• ベストアンサー

夏にぴったりの青春物語

夏にぴったりの青春の物語を探しています。 恋愛ものでも何でもいいので教えてください。 簡単な内容の紹介があるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 76swt
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.2

では、邦画で、十代後半から大学生ぐらいが主人公で、「夏だなあ・・・」と思う雰囲気だった映画を思い出すと、 スポーツもので 「ウォーター・ボーイズ」 「バッテリー」 「がんばっていきまっしょい」 ノスタルジーっぽいもので 「転校生」 「青春デンデケデケデケ」 「アイコ十六歳」 ほのぼの系 「天然コケッコー」 「サマータイムマシン・ブルース」 なんてどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 76swt
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

近作ですと、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」がスキです。 「夏」も「青春」もたっぷり入っていて、面白いです。 8月22日にDVDが出るようです。 原作はブログ小説で、他愛も無いイタズラ合戦から、さわやかな感動に至ります。

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329291/
noname#158503
質問者

お礼

ありがとうございます!! 8月22日・・・近日ですね。 分かりました。見てみます! 説明不足ですいません。 近作に限らないので、数多くの作品を教えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「夏」と「青春」の入った本を教えてください!!

    こんにちはm(__)m えーと 質問なんですが、夏+青春が入ってる小説を探してます。 夏と青春を感じさせる作品を教えてください!! ちなみに僕は 秦建日子 「チェケラッチョ!!」                  などです

  • 夏に読みたい青春小説

      もうすぐ夏ですね。 貴方のお勧めの夏を題材にした青春小説を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大人がかっこいい物語・寂しい青春の物語

    かっこいい大人がでてくる物語を教えて下さい。 ここでいう大人とは先生、親、師匠といった人生の先輩たちのことです。 若い人たちを優しく時には厳しく導いてくれる人たちです。 例えば仮面ライダー響鬼みたいな。 また、スタンド・バイ・ミーみたいな寂しい青春の物語も教えて下さい。 できれば主人公は中高生がいいです。 漫画、映画、小説、アニメ なんでも構いません。 教えて下さい、お願いします。

  • 「青春うたものがたり」について教えてください

    「青春うたものがたり」って、常に作品のテーマとして一番人間にとって必要だと思われる、生と死や幸せと不幸、優しさ、思いやり、温もりなどについて書いていますが、“人間にとって生きることってなんだろう?”、未だに私自身はハッキリとは判らずに手探り状態な部分がありますが、みなさんは、“自分が生きること”について、どう思われていますか?”

  • 夏 青春 おすすめの映画

    夏、青春   この二つの要素が入っている映画を探しています。

  • 若者が苦悩しながら葛藤する青春物語を探しています。

    若者が苦悩しながら葛藤する青春物語を探しています。 青春物で臆病者の主人公が悪い人や、まじめな人と出会いながら 傷つき成長していく物語を書きたいと思っています。 たとえば、以下の小説のような作品を探しています。 以下の小説よりは、暴力、セックス描写が過激でない方がいいです。 ・太陽の季節  ・限りなく透明に近いブルー ・トレインスポッティング ・ドラマでいくと未成年

  • 心が爽やかになる短編青春小説集はありますか?

    短編青春小説を探しています。 主人公が自分の恋愛や友人の恋愛などを通して成長していく物語や 友情がこじれたりして、また再生していく物語などを繊細なタッチで描いている小説はありませんか? おねがいします。

  • 男女7人夏・秋物語

    男女7人夏物語と秋物語どちらが好きですか?

  • 夏の海辺を舞台にした青春小説を教えてください

    海が好きなので、夏の海辺を舞台にした青春小説を探しています。 きれいな海と山を背景に、高校生~大学生ぐらいの男女の恋愛、人生の葛藤などが描かれていて、ちょっぴり切ない感じの小説がいいですね。 簡単な設定やあらすじなんかも書いてもらえると嬉しいです。 これは!という作品を、一つ教えて欲しいですね。

  • the 青春

    質問のタイトルを見てくださればわかると思いますが青春を題材にしたお勧めの物語はないでしょうか?登場人物の中にカッコ良い人物が出るものならなおさら嬉しいです。 僕の今まで読んだ青春物を上げておきます。 ・GO,レボリューションNO.3、フライダディフライ(金城一紀さん) ・800(川島誠さん)・僕は勉強が出来ない(山田詠美さん) ・17歳だった(原田宗典さん)・69~sixty nine~(村上龍さん) 特に金城一紀さんの作品はとてもカッコ良い物語だと思いました。 貴方の思うカッコ良い青春物語を是非教えてください。