• 締切済み

男女7人夏・秋物語

男女7人夏物語と秋物語どちらが好きですか?

みんなの回答

回答No.3

「夏」かなぁ。 数年前スカパーで、改めて見たら、当時はさんまと大竹しのぶの 定食屋のアドリブ掛け合いがものすごくうざかった(笑) 当時はこれが面白かったのに。 「夏」の台風のシーンの、「お前が好きなんや!」 って叫ぶシーンとか、 出来る強い女千明(池上季実子)が鶴太郎に 弱音を吐くシーンとか、印象深いです。 奥田瑛二のズルイ男とか、 みなキャラが立ってて面白かったですよね。 「秋」の方が季節的な事もあったのか、 ドラマティックでせつなさを感じさせ、 人間関係がより複雑になって面白かったですが、 メインのさんまと大竹しのぶのコントのようなシーンとか、 雰囲気は、「夏」の方が見ていて爽快ですね。

nagasawahujiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 夏のほうが皆さん評判良いですね。 秋は大竹しのぶとさんまのコントが少なめでしたね。 私は楽しさは夏、せつなさは秋!という感じですね。 でも今の時代またこういう何回見ても飽きない ドラマをまた見てみたいです<(_ _)>

• born1960
回答No.2

やはり「夏」ですね。 「夏」がよかったからこそ「秋」ができたわけですし。  ただ、視聴率だけで言えば、夏が24.2 秋が30 と、圧倒的に秋みたいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 秋はそんなに視聴率良かったんですか~ そうですね。夏が良くなければ続編が作られませんからね。 夏も秋も今は作れないような名作ですね(^^)

• M_Sato
回答No.1

絶対「夏物語」! 大竹しのぶと賀来千香子の演技がすばらしかった。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 夏物語は全体的に明るいイメージでしたね。 秋物語は大竹しのぶの裏切りがメインでちょっと暗めでしたね。 でも演技は素晴らしかったですね。