• 締切済み

レーシックをして得られる効果

義理の姉がレーシックをすすめてくれました。 悩んでいたひどい肩こりまで治って、快適だと言っていました。 私もひどい肩こりがあるので もしかして視力の悪さも肩こりの原因の一部 なんじゃないかなぁておもってきました。 もちろん他の原因もあるとおもいますが。 今、度が進むのがいやで少し、弱めのコンタクトを しています。 レーシックをすると肩こり改善などの 効果がある例も多くあるのですか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックを受けた方から「肩こりが改善された」との声は、少なくありません。 肩こりには様々な原因があり、眼精疲労が原因の肩こりであれば、レーシック後に改善されることは考えられます。 近視の進行を遅らせるために度の弱いコンタクトレンズを使用されているとの事ですが、成人してからはそもそも近視の進行が緩やかになるため、あまり効果がありません。 もし、今後もコンタクトレンズを使用し続けるなら、目に合った度数のコンタクトレンズを使用することをおすすめします。