やりたいことについて

このQ&Aのポイント
  • 現在、私は大学1年で吹奏楽部に入部しています。最近になって、本格的にギターを始めたいと思っています。部活に対する熱意が冷めかけており、辞めるか続けるか悩んでいます。皆さんは好きなことを一生懸命に続けるべきなのか、中途半端に続けるべきなのか、どちらがベストだと思いますか?
  • 私は大学1年で吹奏楽部に入っています。最近、本格的にギターを始めたいと思っていますが、部活に対する熱意が冷めてきています。このまま続けるべきか、辞めるべきか迷っています。みなさんは好きなことを一生懸命に続けるべきなのか、中途半端に続けるべきなのか、どちらが良いと思いますか?
  • 大学1年で吹奏楽部に入部してから、ギターに本格的に取り組みたいと思い始めました。しかし、部活への熱意が薄れてきており、辞めるべきか続けるべきか迷っています。皆さんは好きなことを一生懸命に続けるべきか、中途半端に続けるべきか、どちらが良いと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

やりたいことについて。

こんばんは。 現在、私は大学1年で吹奏楽部に入部しております。 (夏に開催されるコンクールでは下から数えたほうが早いレベルの吹奏楽部です。) そんな吹奏楽部に入部している私は 最近になって、ギターを本格的にやりたいと思い始めています。 (ギターは循環コードならコード進行がスムーズにできるレベルです。) その気持ちが原因か部活が弱いからかわかりませんが、部活に対する熱意が 冷めかけています。 そんな中途半端に続けている自分が嫌というのと 部活を一生懸命に頑張っている先輩や友達に失礼だと思い部活を辞めようか 辞めずにこのまま頑張って続けるかで悩んでいます。 みなさんに質問です。 やりたいことや好きなことを夢中になって一生懸命に頑張って続けることと 中途半端な気持ちながらにも頑張って続けるのでは どちらが最善だと思いますか? みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

noname#204520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

やりたいことを続けるのが良いです。 しかし、どんなものでもそれを極めると、それが やりたいことになります。 そこら辺りの見極めが大切です。 大げさにいえば、これは自分の人生の、結構重要な ことです。 こういう場合は、他人の迷惑とか思惑はあまり 考えなくて良いです。 他人は、自分の人生には責任をとってくれません。 本当の友達なら、そういうことは理解して くれます。 やりたいことをやるのが最善です。

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 確かに、自分以外の人間は責任をとってはくれませんね。 おっしゃる通りだと思います。 私の事を理解してくれている信頼できる 友達なので分かってくれると思います。 なので自分の人生やりたいことを精一杯、頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。