• 締切済み

同じ境遇の方に質問です。

今年に入ってすぐ、専門学校を勢いで退学してしまいました。 理由は、学校の勉強が無意味に感じてしまったからです。 PC関係の専門学校でしたが、将来の仕事がイメージ出来ないものでした。 そこにお金を払い続けるのも、もったいないと思ってしまいました。 ただ、中退をしてしまったため、将来が不安です。 就職をしたいのですが、相談をしたくても、周りに相談出来るような先輩もいません。 ハローワークでも相談しましたが、あまり親身に聞いてもらえませんでした。 専門学校を中退された方達が集まるような場があれば、参加して就職や今後の人生について相談したいです。 どこかご存知の方はいらっしゃいませんか? 住まいは埼玉の大宮あたりです。 都内、もしくは埼玉付近で教えて頂けたら嬉しいです。 恐縮ですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

行政で就労支援しているのでは? 役所、図書館でパンフレットでも手に入れればいいのでは?