• 締切済み

長野を舞台にしたおすすめの小説を教えて下さい

長野を舞台にした、これは!と思える おすすめの小説を教えて下さい。 ジャンルはといませんが、ネットからよめるWEB小説がベストです。 大人の恋愛が描かれた作品を読みたいです。 ただし、ネット小説サイトに寄せられているような、短くストリーがあるんだかないんだか分からないような作品は、読みたくありません。 文庫本の長編と同じくらいの読み応えのある作品が読みたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#138060
noname#138060
回答No.3

「ブルー」久美沙織 内容(「BOOK」データベースより) 真っ青な空が広がる夏のある日。13歳の今里杏は、生まれて初めて学校をさぼった。図書館で読書ざんまいのはずが、ひょんなことから、会ったばかりの女性の話を聞くはめに。おしゃべりで、ちょっぴりおせっかいなその女性・サヨコさんは、30年前に長野県で起きたバス事故のことを調べているという・・。 「神様のカルテ」夏川草介 あらすじ 以下ウィキより 主人公・栗原一止(くりはらいちと)は、信州松本にある本庄病院に勤務する内科医である。彼が勤務している病院は、地域医療の一端を担うそこそこ規模の大きい病院。24時間365日などという看板を出しているせいで、3日寝ないことも日常茶飯事。自分が専門でない範囲の診療まで行うのも普通。そんな病院に勤める一止には最近、大学病院の医局から熱心な誘いがある。

iruca_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• IDii24
回答No.2

「軽井沢夫人」? 長野で大人。エロだけど。 本当は「風立ちぬ」 ロマンですね。昭和初期なのになんでこんなに優雅なんでしょう。今の方が全然貧相な時代に見えます。 幸福な食卓 映画では長野だったけど。小説は違うのかな?

iruca_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。読んでみます。

noname#130852
noname#130852
回答No.1

●青い鳥(野沢尚) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2%E5%B0%9A ●いま会いにゆきます(市川拓司) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%BE%E3%80%81%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%81%AB%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99 ●ああ野麦峠(山本茂実) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%9D%E9%87%8E%E9%BA%A6%E5%B3%A0 このあたりは、消化済みですよね。

iruca_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。