お礼コメント
dasson

お礼率 69% (25/36)

ありがとうございました。雪の心配もあり、車で二時間弱の地方都市に二泊三日で旅行しました。道後温泉を考えていたのですが、次の機会と致します。ありがとうございました。m(._.)m
投稿日時 - 2019-01-05 18:49:10
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (169/1284)

他カテゴリのカテゴリマスター
初日の出スポットであれば宮崎の青島がオススメです♪初日の出を見たあとは青島神社で初詣♪
ホテルはANA ホリデイ・イン リゾート宮崎が良いでしょう。

・ANA ホリデイ・イン リゾート宮崎
https://www.anahirmiyazaki.com/

・青島神社
https://aoshima-jinja.jp/
お礼コメント
dasson

お礼率 69% (25/36)

ありがとうございました。宮崎県はまだ行ったことがないので、今後検討します。m(__)m
投稿日時 - 2019-01-05 18:50:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (42/109)

予算に糸目をつけないで、混雑にもめげないのであれば、有馬温泉で滞在!っていうのはどうでしょうか?

個人的には、こういう正月やGWに、わざわざ観光地(正月なら、特に、初詣で大混雑するとわかっているような場所)へは、行きたくないので、同じ行くなら、あまり人の来なさそうな、例えば和歌山県の川湯温泉あたりとか行きたいです。
お若い方なら、京都あたりに宿をとって(正月料金でしょうけど)、あちこちの寺社仏閣へ、初詣めぐりされても、普段の京都とはちがって、なおにぎやかでよろしいかと思います。
お礼コメント
dasson

お礼率 69% (25/36)

和歌山県、行ったことがないので今後検討します。ありがとうございました。m(._.)m
投稿日時 - 2019-01-05 18:51:29