• ベストアンサー
  • 困ってます

中国地方青春旅行

夏に女二人で中国地方旅行を企画してます。 でも学生でお金がないので格安で一週間くらいかけて 中国地方をめぐり歩きたいと思ってます。 主に山や川など自然を満喫しつつ地元の人と触れ合える ような旅がしたいです。 普通の観光名所じゃなく地元の人がお勧めするような スポットを教えてください。 あと中国地方の健康ランド情報なども教えて頂けるとありがたいです。 (1)免許がないのでレンタカーは無理です。  (でも体力には自信があります) お得な周遊切符を使おうと思っています。 (2)食べものと宿にはこだわりません。宿はYHや健康ランドなどを使おうと思っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数224
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuki825
  • ベストアンサー率38% (71/184)

中国山地のローカル線は乗っているだけでも山や川など自然を満喫できます。三江線に乗りましたが、どの駅も山に囲まれていて寄り道したい気分でした。本数が少ないので降りてしまうと大変なことになりますが... 中国山地のローカル線は普通列車しか走っていないところが多いので、青春18きっぷがお得といったところでしょうか。 オススメは三瓶山(さんべさん)。(大田市駅からバス)山があって、草原もあってオススメです。昨年は周遊バスとかもあったのですが、今年はあるのかな? 三瓶自然館では、星も見れますよ~。 http://www2.pref.shimane.jp/sanbe/ 安宿情報ですが、 松江南口ホテル ツイン2人で7,500円 http://www.flowerland.org/minami/ 普通のビジネスですが、なんと、レンタサイクル無料! おかげで、松江市内を朝から探検できました(笑) そして、上のホテルのすぐ隣に、ユニバーサルホテルがあります。2,580円~の看板がかかっています。チェーン店で岡山・松江・米子にあり、格安旅行向け。泊まったこと無いけど。 http://www.universal-group.co.jp/ 健康ランドは有名なサイトがありますので、 ご参照下さい。山陰にはないようです。 では、お気をつけて!

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な返答ありがとうございます。 すっごく安いホテル情報助かります!! YH以外に安い宿がなかなか見つからなかったので参考になりました。健康ランドのこんなにすごいサイトがあるなんて知りませんでした。 三瓶山是非チェックしてきたいと思います。中国地方はフリー切符がないみたいなので青春18切符を活用しようと思います。 旅行楽しんできます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

尾道から「しまなみ海道」をレンタサイクルで島々を回られたらどうですか。  一部には観光ズレしている所もありますが、ほとんどが素朴な島の人達です。

参考URL:
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/simanami/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な返答ありがとうございます。 レンタサイクルはいいですね。移動が徒歩と電車のみなのでレンタサイクルを是非利用しようと思います。 調べてみたところ、乗り捨てのできるレンタサイクルがあるようなのでそれを使えたらとても楽しい旅になりそうです。 ありがとうございました。