• ベストアンサー

夏にぴったりの青春物語

夏にぴったりの青春の物語を探しています。 恋愛ものでも何でもいいので教えてください。 簡単な内容の紹介があるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 76swt
回答No.2

では、邦画で、十代後半から大学生ぐらいが主人公で、「夏だなあ・・・」と思う雰囲気だった映画を思い出すと、 スポーツもので 「ウォーター・ボーイズ」 「バッテリー」 「がんばっていきまっしょい」 ノスタルジーっぽいもので 「転校生」 「青春デンデケデケデケ」 「アイコ十六歳」 ほのぼの系 「天然コケッコー」 「サマータイムマシン・ブルース」 なんてどうでしょう。

その他の回答 (1)

• 76swt
回答No.1

近作ですと、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」がスキです。 「夏」も「青春」もたっぷり入っていて、面白いです。 8月22日にDVDが出るようです。 原作はブログ小説で、他愛も無いイタズラ合戦から、さわやかな感動に至ります。

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329291/
noname#158503
質問者

お礼

ありがとうございます!! 8月22日・・・近日ですね。 分かりました。見てみます! 説明不足ですいません。 近作に限らないので、数多くの作品を教えてください!