• ベストアンサー

学生旅行の企画

来週男3人でレンタカーを借りて大阪から中国地方に2泊3日の旅行をしようと思っています。山口県の鍾乳洞を目指して車を走らせ、そこからいけるのであれば鳥取砂丘に行ったり、もしくは九州上陸などを考えています。 そこで、中国地方のおすすめスポットがあればぜひ教えてください!! あと、ただ旅行するだけでは面白くないので、ちょっとした企画があればと思ってます。たとえば、「行った先で地元の人と写真を撮っていく」みたいな感じのアイディアがあれば、また、「こんなことしながら旅行したら楽しかったで!!」というアイディアがあれば教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

男3人?。   色気がないねぇーw。 それはともかくアイディアを。  国道2号&9号線完全走破 今のご時勢ガソリン代がかかるけど、学生旅行ならアリでしょ。  「!」マーク探しの旅 鉄腕ダッシュでやってた企画。「動物注意」マーク探しでもいいかも。  一日三食「瓦そば」の日 山口名物「瓦そば」を食べつくす。飽きると思うけど・・・。 無茶は学生のときしかできません。 安全運転で。

susie51
質問者

お礼

色気がなくてすいませんww いろいろアイディア頂きありがとうございます!! どれも面白そうなので、検討してみます♪

関連するQ&A

  • 鳥取旅行、見どころがあったら教えてください

    来週に急遽、出張のついでの時間空くことになり鳥取に初めて旅行にいくことになりました。レンタカーを借りて、砂丘には行こうと考えているのですが、 ・鳥取空港から砂丘の間ぐらいの中で食べ物が美味しい昼食が取れるところ ・鳥取砂丘での楽しみ方、その他鳥取で回っておいたほうが良い観光地 で何かおすすめ情報があったらお教えいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 3泊4日山陰旅行プラン アドバイスお願いします!

    今度、女友達と2人で山陰へ旅行を計画しております。 急遽決まり、出発までの時間がなかったので、ツアーの予約の空きがなく、自分たちで計画していくことにしたのですが、 具体的なコースが決まらなくて困っています。。。  山陰地方に詳しい方、効率的にまわる旅行コースを アドバイス頂きたいです!!! 期間は、3泊4日。 島根、鳥取、可能ならば山口も行きたいと思ってます。 神戸出発で、遠いところから順にまわり戻ってくるというコースが希望です。 旅行中の移動は、レンタカー・交通機関利用でも構いません。 出雲大社、鳥取砂丘は必ず行きたい場所です。 山陰地方は初めてなので、定番的なスポットをまわれたらと思ってます。 おおまかな行程でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 自家用車で米子辺りの旅行を・・・

    来週のお休みに四国から鳥取地方の旅行を考えています。 行きたいところは  植田正治写真美術館  水木ロード  出来れば鳥取砂丘 あとどこかあればいいのですが。。。 泊まりは皆生温泉辺り。。。食事も中国地方らしい美味しいものがいただきたい。何が美味しいのかしら・・?お食事どころも出来たらお願いします。 時間的に余裕はあるのですが、どういう経路で行動すれば充実した旅になるでしょうか。

  • 中国地方旅行 

    卒業旅行に6人でレンタカーを使って 福岡→出雲大社→鳥取砂丘→広島→福岡 の2泊3日を予定してます。 予算は3万程度です! 少しクオリティの高い宿も含め、 アイデアがあれば教えて下さい!(^^)!

  • 気長に待ってます 中国・九州地方のおすすめな場所

    3月中旬に大阪から中国地方を通り、九州、屋久島まで2週間くらいかけて行くつもりです。 移動方法は基本鈍行ですが、フェリーも考えています。 基本毎回、旅は鈍行で行き当たりばったりなのですが、中国地方・九州地方に何かおもしろいものがあったら寄って見ようかなと思います。 なので、中国・九州地方になんでもいいのでおすすめの観光地や場所があったら教えてください。 一応石見銀山や景清洞、秋芳洞、錦帯橋などは見たいと考えています。 全部山口ですが、笑 広島までは一度四国経由で旅したことがあるのと、鳥取や島根は砂丘や三仏寺などしか地元の友達に聞いてみてもなかなか分かりません。 他にもいいとこがあると思うので知っていたらぜひ何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 弾丸旅行

    来週から女三人で弾丸旅行へ行きます。仕事の関係で一泊二日です。 行きたいところは ★出雲大社 ★八重垣神社 ★玉作湯神社 ★鳥取砂丘 です。松江に泊まります。 どういう順番でまわるのが良いのか教えてください。 レンタカーを借ります。

  • 九州&中国地方ドライブ旅行。ここだけは行かないと!!・・・は?

    こんにちは。 来年なのですが、新婚旅行で九州&中国地方を一週間ほど行こうと考えています。 私は関東在住なので、まず九州まで飛行機で移動し そこからはレンタカーと(場所によっては)新幹線等を利用しようと思っています。 行きたい所は・・・阿蘇山、どこか温泉(湯布院辺り?)、福岡(←観光には向いていないでしょうか?) 山口の秋吉台、広島の尾道周辺や宮島・・・ あげるとキリがないのですが、旅行のコースがなかなかまとまらなくて(^^; 九州は鹿児島や長崎も行きたいのですが、中国地方までの移動を考えると距離的に厳しいかと・・・ そこで、ここだけは押さえておいたほうがよい!という観光スポットを教えてください。 季節は初夏か、秋になると思います。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、在住の方または経験者の方の回答をお待ちしていますm(_ _)m

  • 中国地方青春旅行

    夏に女二人で中国地方旅行を企画してます。 でも学生でお金がないので格安で一週間くらいかけて 中国地方をめぐり歩きたいと思ってます。 主に山や川など自然を満喫しつつ地元の人と触れ合える ような旅がしたいです。 普通の観光名所じゃなく地元の人がお勧めするような スポットを教えてください。 あと中国地方の健康ランド情報なども教えて頂けるとありがたいです。 (1)免許がないのでレンタカーは無理です。  (でも体力には自信があります) お得な周遊切符を使おうと思っています。 (2)食べものと宿にはこだわりません。宿はYHや健康ランドなどを使おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日で鳥取~出雲~秋吉台へ旅行できますか?

    旅行の質問です。山陰地方の地理に詳しい方、旅慣れた方、よろしくお願いします! 2泊3日で鳥取砂丘~出雲大社~秋吉台へ行きたいのですが可能でしょうか? お盆以外の8~9月の間に社会人男2人で、2泊3日で東京から鳥取~出雲~秋吉台へ 行こうと思っていますが、時間的に余裕を持っていけるでしょうか? 今のところ、 1日目:朝一の飛行機で羽田空港→鳥取空港→鳥取砂丘と砂の美術館観光 →レンタカーで出雲方面へ→出雲近辺で泊まり 2日目:出雲大社見学→足立美術館→山口目指して車走らせる →秋吉台近辺で泊まり 3日目:秋吉台観光→(夕方or最終で)山口宇部空港→羽田空港 といった旅程を考えており、最低でも上記の5か所(鳥取砂丘と美術館、 出雲大社と足立美術館、秋吉台)は観光したいです。 ただ、調べる限り、出雲→秋吉台がかなり遠そうなのはわかるのですが、 どれくらいの時間がかかるのか見当がつきません。 その移動時間や、観光時間は大体どれくらい考えておけばよいか (もちろん人それぞれだと思いますが)など含め、 上記の旅程が実現可能であるか教えてください。 いずれのスポットもどうせ見るならある程度しっかり見たいと思っています。 また、上記以外でここはおススメ!という観光スポットやご当地名物があれば ぜひ教えてください。宍道湖の夕日は見てみたいと思っています。 ちなみに、水木しげるロード、石見銀山は興味がないので今回の旅行では パスする予定です。 よろしくお願いします。

  • 2月の鳥取砂丘は?

    こんにちわ! 来週あたり鳥取へ行く予定です。行ったら、鳥取砂丘に寄りたいと思っているのですが・・・ この時期の鳥取砂丘ってどんな感じでしょうか?!雪が積もってる??激寒できれいじゃないとか?? もし砂丘の観光がヨロシクないようでしたら・・・お勧めの観光スポットを教えて頂けますかっ(^O^)/ 宜しくお願いします。