• ベストアンサー

オートマでエンジンブレーキ使いますか?

charinko_chieの回答

回答No.14

この質問全部に言える事だけど、どんなシチュエーションで何速何十キロで何速に落とすのか、、、ただアクセルを戻すのか、、、 それによっても全然違う答えが弾き出されるし、質問がざっくり過ぎて質問になってないからね。 回答があっちこっちに行って、まとまりの無い答えしか出てこないでしょ? エンジンに良い運転ってどんな運転? 負荷を掛けない様にって思うかもしれないけど、エンジンは回さなきゃ良いってコトでもないからね。 ちなみにおれは、、、 ブレーキランプが他人と違ったポイントで点く車の運転手はヘタクソとみなし、近寄りません。 あと、頻繁にブレーキランプを点灯させる車ね。

evolver
質問者

お礼

そうなんですよね。 回答者様が多すぎてビックリしました。 それぞれの方が別のシチュエーション、 で別の車だと思いますので、、 質問したことを少し後悔しています。 みなさん戸惑うような質問をしてしまい申し訳ありません。 私はあんまりブレーキ踏まないので(ブレーキパッドが減る=ホイルが汚れる)回答者様は近づかないですね(笑) 回答ありがとうございました。