• ベストアンサー

蔵王旅行!!!

はじめまして☆pombooと申します。ヨロシクお願いいたします!!! 来週の月~水に蔵王に旅行に行きます! 伊丹から新潟空港まで飛行機で向かい、そこから3日間、レンタカーにて山形めぐりをする旅行です。宿は2泊とも、蔵王に宿泊します! レンタカーで自由に旅を満喫!できるのですが、どこを巡ったら良いか???というのが難しいです。 旅行本は買ったのですが、なかなかスケジュールを立てられません>< ・新潟から蔵王までの観光名所!!! ・蔵王での観光名所!!! ・ココは行ったほうが良い!!! ・美味しいご飯屋さん!!!←一番の悩みどこです・・・ などなど、ちょっとしたことでも構いませんので、穴場中の穴場など、何でも教えてください!!! 彼女との旅行♪最高の旅行にしたいです!!! アッとビックリするような旅になりますように、アドバイス宜しくお願いいたします^^@

noname#63775
noname#63775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

くわしく書けないけど、ヒントとして 山形はおそばがおいしいよ。「そば街道」だね。お漬物も有名。 料理は山形市まで降りてきた方が良いかも。 冷やしラーメン(冷やし中華と異なります) 龍上海という店の赤湯みそらーめん。 もちろんおいしいおそばやさんもあるし、芋煮そば、松茸そば、まいたけそば、実は山形市の郊外の方が有名。 居酒屋もおいしいところがあるよ。日本海から海のものが入ってくるんだよ。月山という居酒屋さんどうでしょうか? 鶴岡、酒田もおいしいよ。酒田はらーめん有名だね。もちろん海のものもね。 蔵王は露天風呂、銭湯、さくらんぼビール?玉こんにゃく。 車で「山寺」まで行って登ってきたら。街道のおそばやさんもおいしいよ。 くだものがおいしいね(ぶどうとか梨とかラ・フランス)、牛肉、ワイン。 これらをヒントに検索して調べてくださいね。 がんばってね。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の方々の回答があるのでもうあまり書くこともないんですが、蔵王温泉の大露天風呂も有名ですけど、私としては川原湯の共同もおすすめしたいですね。 http://www.zao-spa.or.jp/index.shtml 福島経由で山形にはいり、最終日は山形から鶴岡、酒田まわりで帰るのがいいのかな。(逆まわりでも悪くはないでしょうけど) 小国経由は近道ですけど観光スポットはあまりないです。 まあ観光ガイド本でおいしそうな所、楽しそうな所をピックアップしてみてください。 なお鶴岡市内から中条ICまで2時間強かかりますので、それを念頭に行動してください。もし酒田までいくなら上山から高速使うのがいいでしょう。(一部は一般道になりますが)

回答No.3

とりあえず磐越道で福島へ入り喜多方ラーメンでしょうか。馬が曳く観光馬車に乗ってもいいでしょう。 次に猪苗代湖で観光遊覧船に乗る。世界のガラス館や野口英世の生家も近所にあり。 荒涼とした磐梯吾妻スカイラインを眺める。 R13栗子峠途中の板谷から秘湯姥湯温泉を目指し入浴する。 米沢で米沢牛を食べる。 R13を北上し高畠町の高畠ワイナリーでワインを堪能する(運転しない彼女だけ)。 楢下を抜けてかみのやまに入り、原口そばで手打ち蕎麦を食べる。 かみのやまの全国かかしまつりで遊ぶ。(24日まで) かみのやまから蔵王温泉へ登る。 蔵王温泉からクルマまたはロープウェイでお釜を目指す。 穴場と言ってもどんなモノが好みなのかにも依りますしね。 おしんの生まれた家とか。山形名物芋煮会でにぎわう馬見ヶ崎河川敷とか。 文化系だと鶴の恩返し伝説発祥の地にある夕づるミュージアムとか、「泣いた赤おに」のはまだひろすけ童話記念館とか。 「ジンギスカン料理」は蔵王温泉が発祥の地と言うことで食堂があちこちにあります。 時間があるなら鮭川村にあるトトロの木を見てくるというのもありますね。 エコーラインを宮城蔵王側へ降り遠刈田温泉から右折し七ヶ宿へ向かう県道を南下すると、チーズフォンデュ専門レストラン(チーズ工場)とかしゃれた喫茶店とかこけし屋とか高原ぽい店が並びます。

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (279/1003)
回答No.1

同じツアーの方ではないですか。 http://okwave.jp/qa3272862.html 参考に。 これ以外にお尋ねになりたいことを具体的に。

関連するQ&A

  • 新潟から山形蔵王への往復観光ルートを教えて下さい

    9月下旬、山形蔵王温泉に2泊3日の旅行を考えている老夫婦です。 初日は新潟空港を午前10時過ぎレンタカーで出発して山形蔵王温泉へ、3日目は山形蔵王温泉から新潟空港に午後4時頃レンタカーでということで、何分私達は東北地方はわかりませんので、どなたか行程並びに観光名所をお教え頂ければ幸いです。(高速道路が入ってもかまいません) 尚、行きか帰りかに磐梯山周辺にも行きたいと思います。2日目の計画も御座いません。よろしくご教示願います。

  • 山形旅行(蔵王について)

    10月24日~25日にかけて山形旅行に行く予定です。 レンタカーを借りて、1日目は山寺と山形駅周辺の観光、 山形国際ホテルに宿泊して、2日目は蔵王に行く予定です。 しかし御嶽山の噴火があり、 先日は蔵王山でも危険がある、御釜が白く濁ってきている など不安なニュースを見たので、蔵王は行きたくないです。 友人に伝えたところ「大丈夫」しか言わず、行くことに変更は無いようです。 警戒レベルが低くてもいつ爆発するかわからない可能性があるのに行くのが怖いです。 なんとか説得したいのですがどうしたらよいでしょうか。 それとも私が気にしすぎでしょうか。「いつ噴火するのかわからない」のは いつでもそうなんでしょうが、今はタイミング的にも不安です。 皆様の意見が聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 蔵王に行く予定です。

    1月1日から3日までスノーボードで山形蔵王に行く予定です。道路・スキー場の混み具合はどんな感じでしょうか?スタッドレスは履いていますが道路は整備されているのでしょうか?チェーンも持っていく予定です。新潟・群馬はよく行くのですが、東北は初なので情報が欲しいと思います。また、宿泊場所は宮城蔵王なのですが、近場によいスキー場、比較的空いているスキー場、穴場のスキー場等ありましたら教えてください。

  • 四国青春旅行

    夏に女二人で四国旅行を企画してます。 でも学生でお金がないので格安で一週間くらいかけて 四国をめぐり歩きたいと思ってます。 主に山や川など自然を満喫しつつ地元の人と触れ合える ような旅がしたいです。 普通の観光名所じゃなく地元の人がお勧めするような スポットを教えてください。 あと野宿もする覚悟はありますが、 やはり危ないでしょうか? (1)免許がないのでレンタカーは無理です  (でも体力には自信があります) (2)食べものと宿にはこだわりません。

  • 山形観光、山形蔵王の観光

    2月に札幌から山形蔵王に遠征する予定です。 山形も蔵王も初めて。スノーボーダー。 おととしは白馬八方尾根、白馬47に遠征、 去シーズンは苗場、かぐら、みつまた、ガーラ湯沢、上越国際に遠征し、 今シーズンは蔵王に遠征です。 質問1: 初日はホテルの事情もあり、移動と山形観光2~4時間、と考えていますが、ピンとくる観光名所が見つからず。 例えば、動物園、水族館、城、城下町、鉄の博物館、戦時中の特攻隊、白虎隊、樺太からの引き揚げ船の展示館、、などが好きなのですが、どこかおすすめはありませんか? 質問2: 山形蔵王は街もかなり大きいようですが、温泉、博物館などなにかおすすめはありますか? 質問3: 山形蔵王ゲレンデに2日半の予定ですが、もし、他におすすめのゲレンデがあれば、1日くらい他に行っても良い気がしています。ありますか? どれか1つだけでも教えて頂けると助かります。

  • 山形観光 車で蔵王-お釜-山寺-山形空港 所要時間はどのくらいでしょうか?

    お世話になります。 5月中旬(土・日)山形に旅行に行く予定です。 宿泊地は蔵王温泉で 帰りの日に車(空港レンタカー)で 宿~お釜観光~山寺観光~山形空港(出発時刻15:20) 途中どこかで美味しいものも食べたい。 を、漠然と予定しております。 ルート的に所要時間に無理はないでしょうか? エンド(飛行機時刻)が確定なので遅れるわけには行きません。 他に何か良い観光ルートはあるでしょうか? 美味しいものはどこら辺で食べられますでしょうか?

  • 仙台、山形、蔵王

    お盆休み(8月11日~15日)に一人旅に行きたいと思います。 ペーパードライバーですので公共交通のみの使用です 名古屋を出発しての3泊4日か4泊5日の日程です 11日 名古屋->仙台 新幹線で移動 宿泊先未定  12日 山形県、蔵王温泉に宿泊 13日 山形県、蔵王温泉に宿泊 14日 名古屋に帰るか。何処かにもう一泊か悩み中 蔵王温泉に泊まって御釜を見に行くのがメインの旅行です。 時間に余裕があるので山寺、最上川の船下り などにも興味あります 山形と言えばグルメはお蕎麦や牛肉のイメージですがお勧めの店ありますか? お勧めの観光ポイント、プラン、グルメなど教えて欲しいです  ここに行っとけ。これ食べとけ。 みたいな情報お願いします。

  • 一泊二日の新潟旅行(新潟、新発田、中条付近)

    8月14日、15日と一泊二日で新潟旅行に行こうと思っています。 今回の旅の方面は新潟市内から新発田、中条方面を中心にと考えています。14日の昼前に新潟駅でレンタカーを借り、翌日の19時に返す予定でいます。 ここも含め色々と調べてみると、新潟市内はどうやらあまり観光名所がないみたいな書き込みがちらほらありますね。 特に中条方面になると観光名所が限定されてしまうようですが、訳あってこちらの方面を中心に回っていきたいと思っています。 今考えているのは新発田の城跡や、日本海ということで、14日なら紫雲寺あたり、15日なら新潟市内で夕日を見られたらなとは思っていますが。 他に新潟市内から新発田、紫雲寺、中条(、距離的にはさらに遠くなるけど村上)方面で良かったと思う観光名所があれば教えてもらいたいです。

  • 蔵王から山寺への移動

    5月下旬から6月頃に東京から山形へ車で旅行に行こうと予定しています。 蔵王で”御釜”観光して山寺へ行きたいと思っているのですが、車移動でどの位の時間がかかるのでしょうか? おすすめルートがあれば、教えてください! また、蔵王でこの時期ロープウェイに乗って景色など 楽しめるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中国地方青春旅行

    夏に女二人で中国地方旅行を企画してます。 でも学生でお金がないので格安で一週間くらいかけて 中国地方をめぐり歩きたいと思ってます。 主に山や川など自然を満喫しつつ地元の人と触れ合える ような旅がしたいです。 普通の観光名所じゃなく地元の人がお勧めするような スポットを教えてください。 あと中国地方の健康ランド情報なども教えて頂けるとありがたいです。 (1)免許がないのでレンタカーは無理です。  (でも体力には自信があります) お得な周遊切符を使おうと思っています。 (2)食べものと宿にはこだわりません。宿はYHや健康ランドなどを使おうと思っています。 よろしくお願いします。