• ベストアンサー

受験

mtjgktの回答

• ベストアンサー
  • mtjgkt
回答No.1

受験ではないのですが、先日何十年かぶりでスピーチを頼まれました。 70人くらいの会場で時間は8分。下書きを何回も書いて 目が悪いので 原稿を持って読むわけも行かないし、心臓バクバクでした。 でも 演壇に立って 「こんにちは」という自分の声を聞いて落ち着きました。 自分の声を聞いて 安心したというか いつもの自分の話し方で スタートできました。 受験も大丈夫、心配しなくてもいつもの実力が発揮できます。 なので 前日はしっかり寝てください。そして 朝ご飯を食べて トイレに行って 試験場に遅刻しないでたどり着ければそれだけで80%は合格できます。 頑張ってください!

momotan0321
質問者

お礼

励ましていただき、ありがとうございました!おかげで、勇気がでました! 自信を持って頑張りたいとおもいます! ベストアンサーにさせていただきます。 本当にありがとうございました。