• 締切済み

夏の海辺を舞台にした青春小説を教えてください

海が好きなので、夏の海辺を舞台にした青春小説を探しています。 きれいな海と山を背景に、高校生~大学生ぐらいの男女の恋愛、人生の葛藤などが描かれていて、ちょっぴり切ない感じの小説がいいですね。 簡単な設定やあらすじなんかも書いてもらえると嬉しいです。 これは!という作品を、一つ教えて欲しいですね。

みんなの回答

noname#131704
noname#131704
回答No.1

時代設定はやや昔ですが、名作です。 美しい海の大自然を背景に、若い男女の愛を描いた小説です。映画にも何度もなっています。 「潮騒」三島由紀夫 http://www.amazon.co.jp/%E6%BD%AE%E9%A8%92-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%89%E5%B3%B6-%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB/dp/4101050074/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1303993111&sr=1-1

iruca_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。