• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夏休みおすすめの旅行先は?

  • 質問No.8670023
  • 閲覧数139
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (305/735)

もうすぐ 夏休みですね。!旅行に行きたいのですが、何かおすすめの旅行先とかはありますか?。
贅沢だと思われるかもしれませんが、できれば安くて楽しめる場所とかがいいです。
もう成人ですので、その辺も考慮した回答を頂きたい所存です。
中国、四国、関西地方で、何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1235/4117)

>安くて楽しめる場所

奈良公園は無料。。
http://nara-park.com/
鹿せんべい代150円で鹿と戯れる。

高速餅つきも見るだけなら無料。
http://dng65.com/blog-entry-170.html

ならまちもぶらつくだけなら無料。
http://www.naramachiinfo.jp/

燈花会とかも無料。
http://www.toukae.jp/

ゲストハウスに行けば格安で泊まれるし、
外人さんなんかともお友達になれます。
お礼コメント
takutoesxvfs

お礼率 41% (305/735)

回答ありです
投稿日時:2014/07/16 03:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (396/1204)

元を取れて今後も続けたいなら「ユースホステル会員」になり貴方様の仰る中国、四国、近畿でYHを探す。


泊まりたいYHがあればそこのHPには観光リンクがたくさん貼ってあります。


http://www.jyh.or.jp/japanyh.php
お礼コメント
takutoesxvfs

お礼率 41% (305/735)

回答ありです
投稿日時:2014/07/16 03:54
  • 回答No.3
私もこの夏、青春18きっぷを利用して旅をしようと考えております。

京都・大阪周辺はどうですか。
京阪神はJRの新快速が走っており、長距離も快適に移動ができます。
京都の歴史ある街並みを何の気なく巡ってみるのも良いかと考えています。

以前宿泊したのは大阪新今宮にある『ホテル中央オアシス』でした。素泊まりで3000円程度は魅力的です。
ホテル周辺は治安は良いとは言えませんが、通ったのは大通りだけでしたから、危険とは感じませんでした。
http://www.chuogroup.jp/chuo/
お礼コメント
takutoesxvfs

お礼率 41% (305/735)

回答ありです
投稿日時:2014/07/16 03:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (166/447)

愛媛県松山はどうですか。宿泊は安いビジネスホテルにして、路面電車で松山城や市内を見物する。もちろん道後温泉本館で日帰り湯を楽しむことは忘れてはなりません。夏目漱石にゆかりのある地なのでそういった史跡もあったと思います。

http://www.dogo.or.jp/pc/

http://www.matsuyamajo.jp/
お礼コメント
takutoesxvfs

お礼率 41% (305/735)

回答ありです
投稿日時:2014/07/16 03:55