• ベストアンサー

一泊二日の新潟旅行(新潟、新発田、中条付近)

8月14日、15日と一泊二日で新潟旅行に行こうと思っています。 今回の旅の方面は新潟市内から新発田、中条方面を中心にと考えています。14日の昼前に新潟駅でレンタカーを借り、翌日の19時に返す予定でいます。 ここも含め色々と調べてみると、新潟市内はどうやらあまり観光名所がないみたいな書き込みがちらほらありますね。 特に中条方面になると観光名所が限定されてしまうようですが、訳あってこちらの方面を中心に回っていきたいと思っています。 今考えているのは新発田の城跡や、日本海ということで、14日なら紫雲寺あたり、15日なら新潟市内で夕日を見られたらなとは思っていますが。 他に新潟市内から新発田、紫雲寺、中条(、距離的にはさらに遠くなるけど村上)方面で良かったと思う観光名所があれば教えてもらいたいです。

• Zawaja
  • お礼率85% (135/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.2

車を運転する方には酷ですね。 新発田市「市島酒造」 酒蔵見学 http://www.ichishima.jp/oumon/satomeguri/index.html 手焼きせんべい体験は大人でも結構面白いですよ 新潟市「せんべい王国」 http://www.baka.ne.jp/shop/senbe.htm 越後豪農の贅を尽くした屋敷と庭園 北方文化博物館 http://www6.ocn.ne.jp/~ncm/ こんなでしょうか?

Zawaja
質問者

お礼

お酒は同乗者が飲むかどうかというのも微妙ですw せんべい王国と博物館は良さそうですね。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

村上~笹川流れですが、一昨年のGWに行ったときは、羽越線の桑川駅に隣接する道の駅「笹川流れ」まで、30分もかからなかったです。ただ、海水浴場があるようですから、夏は多少は混むのかもしれません。 時間の関係で私は乗りませんでしたが、観光船も出ているそうです。

Zawaja
質問者

お礼

30分程度で行けますか。 でも新潟起点だとちょっと時間が掛かりそうですね。 ありがとうございました。

回答No.3

なかなか難しいですよね。下越のほうでは少ないですからやはり笹川流れとか瀬波温泉くらいになってしまいます。8/10ならまず日本海夕日コンサートを勧めますが14・15は何処がいいのか分からないので観光のHPをはっておきます

参考URL:
http://www.niigata-kankou.or.jp/
Zawaja
質問者

お礼

日付は14日、15日に決定なんで日本海コンサートは無理ですね… 情報ありがとうございます。

回答No.1

この辺というと、道の駅「胎内」に隣接して、胎内観音という場所がありますが、改めて検索して見たら、名所というよりも心霊スポット・・夏向きかもしれません。 あとは村上からさらに北に足を伸ばした、笹川流れの海岸線ぐらいしか思い浮かばないですね。笹川流れは見事だと思いますよ。

Zawaja
質問者

お礼

確かに胎内観音は行けそうな距離にはありますね。 夏だから確かに良いんですけどw 笹川流れは羽越本線で言うと村上~あつみ温泉間でもあつみ温泉に近い方ですよね。 村上から車だとどれくらい掛かるか分かりますか? それ次第ですかねぇ。