• 締切済み

遠距離の彼氏について

こんにちは。付き合って一か月の彼氏がいるものです。 彼21歳(鳶職) 私19歳(事務員とバイト掛け持ち)です。 先週彼は仕事先の下請けで九州に出張になり 早くて半年~1年 長くて3年というような期間での長期出張です。 地元は同じところです。 最近彼は本当に私のことを好きなのか、冷めたのではないかと思って気になります。 長期出張に行く前に会ったときはちょこっと甘えてきたり、恋人というかお互いに真剣な話(将来こんな風になりたいとかこれからこう頑張ろうねとか)をしたりしました。 普段連絡はお互いに淡白なのですが・・・。 それで私が気になっているのは 2月に会いに行くねというと「何日ならいけるよー(彼は仕事休みが週一)。でも俺お金ないよ?w」 と言われ「ないなりに楽しみかたはあるでしょ( ^^) その次の日の朝一で帰るね」というと 「次の日に帰るんは無理だわー仕事の前日はゆっくりして寝たいし・・・。」というのです。 片道7時間かけて会いに行くのですが 何万円も交通費にかかります。 なのにひどくないですが。自分勝手すぎると思うのです。 いつもは仕事があるときでも朝に帰ることが多々ありました。 夜中に帰って危なくないかと自分にも心配です。 先ほども言いましたが 彼も私もラインは淡白です。 「仕事終わったよー」「おつかれー」「だいぶ掛け持ちの仕事も慣れてきた!」「そっかー!良かったやん」って感じです。 電話も時間が合えば話しますし合わなければかけません。 なんだか愛されていると会っているときは自覚できるのですが 本当に愛されているのか離れていたらわかりません。 体目当てでないことは確実です。 会ってから毎日夜の営みがあるとかではないし、 会ったときには寝ていても私が起きていないと思っているのか頭をなでたり抱きしめてくれます。 にこにこしながら話すときもありますが テレビを見てたりしているときはくっつくまでじゃないと注意されますw べったりは嫌とのことで理由が『常にべったりしているとそういうカップルは表面はなかよさそうに見えても心のつながりって浅いしそんな関係より一人の人間として尊重する仲になりたいんだ』と言われました。 ですが付き合ってまだ1か月ですしいちゃいちゃしてもいいじゃないかと思います。 (私は人間的な繋がりはもう少し後になってもできるし…って考えです) 好きなのは事実ですがこれからしばらくの遠距離、続くか不安です。 意見などありましたらいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 あなたの彼氏さん、私の元カレと似ているなと思ったので回答させていただきます。 結論を言うと彼氏さんはまだまだ子供なのでしょうね。 同じように、あなたも子供の部分があるんだと重います。(気を悪くしたらごめんね) まぁ21歳だったら仕方ないですし歳相応かなとも思います。 私が当時遠距離で付き合っていた元カレは26歳の人でしたが、 連絡もいつも私ばっかりだし、 いつ会おうかと話を持ちかけても「金が無い」(趣味に10万くらい使っているのに) または「仕事が忙しいから嫌だ」(友達とは遊ぶのに) いざ会うことになってもホテルとか予約するのは全部私。 遠距離で私が長い時間かけて会いに行っても、 私を放置し、「かまって!」と言うと「そう言うのやめてくれない?」と言われる。 私の方が子供だったのかもしれない。けど本当に辛い恋愛でした・・・ でもずっと別れられなかったのは、やっぱり一緒にいると楽しいんですよね。 愛し合っていると実感できる時はできるし。 優しい言葉をかけてくれる。 だけど今は元カレと別れてよかったと思ってます。 現在付き合ってる彼と一緒にいて思うけど、 やっぱり恋人は心から尊敬できる人がいいし、特に恋愛スタイルが合う人がいいですよ。 あなたも悩んでいるけど、 やっぱり自分が会いたいって思ってる時に相手が同じ気持ちじゃないと辛いですよね。 もちろん、今の彼は駄目だ。別れなさいという意味ではないです。 こういう考え方もあるのだということを心の隅にでも置いてもらえれば幸いです。

• acapoco
回答No.2

はじめまして。 現在遠恋2年目突入しました。 交際は3月で3年になります。 仕事の都合での遠恋です、 遠距離恋愛がうまくいかないってよく聞く話ですし、不安になるのも当然だと思います。 でも彼さんは、質問者様の事を信頼してるのではないでしょうか。 というか遠恋はそう思わないと続かないです。 お互いの信頼関係が何より大事です。 まだ付き合い始めて一ヶ月とのことですが、 その信頼関係がうまく構築されているか、微妙ですよね。 でも「構って構って」しすぎると実際の距離どころか、 心の距離も空いてしまうので自分でベストな彼との距離感を見つけるべきではないでしょうか。 私は彼の仕事柄、職場に泊まり込みの勤務があって、非番の日が1日しかないので 実際連絡とれるのは3日に1回電話するだけですw 彼はラインやってないのでラインもしません。 それでも2年続いてます。 もう少し彼を信じて気楽に遠恋を楽しみましょう。 近距離に恋人がいる人達にはできない経験ですよ。つらいけど... w

• umanushi
回答No.1

彼もあなたの事好きだと思いますよ。 サバサバした男っぽい性格もある意味魅力的なのでは。 ただ、2月に会いに行く話には優しさが足りないですね。 付き合って1カ月で彼氏の都合で遠距離。 彼に優しさがなければまず続かないです。 私は2年半遠距離しましたが、お互い優しさと信頼性がなければ無理だと思いました。 それを乗り越えたので結果的に結婚して幸せな家庭を築いてます。