• 締切済み

ソーラー人形?修理

くまもんのソーラー人形?が光当てるとピクピクとしか手を動かさなくなりました。 分解したらソーラー電池を二本配線で基板にハンダしてあり、その他にハンダ跡四つあります。 凄く細い導線が三本あるんですけどそれらをハンダのとこにつければ直るんですかね? 導線は四本じゃないとダメとか? 導線関係なくて他に原因でしょうか? わかる方教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>それらをハンダのとこにつければ直るんですかね? それらがハンダで着いていたんですか?

mugenlove
質問者

補足

三本中二本はハンダしてあります。 一本は宙ぶらりんっす。