• 締切済み

男女7人夏・秋物語

男女7人夏物語と秋物語どちらが好きですか?

みんなの回答

回答No.3

「夏」かなぁ。 数年前スカパーで、改めて見たら、当時はさんまと大竹しのぶの 定食屋のアドリブ掛け合いがものすごくうざかった(笑) 当時はこれが面白かったのに。 「夏」の台風のシーンの、「お前が好きなんや!」 って叫ぶシーンとか、 出来る強い女千明(池上季実子)が鶴太郎に 弱音を吐くシーンとか、印象深いです。 奥田瑛二のズルイ男とか、 みなキャラが立ってて面白かったですよね。 「秋」の方が季節的な事もあったのか、 ドラマティックでせつなさを感じさせ、 人間関係がより複雑になって面白かったですが、 メインのさんまと大竹しのぶのコントのようなシーンとか、 雰囲気は、「夏」の方が見ていて爽快ですね。

nagasawahujiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 夏のほうが皆さん評判良いですね。 秋は大竹しのぶとさんまのコントが少なめでしたね。 私は楽しさは夏、せつなさは秋!という感じですね。 でも今の時代またこういう何回見ても飽きない ドラマをまた見てみたいです<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 やはり「夏」ですね。 「夏」がよかったからこそ「秋」ができたわけですし。  ただ、視聴率だけで言えば、夏が24.2 秋が30 と、圧倒的に秋みたいですね。

nagasawahujiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 秋はそんなに視聴率良かったんですか~ そうですね。夏が良くなければ続編が作られませんからね。 夏も秋も今は作れないような名作ですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

絶対「夏物語」! 大竹しのぶと賀来千香子の演技がすばらしかった。

nagasawahujiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 夏物語は全体的に明るいイメージでしたね。 秋物語は大竹しのぶの裏切りがメインでちょっと暗めでしたね。 でも演技は素晴らしかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女7人夏秋物語

    男女7人夏秋物語で明石家さんまと大竹しのぶが共演するというのが決まった時にどう思われましたか。世間ではどういうふうに捉えられてましたか。毎週見てらっしゃいましたか。

  • ケツメイシの「男女6人夏物語」について

    今更なんですが、ケツメイシの「男女6人夏物語」の女性ボーカルって誰なんですか?

  • 男女7人秋物語のBGM

    古いドラマですが、男女7人秋物語(第10話)で、高木、貞九郎、光、波子達が、バーで飲むシーンにおいて、かかっていたAORっぽい曲のタイトルを教えてください。確か、貞九郎が、和枝に呼び出されてバーを抜け出す時に掛かっていた曲だと思います。

  • 男女7人夏・秋物語を見ていた方

    夏編で良助と桃子はどうなりましたか?最後の方の放送を見逃したので、誰が誰と付き合ってどうなったのか簡単でいいので知りたいです。 秋編では夏編のメンバーは3人しか出演してませんが、どんな風に皆は出会ったのでしょうか?

  • 男女7人夏物語の1シーンで流れる音楽について

    先日、久々に男女7人夏物語を観ていたんですが、 流れている音楽が気になって 調べてみたんですが判りませんでした。 多分、他の回でも流れていたとは思うんですが、 印象に残ってるのが第8話「こころの傷」の回です。 開始から42分過ぎに桃子が「色んな人傷つけちゃうね、生きてると」と 言った後に流れる音楽です。 男女7人シリーズは、基本的にSHAKATAKの音楽が流れているんですが、 CDにはこの曲が入ってるのを見つけられなかったので、 おそらくSHAKATAKではないと思われます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非、教えてくださいm(__)m

  • 男女7人秋物語で使用されていたAORっぽい曲

    男女7人秋物語(第10話)で、高木、貞九郎、ひかる、波子がバーで飲むシーンがあります。途中、貞九郎が、一枝に呼び出されて、バーを出るのですが、そのときかかっていた女性AORっぽい曲のタイトルがどうしても分かりません。歌詞は、たぶん途中からですが、There was a time I love...からはじまり、さびの部分で、女性コーラスと一緒になり、To give my love sees only you, sending all my love pick love to you と聞こえます。(なんとなく、ステファニーミルズっぽい感じです。)

  • 夏なのに少しだけ秋の気配

    夏本番ですね。 早いもので、今年の夏の時期も、もう半分を通過しました。 ちょっと早いかもしれませんが あなたの見つけられ感じられる ” そっと近づく 秋の気配 ” 教えてください。

  • 夏にぴったりの青春物語

    夏にぴったりの青春の物語を探しています。 恋愛ものでも何でもいいので教えてください。 簡単な内容の紹介があるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 夏の終わりから秋になりつつありますね!

    夏の終わりから秋になりつつありますね! ( ̄▽ ̄;)ハア この時期、特に夕暮れは寂しさが増す時間帯です。 外の涼しくなった空気の匂いがなんだかノスタルジックな気分になり寂しくなります。 ( ̄▽ ̄;)ハア 秋の寂しさを感じますか?(*゜Q゜*)

  • 夏から秋の味覚

    飯綱町で夏~秋にかけて美味しいものはありますか? また同町は夏の暑さは大体いつごろ落ち着くでしょうか ※OKWAVEより補足:「飯綱町への移住」についての質問です。