• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人から告白された時。No2)

友人からの告白について考える

このQ&Aのポイント
  • 長年の親友女性に告白され、一度はサヨナラをしたが最近連絡が来るようになった。しかし、相手の行動に戸惑っている。
  • 友人からの告白後、数時間のやりとりの後、相手の返信が途絶えた。相手の行動に対してどう対応すべきか迷っている。
  • 告白は失敗し、友人関係に戻りたいと考えていたが、相手からの連絡に戸惑い、返信しないことを考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.2

彼女だって、 貴方の大人気無さに難しさを感じているんだよ。 久々にリアクションはあったものの、 貴方のテンションは微妙だった。 あぁやっぱり玉砕君は健在だったか。 ある程度時間が手当てになって、 貴方が年上としての大人力を取り戻してくれているなら・・・ 私(彼女)は元々足元を動かしていない側。 貴方次第では5年来の関係の貯金を以って、 貴方のイレギュラーバウンド位拾っても良いよ。 拾う=恋愛的に受け入れるでは無くて。 拾う=冷静にさばいて、今まで通り。 既に、 玉砕後にフォローも出来ずに離脱している貴方がいる。 勝手に恋愛兼用にして、 それが上手く行かないと一方的に連絡を絶つ(ズルい)。 告白するなら、 その受け止め手のコンディションが一番大事な筈なのに。 こうして私が振った貴方を心配している事自体、 大事な作業さえ出来てない不完全なコミュニケーションになっている。 何でそれが分からないんだ? 何故自分の心の幌を掛ける事ばかりに囚われて、 相手の事をフォロー出来ないんだ? 彼女も当時は凄くガッカリしたんだと思う。 友達としての交流時代からも、 貴方の抜けた部分とか、だらしが無い部分は分かっていた。 でも、 何と言っても年上だし、 私よりは色々な意味で考える力がある人だろう。 そう思っていた分、 貴方の対応って凄く残念なんだよ。 そして、 貴方も今なら分かると思うけれど、 告白した際の相手の対応(目を真ん丸にして驚いた)を見ても。 その時点で思いは共有されて「いなかった」。 それなのに、 貴方は何故か絶対に大丈夫だと「思い込んで」いた。 せめて告白した時に、 相手が複雑な感覚で(そういう目線もやっぱりあったか・・・)。 その気持ちは分かるけれど的なリアクションなら。 相手にもその予感はあり、 貴方の気持ちの流れが「見えていた」という事でしょ? でも、 相手には見えてさえいなかったんだよ。 だから目を真ん丸にして驚いた。 見えていない=貴方の「内側」でただ完結していた。 実は、 男女の難しさの問題じゃないんだよ。 思いは相手「と」育むものなのに。 貴方は自分「で」育んでいたんだよ。 彼女とのやり取りが生活の一部になっていた時期がある。 貴方にはその名残りが愛しかった。 一部になっている=僕にとっては無くてはならない。 その存在感は、 単に友達レベルでは無くて、 恋愛的にも強く強く共有したい位強いものだ。 貴方にはそういう個人的な流れがある。 でも、 相手には無い。 貴方も本当は分かっていた。 ウマの合う兄貴レベルである事も。 でも、 今までこれだけ交流してきたんだから。 良い時期もあった筈だから。 貴方は、 今までの関係さえ恋愛の「合算」にして、 彼女に異性として受け止めて貰おうとしたんだよ。 それに対して、 彼女は全然兼ねていなかった。 兼ねていない彼女には、 貴方のある意味自信満々の告白が意外だった。 何故? 今の私を見ていれば、感じていれば分かるでしょ?と。 突然持ち出された貴方の恋愛設計図が理解出来ない彼女。 そして、 それが成立しないと分かると、 貴方は子供のように肩を落として、そのまま離れていった・・・ 彼女には、 本当に「分からない」事が沢山あったんだよ。 久々に連絡してみても、 やっぱり貴方からのリアクションは分からない部分がある。 そして、 その分からない部分こそ、 まだまだ貴方は個人的失恋モードで、 今までのような関係は難しいなと感じさせる現実でもある。 別に貴方が罪悪感を背負う必要は無いんだよ。 背負うなら、 自分の気持ちの流れだけに囚われて突進した部分。 相手が目を丸くする告白って・・・ 相手と共有されて「いない」証でしょ? 自分「が」好意を抱いた時点で、 その自分の好意目線で都合良く解釈していた貴方。 罪悪感とは別に、 今後の貴方にも起こり得る「偏り」だからね? 別に彼女は貴方に大きな期待もしていない。 既に時間的にも経ってしまった。 関係自体は変わってしまった。 貴方から伝わる「鈍さ」がある限り、 彼女も今までのようには難しいと思っている。 ただ、 彼女は貴方の事が心配なんだよ。 貴方にダメージを負わせるつもりなんて無いのに。 貴方が勝手に壁にぶつかって壊れてしまった。 それはもう貴方の問題よ。 自分自身でケアして、立ち上がってきなさい。 そうは思っていない。 本当に心配なんだよ。 振られた相手から心配されるほど、 プライド的に複雑なものは無いのかもしれない。 でも、 その後の急な落差のある対応は、 彼女の中にも複雑な感覚を創っているんだよ。 彼女は何も背負う必要は無い側。 でも、 彼女はまだ、 貴方に対する心配を背負っている。 貴方がフォローしなかった分の心配を自ら背負っている。 別に彼女から何かを強要する事も無い。 今回の連絡にしても、 どんどん乗り気でも無いじゃない? 貴方のスタンス(鈍さ)も分かっている。 とりあえず貴方が何とかやっている事が分かっただけでも。 彼女なりにはホッとしたんだと思う。 今後は分からないよ。 たまには連絡が来るかもしれない。 それに対して、 貴方からどんなリアクションが来るのか?(来ないのか?) それに対して期待している彼女もいない。 そもそもそういう感覚が無い(友達)関係。 たまには気軽な更新がし合えるのが理想だけれど。 それはもう難しそうだ。 ただ、 貴方「から」は動けないだろうから。 私が変わらない足場から、 たま~には呼び水を送ってあげれば。 貴方の心はほぐれていくんじゃないか? そうならなくても別に構わない。 私は、 今の自分なりに出来る事をしていく。 関係が「切れた」ら結び直すのは難しい。 切れて(切って)しまう。 それはあまりにも大人気ない(勿体無い)。 彼女はまだそう思っている。 1年は経っていないから。 でも、 貴方が未だに切れたまま(失恋)なら、 それはやっぱり難しいんだなと思える。 今の彼女にどこまでの整理があるのかは分からないけれど。 貴方が「担えない」のは薄々感じている筈だからね? 貴方も30代として、 自分の目の前の日々にしっかりと向き合っていく事。 それがそのまま、 振られた彼女への接し方にも反映されていく。 貴方も深呼吸しないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだからね☆

yudantaitekida
質問者

お礼

すみません、読ませていただいて、次の日仕事をして、また読ませていただいて、を繰り返していました。 回答者様のおっしゃる通りで、それを頭の中でしっかり理解をしようとしていました。 実は、フラれてその子が帰る直前に、今までありがとう、さようならと伝え、その子も落ち込んで帰って行きました。 何日か後、ラインを少しして、一緒に遊ぶ約束をしていたのですが、その子が友達を二人連れて行きたいと言い出し、男友達と女友達?を連れてこようとしました。 その子は過去、告白してきた男を振って、その男からのストーカー行為に悩まされていました。 それがトラウマになっているのか、なっていないのか分かりませんが、私への信頼は全く無くなってしまって、恐怖に近くなっているのだと察し、適当な理由を付けて一緒に遊ぶのを断りました。 他の日(その子が100%休日だと知っている)を提案してみましたが、断られました。 その後、連絡も無く、そのまま綺麗に消えようとしていました。 今、その子から感じるのは、ラインはいいけど遊ぶのは、、という感情です。 しかし、こんな関係になったのも、私が撒いた種。 彼女は全く、足元を動かしていません。 なので、ラインが来たら返す、くらいに留めておくのがいいのかもしれません。 その子の気が済むように、してあげるのが。 しかし異性友達関係というのは、一般的にこんなにも気になったり心配したり、し合うものなのでしょうか? 私の人生において、新たな疑問となりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

相手はあなたほど深く考えてlineをしてないのでしょう。 あんなに仲良かったのにあなたの告白を断ったことでバランスが壊れてしまった。 でもあなたならもう一度友達としてやり直せると思ってる、ある種絶大の信頼ですね。 プライドの高いあなたは相手に断られたことで殻に閉じこもってしまったのですね。 正直なんだかなーと思ってしまいました。30なんだから大人の余裕をみせてくださいよ 大恋愛だったから、いけると思ってたからフラれて傷ついたのはわかります。 でも相手のことを考えてあげるべきだったと思います。 フラれたあと、 「いいよ。全然気にしてないよ。また遊びに行こうよ」 辛い気持ちをぐっとこらえて、パフォーマンスでもいいからそう言わないと。 相手もホッとすると思います。 相手だってあなたは一番信頼できる男友達だったのです。 それなのにあなたが一方的に好きになって、雰囲気を読まず告白して、フラれたことで5年間の関係をリセットし連絡を断つ。 随分自分勝手な人間じゃないですか。 あなたも傷ついたかもしれないけど相手も傷ついたのですよ。それがわかりませんか? line返さないのはお互いのためじゃなくて自分のためでしょ。 自分の殻に閉じこもりたければ連絡を返さなくてもいいと思います。 でももう一度一度勇気を振り絞って会ってみませんか? 大人の余裕を見せることはできないですか? 男と意識したことでもしかしたら相手が見直すかもしれない。 それでもこの友達関係が辛ければ面と向かってもう会わないと宣言すればいいのです。 このままだとトラウマとなってあなたは一生苦しむと思います。 あと相手は軽い気持ちでlineしたとありますがフった相手に気楽に連絡できません。 送信のボタンを押すまでかなり迷って時間をかけたのだと想像します。

yudantaitekida
質問者

お礼

>でもあなたならもう一度友達としてやり直せると思ってる、ある種絶大の信頼ですね。 そうでしょうね、その子には、私の何が見えて、そう思っているのでしょうね。 >プライドの高いあなたは相手に断られたことで殻に閉じこもってしまったのですね。 正直なんだかなーと思ってしまいました。30なんだから大人の余裕をみせてくださいよ 今まで付き合った事が無いので、大人の対応と言うのが、よく分からないんです。 昔、大好きだった女性に3回ほど告白して、嫌われたので、告白失敗=さよなら という定理が私の中にありました。 なので、その子が私とまた遊びたいとかいう心理が、分かりませんでした。 >あと相手は軽い気持ちでlineしたとありますがフった相手に気楽に連絡できません。 送信のボタンを押すまでかなり迷って時間をかけたのだと想像します。 あれから少しずつラインをしているのですが、私が話を広げようとすると、途絶えたり、うん、ううん、くらいしか返信が来なくなります。 なので、自分のファンが減るのが嫌で、私にアクションしてるのかなぁと思いました。 ただ、その子は付き合わないでフッた男に、ストーカーされた事が有ったりしたので、尚更、私は告白失敗してフラれた人間なので、目の前からキレイに消え、安心させてあげようと思っていました。 実は、フラれた後、少しラインをしていたのですが、一緒に遊ぶ約束をしていたのですが、『友達(男と女)を連れて行くから、みんなで遊ばない?』って言われ、信頼されてない事に気付き、断り、そのまま本当に去ろうと思っていました。 それが私にできる、最後の好意のようなモノだと思っていました。 それなのに、連絡をしてくる彼女。 暇つぶしなのかなぁと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242564
noname#242564
回答No.3

1です 難しいな°°°(^-^; 最終彼女目的かぁ、それだと解答(1)を実践は若いと難しいね~ 女性は楽しく話ができるだけで満足なんでしょ(^^) 一方男は、女を俺のものだけにしたい!って思っちゃう。 で独占欲が強いと そんなつもりは無かったとか言われちゃう(>_<) っていうか言われたな(^o^;) あなたもせっかちやね、いつも早いんでしょ告白。 彼女に発展しないなら仕方ないくらいにどっしり構える 感情なんか内に秘めてればいいのよ それと話をあなたから断つくらいの余裕がないと! 用事があるからまた今度ね~!とか 多分あなたから話をする事になるから他愛のない事をチマチマと 自然と普段の会話に近づけたらいい まああなたに彼女が出来たら、その彼女も接しやすいんだけどね♪ ただあなたが彼女に興味なくなるかな(-_-) 友達って仲間であってそんな興味の対象じゃないでしょ? 上記くらいが異性の友達には丁度いい。 彼女目的なら我慢が足りない、がっつかない事、フライング2回すると競技失格だよわかってる?

yudantaitekida
質問者

お礼

そうですね、私に彼女が出来たら、自然になれるのかもしれません。 でも、今までいろんな女性に告白をして、付き合った事が無いままこの年齢になったので、これから誰かと付き合う事は不可能だと自覚しています。 (その子を好きだから、とかではなく、普通の男が持っている何かが、不足しているのでしょう) 偽の彼女でもでっち上げて、居るフリをした方がいいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242564
noname#242564
回答No.1

女性が友人に戻りたい気があるのは確かだと思いますよ ただあなたに付き合うと勘違いはされたくないようです 応答はするべきです、変に盛り上げる必要はない けどまた問いかけがあるかは分からないね 会った時にせよ自然に振る舞えばいいじゃない 自分から動かずに受け身になるのが大事 好きでいいじゃないアピールしなければ(^^) 時間はかかれどまず友人に戻れますよ!

yudantaitekida
質問者

お礼

今日、返信が来ました。 何となくですが、暇だから返した、といったノリみたいです。 一応、テンションは普通に、返信しました。 テンポよく話をして、5分くらいで私の問いかけに途絶え、返信が止まりました。 過去にも同じように告白して失敗して、友達が終わった経験が何度も有るのですが、今回は相手が友人関係を継続させたいようで、一種の私自身との戦いみたいです。 告白失敗後、自分を押し殺して友達に戻ろうとする。 難しい。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人から告白された時。

    私には、異性の年下の友人女性が居ました。 6歳下の女性です。 私が30代前半、相手は20代中盤です。 5年くらい前に知り合いました。 ラインを毎日し合って、長電話もたびたびして、朝、絶対に遅刻できない日に、何度か電話で起こしてもらったり、生活の一部になっていました。 お互いの仕事の休日が全く合わなく、なかなか一緒にメシとか遊びに行かれませんでした。 お互いの時間を調整して、ちょくちょく遊んでいました。 気楽に話し合える異性友達がいて、ある意味、一番楽しい時間だったのかもしれません。 一緒に遊んでいる時、暇な時間が有って、目の前で寝てたら『リラックスしすぎ!!』って怒り笑された事も、有りました。 私はとても好意が有り、その女性は私の事を馬の合う兄、くらいに思っていたようでした。 去年の夏に、直接告白したとき、目を真ん丸にして驚き、今更男だと思うなんて、無理!と言われました。 私は、絶対に大丈夫!と思い込んでいたので、突撃しました。 私が完全にフラれ、次の日に少しだけラインをして、その日を境にラインもしなくなり、私の心の傷もだいぶ楽になりかけてました。 (週に一度は、夢に出てきて、フラッシュバックのような夢を見たり、一緒に遊んだ思い出がよみがえったり。実際まだ、傷は癒えていません) その子から、どうやら昔のように楽しかった頃のように戻りたさそうな雰囲気のラインが来ました。 今現在、無視をしています。 本心は、返信をしたい。 でも、返信をしてしまえば、消えかけた苦しい記憶が完全にフラッシュバックしてしまいそう。 この感情は、きっと何年後かに連絡が来たとしても、ぶり返してしまう感情のようです。 しかしこの感情は、私の気持ちであり、その子にはその子の考えが有るのでしょう。 その子からすれば、すごく馬の合う異性友達が出来て、彼氏も全くおらず、仲の良かった異性友達に告白をされた。 今更付き合うのは無理だと思い、断った。 その男は、去って行ってしまった。 数年くらい仲良く遊んでいたのに、暇な時、一緒に遊ぶ相手が出来て楽しかったのに、残念。 こんなとこでしょうか。 こんな状況で、この子が私に望むものは何なのでしょうか? 女心が全く分からず、ずっと悩んでいます。 私の中では、今更、友人関係の時のような気楽さに、戻ることはほぼ不可能だと思います。 それくらい、好きでした。

  • 告白しました。男性の気持ちは?

    女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、 「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」 というのは、どういう心境なのでしょうか? 肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように 告白をしています。 仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう? 煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか? これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、 伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い こちらから連絡を入れるつもりはありません。

  • 元カレがまだ好きだと告白されて……

    1ヶ月前に初めて出会った仕事中の彼女に連絡先を書いた名刺を渡し、それから2週間くらいラインで毎日連絡をとって、それから2人で食事に行きました。 食事中は楽しく話もできたので自分の中では好感触だったと思っていたのですが、帰り道にラインでメッセージを送るもそれから2日間既読に未読のまま、2日後に既読になったので追撃メッセージを送ったりしたりしましたが直後の返信はありませんでした。 諦めようとしていたある日、彼女から「この前はご馳走さまでした。いい人だと思ってご飯に行きましたが元カレを忘れられなくて連絡出来なかった」というようなメッセージが来ました。 私は「元カレと寄りが戻るといいですね。あなたが好きなので正直な気持ちは未だ未だアプローチしたいですが、友達として何よりあなたが幸せになって欲しいです」というような返信をし、自分を押し殺しながら今日まで彼女と連絡をしています。 ラインでメッセージを送ると数時間後に既読になって返信がきますが、彼女からの質問はありません。 彼女は「戻れるか分からないけど、彼の事が未だ好きだから頑張って追いかける!」と言っています。 恐らく未だ連絡したりあったりしてるのでしょう。 私はこれまでナンパをした事がなかったし、遊ぶ気持ちで連絡先を渡したのではありませんが、 私と彼女の出会いがいわゆるナンパだから、私が軽く見られているのでしょうか? ナンパで付き合う事は女性にとってあり得ないことですか? 女性は男性と連絡をとる時、相手に色んな気を使いながら連絡をするものだと思っています。 私が女性なら、1回目の食事の後、全く興味がなくなった男性とはそのまま連絡をとらないのですが、 彼女はどういう気持ちで数日後私に連絡をしてきたのでしょうか? 一番は彼女が幸せになって欲しいですが、寂しい思いをしているのなら私が彼女を守ってあげたいです。 私は自分に素直になって2回目のデートを誘ってもいいのでしょうか? 未だ未だアプローチもしたいですが、このまま男らしく身を引く事を常に考えています。 何よりも私が男として魅力が足りない事はわかっていますが、 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験豊富な女性の方、何かアドバイスをどうかよろしくお願い致します!!

  • 付き合ってるか曖昧な時の告白。

    いつもお世話になってます。 当方24のOLです。 海外旅行先で31の社長業してる人と一夜限りの関係になりました。 ですが、連絡先を聞かれ帰国してからも向こうから電話が3日に1回の頻度できてました。 連絡とって2ヶ月、始めて日本で会い、向こうのおごりだしいーかなと思い泊まりました。 まぁほんとに、私が行きたい場所全部連れてってくれました。 それだけのお金はあるんだなーと思いました。 しかも、相手は九州に住んでいて、私が会いにいく形に… 正直、付き合おうなんか言われてないし、今の状態じゃセフレです。 彼と別れた後、彼からLINEがきてて 来てくれて嬉しかった、気をつけて帰ってねみたいなことが書いてあり、 家に着いたら電話してと言われ、電話しました。 なんだか、虚しくなりました。 何故か涙もでてきて、空港や帰り道すごい泣きました。 電話の後に私は彼にLINEで言いました。 「こんなこと言われて迷惑かもしれないけど、私はあなたのことどんどん好きになっていく。 電話じゃ言えないけど、会えば別れるの辛いし、どんどん会いたくなる」と…ざっくりですがこんな感じです。 もちろん、既読になってたので読んだと思います。 ですが、翌日、そこには触れずいつもな感じで電話が来ました。 電話もたいてい向こうがおもしろい話ししてるので、ほんとにいつもな感じ。 私は関東に住んでるので、遠いからほぼ会えません。 正直彼がひきとめとく理由もないだろう、あんなこと言われたら、 関係が終わるだろうと覚悟の上で告白しました。 ですが、彼の心境がまったく理解できません。 やっぱり、彼にとって、私は都合のいい女なのでしょうか?

  • 告白保留されました。

    タイトルどうり、先日告白を保留にされました。 理由は関係が微妙とのことだったので、今の関係をだかいしたいと思いlineで遊びに誘ったのですが 今だに返信がきません(既読はついています) これは告白の返事が断りだと言うことを伝えてくれているのでしょうか?

  • 告白して振られ辛い

    24歳の女です。 私は先日、19歳の男性に惹かれ、告白し、振られました。 彼とは職場の研修で出会い、彼の方から映画や食事に誘われました。職場は違う場所にあります。私は大卒就職、彼は高卒就職だったので、同期ですが年は離れています。 出会った時から私は彼に惹かれていました。しかし、男性を信じて裏切られるのが怖く、すぐには会いに動けず、しばらくはこちらからラインして連絡を取り合い、仕事の励みにしていました。しかし、こちらから好意を出しすぎると嫌われる気がして、連絡しすぎるのも我慢して半年以上過ぎました。 先日、また研修があり久々に彼に会えました。その後、改めて彼に誘われ、勇気を出して会いに行き、映画を見ました。彼の車で送迎してもらい、映画代までおごってもらい、申し訳なくなるくらい尽くしてもらいました。 しかし、わたしは緊張で食欲もわかず、残したものを彼に食べてもらったくらいで、、、うまく話もできず、やっと2人で会えたのに、すごく嬉しかったのに、散々でした。 その後、こちらから連絡してもそっけない返事が続き、私からまた会いたいと言っても、行きたいところは思いつかない、と言われ。 とうとう先日、私から、我慢できなくてラインで告白をしました。ほんとは初めて会った研修からずっと好きでした、と。 すると、気持ちには感謝しますが、気持ちには応えられそうにない、と返事があり、すみませんと謝られました。 振られました。 それなのにわたしはその2日後に、「告白して初めて、恋愛感情であなたを好きだったわけではないことに気がついた、ずっと長く仲良しでいたかった、振られてさようなら、な関係になりたくなかった」、とライン。既読無視され、今に至ります。 もっと素直になればよかった、高卒とか年下とか気にしすぎて躊躇しなければよかった、会えたときもっと楽しくできていたら…後悔は尽きません。 それに、最後のラインも。あんなこと、打つくらいなら、告白しなければよかったのに、馬鹿みたいです。 好きな人も、友だちも、失いました。彼にとっての友だちも、自分で1人消しちゃいました。仲良くしたいって言ってくれたのに。 彼はどんな気持ちだったんでしょうか。わたしはどうすればよかったんでしょうか。 時間は戻せないので、今後の恋の参考にします。

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • 女から告白したら

    20代OL,彼は年下で彼女なし 最初は彼から誘われ、その後は私が好きになり、私から何回かデートに誘いました。2回程彼の家に行きましたが、もちろん身体の関係はありません。 そして連絡。 最初は返信が早かったのですが、最近は遅いです。 私:ここいかない? 彼:いいよ、来週いかない? 私:何時頃に駅で待ち合わせする? 既読になるも返信なし。1週間経ちました。 今のところ連絡が1週間こないので、脈なしだろうなと思いつつも、次のデートで告白し、ダメなら今までありがとうと伝えて、以後連絡は一切しません。(会社がお互い違うので、気まずくならないのがせめてもの救い) ※電話もOKとは言われていますが、夕方に一回かけたら折り返しTELもなく翌朝メールが来たので、それ以降はメールです。尚、私もメール無精ですが、好きな人には3日以内には返します。 【男性に質問(複数回答可)】 ・簡単な連絡に1週間も返信しないのはなぜ?ちなみに好きな場合でも連絡しないのはあり得るんですか? ・積極的な女性だと引きますか? ・なんとも思ってない女性から告白された場合、あなたならどうしますか? ・女からの告白はどう思いますか (男の狩猟性が削がれる云々よりも、私は気持ちを殺すよりも伝えたい) ・(興味なかったけど)こう告白されてグッときた。その結果は… という告白や妄想(笑)をご指南ください。 【女性に質問】 ・告白してどうなりましたか? 書いてるうちに脈なしだなぁと辛くなりますが、後悔はしたくないし、気持ちを秘めた脈なし死体になって葬られるよりかは、ゾンビみたいに体当たりして砕け散りたい。 我儘なのは承知です。 皆様教えてください。

  • 告白返事待ち中の女性の態度

    2週間程まえに1年ほど親友としてのお付き合いをさせて頂いていた女性に 告白をしました。その方とは友達以上恋人未満の様な感じでお互いにその事を多少意識は していたと感じております。お互いの住所や連絡先などの交換も出来ていてプレゼント贈ったり、贈られたり等のやりとりも多少はあります。(遠距離です) スカイプなどでは個通も何度もしていて、自分の気持ちに気づいていたと思われます。 実際告白をしたのですが、現在彼女がとても忙しい時期との事でしたので、告白の返事は 彼女が自分の時間が出来てからゆっくりと考えて欲しいとお伝えしました。 そこから2週間ほどたったのですが、その間もふつうにチャットやLINEなどは連絡はしています。(ただただ普通の会話です。告白に関しては一切触れておりません) すこし気になる事があるのですが、そのチャットだったりLINEだったりの受け答えが、 そっけないのです。正直今までは普通にやりとりしていた会話が続かなくなります。 たとえば「そうなんだー」「大丈夫ー」「はい」等のさっぱりとした受け答えのみしか してくれない状態です。今までは?をつかったりもっとテンションよくリアクションしてくれていました。彼女からのLINEの送信も無くなりました。自分からLINEはしますが、既読無視はされません。 スカイプでもチャットは自分かのみ相手からは入りませんし個通も無くなってしまいました。 気にしすぎなのかもしれませんが、なんだか避けられてる感じがします。 これはハッキリ言うとお付き合いは考えていませんの意思表示ともいえなくないのでは? あなたには恋愛感情は抱いていないですオーラが出ているような気がしないでもないです 返事待ちの状態ですから自分がネガティブになりすぎているだけかもしれませんが、告白をされた女性の心境ていうのは、どういったものなのでしょう? (1)あなたには恋愛感情は無いので友達としてのみのお使いだけです (2)告白されて始めて意識してしまい相手からのLINEやチャットに対してすこし恥ずかしい (3)私にそんな感情を抱いていたの正直きもちわるいので、私から離れて (4)実は両思いでも、突然の告白にはずかしくて自分の思う通りに受け答えが出来ない (4)であれば告白の時に即答してると思いますが・・・ ともあれ こういった状況での女性の心境を聞かせて欲しいです。あくまで参考程度としてです やはり彼女の気持ちは、彼女にしか分からないと思いますので・・・ ご飯も食べれない、眠れない 本当に片想いの告白返事待ちってのは身体に悪いですね。 返事って待つと言った以上待つ、つもりですがどれくらい期間が開いたら催促してもいいのですかね?

  • 毎日LINEをする男性の気持ち

    初めての投稿です! 私は20代学生です。 私は、高校のときに片思いしていた彼に 今年の夏、偶然店で会いそれをきっかけにLINEで連絡を取るようになりました 高校のときは、バイト先が同じで メールを何度かしアピールしましたが上手くいかず、仲良くなる前の段階で 私が好きだということが相手にバレてしまい、お互いシャイだったということもあり、バイト先でもうまく喋ることができず メール止まりの進展のない恋愛で終わってしまいました。 進路選択でお互いバラバラになってしまい その時点でこの恋は諦めました。 ですが、この夏に再開して 相手からLINEで連絡がくるようになり、わたしは昔好きだった人なので、やっぱり少し気持ちが揺らいでしまいます 彼がなぜ連絡してきたのかというのも気になりますが、いま2ヶ月くらいLINEが続いています 内容はとても些細なことで、日々の話や冗談を言い合ったり、仕事の話や相談などの会話をしています。 しかし、お互い忙しく?1日に2~3ラリー(通)くらいしかしません(^_^;) わたしは彼と連絡を、取れるのは嬉しいので面倒ではないのですが、2ヶ月もLINEをするのは相手は面倒ではないのかなっと不安に思ったりもします。 あと、最初の頃のLINEは久々だったので会話も弾みますし、既読もわりと早かったきがするのですが、さすがに2ヶ月も経つと返信の数は減ってくるし、既読もすぐにはつきません。 友達はみんな、既読とか返信の早さじゃなくて会話の中身だというのですが 2ヶ月もLINEが続くのを男性はどうおもっているのでしょうか? 相手は仕事をしているので、返信が遅いのかなと考えたりもします 好意のある人だからLINEを続けているんでしょうか? それとも、2ヶ月もしているといまさら切りづらいという感じで続けているだけなのでしょうか(+_+) 相手の気持ちがわかりません。 回答宜しくお願いします。 長々すみませんでした!