• ベストアンサー

中国地方旅行 

卒業旅行に6人でレンタカーを使って 福岡→出雲大社→鳥取砂丘→広島→福岡 の2泊3日を予定してます。 予算は3万程度です! 少しクオリティの高い宿も含め、 アイデアがあれば教えて下さい!(^^)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

予算は一人当たりですよね? レンタカー代、ガソリン代、高速代を含むのかどうかで全く違います。 一泊は、境港の対岸である、美保関の民宿に宿泊されるのがお勧めです。 出雲大社、松江城、鳥取砂丘に行ってから、境港を観光すると良いです。 夕陽の宍道湖を眺める事も出来ますし。 境港は御存じだと思いますが、妖怪の町。 夕方であれば、時間を気にすることなくのんびり街歩き出来るでしょう。 対岸の美保関は、魚が美味しいので有名なところです。 民宿でお魚を堪能できるでしょうが、福岡からいらっしゃるのでしたら美味しい魚はめずらしくもないですか・・・? でしたら、鳥取砂丘の近くや、 皆生温泉や蒜山の国民休暇村も http://www.qkamura.or.jp/hiruzen/ 国民宿舎も、 http://www.yado489.net/ku-18-resort/09hiruzen.html リーゾナブルでよいですね。 後、南下して倉敷を観光してもよし、広島では鞆の浦に宿泊がおすすめです。 仙酔島の「人生の変わる宿」にね。 http://www.sensuijima.jp/kokokara/top.html ・・・で、出来る事なら先に広島方向に行き、あとで鳥取方面がおすすめです。 理由は、大山のまきばみるくの里から米子方向に降りていく道が、まっすぐ海に向かっていて、とても爽快だからです。

その他の回答 (2)

回答No.2

三万円って一人あたり? それにはレンタカー代、ガソリン代、高速代、食事代も含まれているんですか? でなければ一人5000円になってしまい、レンタカーとガソリン代・高速代払えばほとんど残らず(というか足りるのか?) 泊まるとこはどこにもないじゃないですか?

soogoo
質問者

お礼

本当に言葉足らずで申し訳ございません。 1人当たりの値段が3万円です。 出来れば、ガソリン代、高速代、食事代を含みたいです!

• goold-man
回答No.1

>6人でレンタカー >2泊3日 >予算は3万程度 1人一泊1万円6人12万円+レンタカー代金が必要です。

soogoo
質問者

お礼

言葉足らずで申し訳ございません。 1人の予算はが3万円程度で考えています。 またこの代金に高速代は含みます。 レンタカー代は含みません。