• ベストアンサー

夏の旅行(関西・中国地方)でおすすめのスポット

この夏、家族を連れて車で関西・中国地方の旅行を計画しています。 以下の条件でお勧めのスポット、コースなどありましたらアドバイス願います。 ・移動含め2泊~3泊で予定 ・息子、小学2年生(身長120cm)を2人連れて行って楽しめる ・子供が楽しめる 関東に住んでいます。 USJも考えたのですが身長制限で弾かれて回れないと困るのでそこはまたの機会にと思っています。 関西・中国地方には行った事も無く全くのど素人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは 山口出身の川崎在住者です。 とりあえず地元の山口のスポットをご紹介しますね。 ・秋吉台、秋芳洞  言わずもがな日本最大のカルスト台地と日本3大鍾乳洞の1つである秋芳洞です。  国定公園にも指定されており、夏はあたり一面が緑の草原になります。  是非大自然を堪能して下さい。  http://karusuto.com/  http://vitallead.sakura.ne.jp/shuyu-walk/  http://ww5.tiki.ne.jp/~akiyoshidai/    また秋吉台にはその他、サファリランドもありますので、ご一緒にいかがでしょう。  http://www.safariland.jp/index.shtml ・角島  映画のロケにも使われたところで、本州とは思えない、  青い空、青い海、白い砂浜・・そして白い橋で有名なところです。  角島にかかる角島大橋は無料で渡れる橋では日本で2番目に長い橋で、ドライブには最適です。  橋のそばには白い砂浜の海水浴場もあります。 ・下関(海響館、海峡ゆめタワー)  海峡の街、下関です。  こちらには水族館の海響館や西日本一の高さを誇る海峡ゆめタワーがあります。  http://www.kaikyokan.com/  http://www.kaikyomesse.jp/to_info.htm  また巨大な関門橋は壮大ですので、是非見てみて下さい。  おすすめのスポットは中国道の壇ノ浦SAです。  ここは関門橋の橋脚のすぐ下にあり、頭の上に巨大な関門橋がそびえ立っています。 ・きららスポーツ交流公園  以前に行われた地方博覧会「きらら博」の跡地が広大な公園として整備されています。  こちらには一面芝生が植えられた公園となっており、子供たちが転がりまくって遊ぶことが出来ます。  またその他アスレチックや人口砂浜、多目的ドーム「きららドーム」などもあります。  これは個人の方の体験サイトです。  http://www.c-able.ne.jp/~kobuta/travel/kirara.htm   あと宿でおすすめは、上記の角島大橋のすぐそばにある西長門リゾートと湯本温泉・大谷山荘です。 特に大谷山荘は、全国の同業者が選ぶホテル・旅館ランキングで ベスト10に入る評価を得ているところです。 http://www.otanisanso.co.jp/ http://www.hnr.ne.jp/ 

その他の回答 (2)

回答No.2

鳥取の大山はいかがですか? 国立公園に指定されてるだけあったとても景色がよいと思います。 ドライブにももってこいと思います。 家族で泊まれるペンションも多いですし、ちょっと足を伸ばせば皆生温泉もあり、温泉の前は海水浴場ですよ。 大山では 「大山まきば・みるくの里」がおススメです 売店で売ってるソフトクリーム、美味いですよ そこのレストランも美味い乳製品使ってるので料理もなかなかです。 http://www.dainyu.or.jp/milktushin/milkhyousi.html あとお子さんと楽しめるなら 森の国大山フィールドアスレチック http://www.japro.com/morinokuni/ とかもあります (私は行ったことないので中はどうなのかは存じませんが) 大山を見て1の方が書かれてる境港の「鬼太郎」に行かれても距離的には近いので良いと思いますよ。 鳥取以外だと 山口の秋芳洞・秋吉台などはどうでしょうか?

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.1

鳥取県はいかがでしょう? おすすめのスポットとして次の3カ所をリンクします。 「水木しげる記念館」「水木しげるロード」 http://www.sakaiminato.net/mizuki/ http://www.sakaiminato.net/main/map/mizuki.html 「青山剛昌ふるさと館」「コナン通り」 http://gamf.jp/ http://www.conanshop.com/ http://www.conan-town.jp/ 「わらべ館」(童謡、唱歌とおもちゃの博物館) http://www.warabe.or.jp/ ちなみに鳥取県が運営する観光情報サイトです。 http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx

関連するQ&A

  • 関西でおすすめのスポット

    こんばんは。 月末の土日に一泊二日で、家族全員で 旅行を計画しているのですが、関西で おすすめのスポットなどありましたら 教えてほしいです。 京都在住なんで、できれば京都以外でお願い します。 家族で話しあっても協調性がなく、なかなか 決まらないので質問させていただきました。

  • 中国・関西地方で3歳の子供と遊べる所を教えてください

    タイトルにも載せていますが、中国・関西地方で3歳の子供と遊べる所・喜ぶ所を教えてください。1~2泊で・・・なかなか、子供と遊ぶ場が少なくて困っています。

  • 関西旅行

    こんにちは。彼氏と2人で関西旅行(USJ→大阪→神戸)を計画しているのですが、パンフレットや本、ネットを見ても情報がたくさんありすぎて、しぼれずじまいですTT なので、みなさんのおすすめのスポットを教えてください><できれば、ちょっとおしゃれなかんじの場所がいいです☆ よろしくお願いします!!

  • 関西旅行

    近々、1泊2日で関西へ行きます。1日目はユニバーサルスタジオジャパンへ行くのですが、2日目は京都へ行こうかと計画中なのですが、時間があまり無いため無駄なく楽しみたいです。 帰りの飛行機の時間は伊丹空港PM5時発です。友人は祇園へ行きたいと言っているのですが、その近辺などでおススメスポットやお店などありましたら教えてください。 また、まったく別の場所でも構いませんので、おススメポイント、コースなどありましたら教えてください。 ちなみに、25歳女性、4人組です(笑)。

  • 年末年始のお勧めスポットを教えてください。

    九州在住の者です。2018年12月30日から2019年1月6日まで、8連休が取れそうで、滅多に無い連休でどこかに行ってみたいと思っています。2019年内に私用で関西か関東に行く予定があり、関西以東は取りあえず今回は考慮に入れておりません。四国、九州、中国地方でどこかお勧めのスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京から中国地方に犬を連れて旅行

    私の親が東京から中国地方まで車で犬を連れて夫婦で旅行を考えています。まずどのようなコースで回るのがおすすめですか?おすすめ観光スポットはありますか?ペンションでペット可能なとこ教えてください。

  • 牡蠣の美味しいお店を教えて下さい (関西、中国地方)

    今週末に関西、中国地方を回ろうと思っています。 具体的には鳥取~出雲方面、もしくは姫路~広島辺りを考えています。人数は妻と私の2名で出かけます。 その際に夏は牡蠣の季節だそうですので食べようと思っているのですが、出来るだけ観光客向けでない地元の美味しいお店を訪れようと思っています。 ですので、関西・中国地方にお住まいの方でお勧めのお店とメニューがありましたら教えて下さい。 また食べに行くついでに周辺観光をしようと思っていますので、近くに何処か良い場所があれば合わせて教えて下さると大変助かります。

  • 夏に子連れで信州に旅行に行きたいのですが、お薦めは?

    今年の夏に、7歳、3歳、0歳の子供を連れて信州方面に旅行に行きたいと考えています。 まずは、河口湖か山中湖に1泊、続いて清里か軽井沢に1泊したいと思ってます。 私は関西在住なのですが、気候はこちらに比べて涼しいのでしょうか? あと、小さな子供でも楽しめるようなスポットやお薦めスポットなど有れば教えてください。 子連れで宿泊して、ここはすごく良いよと言うような宿もあわせて教えてください。 信州方面の旅行は初めてなもので、是非よろしくお願いします。

  • 夏のフィンランド旅行、おすすめスポットは?

    夏ごろにフィンランド旅行を計画しています。 しかし北欧用のガイドブックを見ても情報量が乏しく、なかなか旅行計画が進みません。 フィンランド経験者の方、オススメの観光地などを簡単に教えていただけないでしょうか? ・4泊6日間の旅行です。  到着日は夕方頃ヘルシンキ着、帰りも夕方頃の飛行機です。  2~4日目の3日間はフリーです。 ・ナーンタリのムーミンワールドにはぜひ行ってみたいと思います。 ・できれば湖水地方の美しい風景も見たいのですが、遠いでしょうか?

  • 中国地方青春旅行

    夏に女二人で中国地方旅行を企画してます。 でも学生でお金がないので格安で一週間くらいかけて 中国地方をめぐり歩きたいと思ってます。 主に山や川など自然を満喫しつつ地元の人と触れ合える ような旅がしたいです。 普通の観光名所じゃなく地元の人がお勧めするような スポットを教えてください。 あと中国地方の健康ランド情報なども教えて頂けるとありがたいです。 (1)免許がないのでレンタカーは無理です。  (でも体力には自信があります) お得な周遊切符を使おうと思っています。 (2)食べものと宿にはこだわりません。宿はYHや健康ランドなどを使おうと思っています。 よろしくお願いします。