• 締切済み

同棲中の彼。結婚も婚約も貯金も応じてくれない…

sasimiumaiの回答

• sasimiumai
回答No.3

たこおじさんです。 <同棲中の彼。結婚も婚約も貯金も応じてくれない… このタイトルを、そのまま受け取れば、彼には、その気がないということですよ。 <貯金額は現在50万くらいと言っていました これくらいの金額で、 <彼が本気で将来を考えてくれているのは伝わってきます。 貴女は甘いなーー。惚れた弱みなのでしょうが。 <そもそも同棲に対して、私は反対でした。同棲するくらいなら結婚したいと・・ これを貫けばよかったね。同棲するくらいであれば、結婚なのですよ。 これは貴女のほうが正しい。 彼まだ27歳ですね。 <彼は「結婚するなら同棲してからでないと判断できない」と言うので、 これは男には便利な言い訳であり、都合です。 2年付き合っている仲でしたら、この段階で判断できているはずだからね。 結婚に値する女か、そうでないかをね。 だから、いいわけなのですよ。そして覚悟がないということですよ。 同棲するとね、もう貴女そのものが手に入っているものだから 何も、あわてて結婚する必要もないと思ってしまうのですよ。 いつも一緒にいることで、それが当たりまえになり、 同棲するまえより、男のほうは相手に対し、熱が下がってしまうものですよ。 そういうときに、女のほうは結婚したいばかりに、「いつなの、いつなのよー」 なんて言っても、無駄なのですよ。 男を追い詰めることになるからね。 貴女のほうが、付き合っているときに同棲まえのことですよ。 私たちは、結婚できると、愛し合っていると思って、ひとり相撲の ところがあったのではないですか。 彼にその気があれば、貴女の提案の一緒に貯金しように 余裕がないなんて言わないでしょう。余裕がないなかで頑張って 少しでも貯金するものではないですか。 言葉なんていくらでもいえるのですよ。要は行動と実行なのです。 まだ彼27歳ですね。貴女は結婚、結婚というが、彼はまだ 結婚したいとは思ってないのではないかな。 そういう彼と貴女との心構えが違うのですよ。 気持ちがない男に対し、やいのやいのいっても、無理ですよ。 いえばいうほどに、貴女から気持ちが離れると思いますよ。 この彼と結婚したいのか、結婚そのものをしたいのか よく考えてみては。 結婚そのものをしたいのであれば、この彼とはすっぱりとあきらめましょう。 同棲にあたって、互いの親に言ってあるなんてことは、ふたりの今後についての 保険になどならないものですからね。 この彼と結婚をしたいのであれば、まず同棲を解消することですよ。 いつも一緒にいて、男のほうが食事の面でも洗濯、セックス面でも 満たされてしまうと、何も結婚しなくてもいいと思ってしまうのでね。 同棲を解消することで、貴女が必要となれば、彼頑張ることでしょう。 同棲で満たされてしまうと、もうこういうのは理屈ではなく 現状で満足してしまうのですよ。 はっきりしない男と付き合うと、ずるずるといってしまうものですよ。 それを断ち切るのは、貴女本人しかないのですよ。 貴女が色々と将来を描いていることは、それは貴女の気持ち。 彼が同じとは限らないのですよ。 それを無理に同じようにしないことですよ。

buta_chan
質問者

お礼

私もタイトルを書きながら「これってダメじゃないか?」って思いました…笑 私甘いですよね。 実家なら年100万は貯金できると思うし。実際私はしてたし。 でも真面目な彼なんですよ。車大好きなんでお金はないんですけどね。 >言葉なんていくらでもいえるのですよ。要は行動と実行なのです。 本当にその通りですよね。 金銭的に厳しいって言ったって、やろうと思えば少しはできると思うんです。 そもそも結婚したい女性に言われたら、即答で「無理」と言わず、もう少し言葉を選んで言えるでしょう。 きっと全く結婚なんてしたくないんでしょうね。拒否反応というか…。 >気持ちがない男に対し、やいのやいのいっても、無理ですよ。 >いえばいうほどに、貴女から気持ちが離れると思いますよ。 そうですよね。そもそも言われて結婚しました、なんて嫌です。 悲しいけど、彼との結婚は考えず、外にどんどん出て行こうと思います。