• ベストアンサー

一泊二日の新潟旅行(新潟、新発田、中条付近)

8月14日、15日と一泊二日で新潟旅行に行こうと思っています。 今回の旅の方面は新潟市内から新発田、中条方面を中心にと考えています。14日の昼前に新潟駅でレンタカーを借り、翌日の19時に返す予定でいます。 ここも含め色々と調べてみると、新潟市内はどうやらあまり観光名所がないみたいな書き込みがちらほらありますね。 特に中条方面になると観光名所が限定されてしまうようですが、訳あってこちらの方面を中心に回っていきたいと思っています。 今考えているのは新発田の城跡や、日本海ということで、14日なら紫雲寺あたり、15日なら新潟市内で夕日を見られたらなとは思っていますが。 他に新潟市内から新発田、紫雲寺、中条(、距離的にはさらに遠くなるけど村上)方面で良かったと思う観光名所があれば教えてもらいたいです。

  • Zawaja
  • お礼率85% (135/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.2

車を運転する方には酷ですね。 新発田市「市島酒造」 酒蔵見学 http://www.ichishima.jp/oumon/satomeguri/index.html 手焼きせんべい体験は大人でも結構面白いですよ 新潟市「せんべい王国」 http://www.baka.ne.jp/shop/senbe.htm 越後豪農の贅を尽くした屋敷と庭園 北方文化博物館 http://www6.ocn.ne.jp/~ncm/ こんなでしょうか?

Zawaja
質問者

お礼

お酒は同乗者が飲むかどうかというのも微妙ですw せんべい王国と博物館は良さそうですね。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

村上~笹川流れですが、一昨年のGWに行ったときは、羽越線の桑川駅に隣接する道の駅「笹川流れ」まで、30分もかからなかったです。ただ、海水浴場があるようですから、夏は多少は混むのかもしれません。 時間の関係で私は乗りませんでしたが、観光船も出ているそうです。

Zawaja
質問者

お礼

30分程度で行けますか。 でも新潟起点だとちょっと時間が掛かりそうですね。 ありがとうございました。

回答No.3

なかなか難しいですよね。下越のほうでは少ないですからやはり笹川流れとか瀬波温泉くらいになってしまいます。8/10ならまず日本海夕日コンサートを勧めますが14・15は何処がいいのか分からないので観光のHPをはっておきます

参考URL:
http://www.niigata-kankou.or.jp/
Zawaja
質問者

お礼

日付は14日、15日に決定なんで日本海コンサートは無理ですね… 情報ありがとうございます。

回答No.1

この辺というと、道の駅「胎内」に隣接して、胎内観音という場所がありますが、改めて検索して見たら、名所というよりも心霊スポット・・夏向きかもしれません。 あとは村上からさらに北に足を伸ばした、笹川流れの海岸線ぐらいしか思い浮かばないですね。笹川流れは見事だと思いますよ。

Zawaja
質問者

お礼

確かに胎内観音は行けそうな距離にはありますね。 夏だから確かに良いんですけどw 笹川流れは羽越本線で言うと村上~あつみ温泉間でもあつみ温泉に近い方ですよね。 村上から車だとどれくらい掛かるか分かりますか? それ次第ですかねぇ。

関連するQ&A

  • 新潟へ旅行・おすすめを教えてください

    今月末に新潟の瀬波温泉に私(20代)と母(50代)で行きます。 東京方面から新幹線で向かい、15時半ぐらいにはJR村上駅に着き、ホテルに向かう予定です。 旅行の目的は温泉と日本海の夕日をみることなのですが、1泊2日の時間でほかにも観光など楽しめたらいいなと思いますがなかなか決められません。 女性2人で楽しめるような観光など教えてください。 ・佐渡とマリンピア日本海は前に行ったことがある ・交通手段は電車、バス、タクシー ・帰路は東京に18時頃には着いていたい

  • 新潟旅行について

    潟旅行のアドバイスをお願いします。 8月17日、18日に母(50代)と新潟旅行します。 ○行き…新潟空港 9時30分着 ○帰り…新潟駅 22時発(夜行バス) ○宿泊…佐渡「吉田家」※変更しても構いません ○2日目…定期観光バスで佐渡(小木方面)観光(両津港発着 8時30分~17時40分) ○レンタカーは使いません ○移動手段はできるだけ安く(ジェットフォイルよりはカーフェリー、バスよりはタクシー) 以上のように考えています。 Q1. 1日目は新潟、佐渡どちらでどのように過ごすのがおススメですか?(観光・お土産屋めぐりなど) 観光は一ヶ所だけでも結構です。 Q2. 2日目に、両津港からバスに乗るには新潟(新潟駅)での宿泊では無謀でしょうか? Q3. 新潟港21時着で、22時のバスに乗るのは難しいでしょうか?

  • 新潟2泊3日 アドバイス願います

    11月上旬に新潟へ2泊3日で旅行に行きます。 このルートで問題ないでしょうか?無理ありますか? 通った方がよいルートや回る順番、 他のおすすめの場所などなど 教えていただけたら嬉しいです♪ 横浜から夜行バスにて出発、新潟駅付近へ早朝着 現地ではレンタカーで移動します。 1日目: 瓢湖 村上エリア 瀬波温泉泊(これはMUSTです) 2日目: 福島潟 寺泊 弥彦神社 新潟中心地エリア 新潟中心地泊(これもMUSTです) 3日目: 竜ヶ窪 十日町 星峠の棚田 20時頃、越後湯沢駅から新幹線で帰路 (なぜか復路は横浜までの夜行バスがないので(>_<)) よろしくお願いします<(_ _)>

  • 蔵王旅行!!!

    はじめまして☆pombooと申します。ヨロシクお願いいたします!!! 来週の月~水に蔵王に旅行に行きます! 伊丹から新潟空港まで飛行機で向かい、そこから3日間、レンタカーにて山形めぐりをする旅行です。宿は2泊とも、蔵王に宿泊します! レンタカーで自由に旅を満喫!できるのですが、どこを巡ったら良いか???というのが難しいです。 旅行本は買ったのですが、なかなかスケジュールを立てられません>< ・新潟から蔵王までの観光名所!!! ・蔵王での観光名所!!! ・ココは行ったほうが良い!!! ・美味しいご飯屋さん!!!←一番の悩みどこです・・・ などなど、ちょっとしたことでも構いませんので、穴場中の穴場など、何でも教えてください!!! 彼女との旅行♪最高の旅行にしたいです!!! アッとビックリするような旅になりますように、アドバイス宜しくお願いいたします^^@

  • 新潟、佐渡へ3泊~4泊 旅の情報をお待ちします

    近隣にお住まいの方、何回か行かれてご存知の方、 とっておきの口コミ情報をお持ちの方にお尋ねします。 9月初旬に新潟、佐渡へ3泊~4泊での旅行を考えています。 50前後の夫婦です。 出発地は神奈川県県中部。 自家用車で行きます。 旅としては あまり忙し過ぎず、 食べ物はおいしい魚介類が食べられて、 いくつかの観光名所を適当に見物して、 程よい温泉宿に泊まる。 こころ休まる、思い出深い旅にしたいと思っています。 お尋ねしたいのは、 この方面で、穴場的なお勧めの、あるいはとっておきの情報をお持ちの方 ・観光地、見どころ(景観、寺院仏閣、知識関係な ど)《陶芸など体験できるのもベター》 ・おいしい魚介類が食べられるあまり高級(値段が高い)でないお店。 ・温泉宿(温泉でなくても景観や料理、サービス優 先) ・モデルドライブコース ・その他 どんなことでも構いません、アドバイスよろしくお願いします。    *実は行き先もまだ決定していません   皆さんの意見を聞いてから決めようと思っています。  @宮城、福島方面へ3泊~4泊  @新潟、富山方面へ3泊~4泊  @新潟、佐渡へ3泊~4泊   

  • 今度新潟県へ一人旅しようと思っています。

    今度新潟県へ一人旅しようと思っています。 金沢から高速バスで行き、観光も公共交通機関か、レンタカーの移動を予定しています。 メインは春日山城と新発田城へ行きたいのですが、早朝~17時半頃の間で周ることは可能でしょうか? 新潟駅発着になります。 きついようであれば、1日目の昼~2日目の夕方まで時間を作ります。 その場合、1日目の宿泊をできるだけ抑えられるところ、もしくはおいしい店の情報が欲しいです。 時間があまるようであれば、上記2ヶ所だけでなくお勧めの観光場所があれば教えていただきたいです。 特に自然、歴史関係が好みです。 色々と情報下さい。 よろしくお願いします。

  • 仙台~新潟のオススメ教えてくださぁい♪

    こんにちは。23♀です。 GW最終日曜日、5/8から新潟へ【新潟に日本海と夕日を見に行こう、車で行く一泊二人旅】を計画しています。メインは日本海に沈む夕日ですが、観光もするつもりです。 しかし。。。二人とも新潟には詳しくなくて、どこを通って行ったらいいのか、どこを回ればいいのか皆目見当つきません。 日曜の早朝に仙台を出て、途中でいろいろ寄りつつのんびり行きたいと考えています。 日曜の昼過ぎ~月曜と新潟滞在予定です。でも博物館等は月曜日休館ですよね。なので、そのような施設で日曜のうちに回ったほうがいい場所も教えていただければと思います。 以上をまとめると、 1、仙台→新潟のオススメルートを教えてください。 2、そのルート上(山形or福島かな)で寄ったら楽しい、おいしいトコロを教えてください。 3、日曜と月曜の新潟オススメ観光スポットを教えてください。 4、(これ特にお願いします!!)夕日の絶景スポットを教えてください。 5、新潟市内のオススメ夜のスポットを教えてください。 以上5点、一つでも大感謝です!!よろしくお願いします♪

  • 新潟1人旅

     新潟に1人旅を考えています。お勧めの観光名所があれば教えて欲しいのですが。今住んでいるところは、埼玉で、日帰り旅行を考えていますので、新潟駅から、4~5時間の時間しかとれないと思います。その条件で教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

  • 新潟県内での2泊3日旅行を計画しています。どういう日程がよいかアドバイスを。

    6月27日に横浜を出発して2泊3日で新潟を旅行しようと考えています。 50代の夫婦で、ゆっくりと二人で趣味の写真を撮る旅にしたいです。 旅の足は、鉄道とレンタカーになります。 調べたところ、山古志村、松之山温泉郷、村上、に強く心ひかれ、その他、瀬波温泉、寺泊、弥彦温泉、粟島、笹ヶ峰高原の清水が池などに興味を持っています。 しかし、どういう日程にしたらよいかわからず、困っています。 また、時間に追われた急ぎ旅はしたくないので、上記の中で、これは パスしたほうがよい、というのがありましたら、それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 4泊5日

    このGWに沖縄旅行を計画しています。 下記の計画を立てていますが、時間的にきついでしょうか? 4月29日(月) 14:30 那覇空港着          15:30 那覇市内ホテル着               チェックイン後、ゆいレールを使って首里城見学          夜は国際通りを散策 4月30日(火) 8:00 レンタカーを借り美ら海水族館へ          15:00~フクギ並木・今帰仁城跡・古宇利大橋          名護市内ホテル泊 5月1日(水) 9:30 ナゴパイナップルパーク観光          午後 恩納村で体験ダイビング(所要時間:3時間)          夕方 万座毛で夕日が見れたら嬉しい          夜 那覇市内ホテル泊 5月2日(木) ひめゆりの塔・平和記念公園・ニライカナイ橋・斎場御嶽・おきなわワールド観光          レンタカー返却          那覇市内ホテル泊 5月3日(金) 午前中 未定         15:00 那覇空港出発 という計画をしています。 大人二人旅で、私は沖縄3度目、夫は初沖縄ですのでできるだけ沖縄らしいところを見せてあげたいと思っています。 気になるのは4月30日と5月2日の予定が周りこなせるのかという点と、他にここは見所!というようなところ、5月3日を予備日にしていますのでおすすめなどがあれば教えて頂きたいです。