• 締切済み

ルックスが悪いので人から嫌われてるのですが…。

sleiの回答

  • slei
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.8

美人は第一印象で得ですよね! 私もびっくりするほど造形悪いので、損してるなと思うこと多々あります。 ですが、単純な顔や姿形の美醜だけで一方的に嫌ってくる人はあまりいないと思いますよ。 人の表情は、単純な造形以上の効果があるんです。 顔のパーツが整っていても性格悪ければなんとなしにそれが表に出てあまりお近づきになりたくない印象になります。 顔のパーツがよろしくなくても、性根が真っ直ぐで誠実であればかなりの補正がかかります。 あまり馬が合わないなと思った人や、初対面で好印象(或いは普通)の評価を持ってもらえなかった人を避けたりおどおどしたりしてませんか? 相手が自分を好きじゃなさそうだから暗い印象で避けてます・・・というのはむしろ悪循環ですよ。 また、他に原因はありませんか?  だらしなかったり、仕事に真面目に向き合ってなかったり、言われたことをやってこなかったり、自分に甘かったり。 或いは姿勢がすごく悪かったり、どこかだらしないところがあったり不潔そうな身だしなみであったり。そういうのがなくても、太っている場合はちょっと条件悪いですね。 あと、社会人ともなれば、姿形だけじゃなくて仕事を含めた全体の評価が好き嫌いに響きますよ。 自分にすごく甘い新人(見かけは若く小綺麗)など、そのうち喋るのも嫌になってきますからね。 ようするに、人の受ける印象は造形だけじゃありません。自立心・自律心も含めた総合力です。 そういうマイナス要素がとくにないのであれば、避けてくる人とか気にせずに、挨拶だけでもまっすぐ顔を見て明るくやってききませんか? 他の人と同じように接していれば、そのうち対等な関係ができるかと思います。

関連するQ&A

  • 気になる人と会ったら。

    こんにちは。職場内にいる気になる人と顔を合わせると私は恥ずかしいので下を向いてしまいます。 ちらっと見てあとは見なかった振りをしてしまったり・・・。 このような態度は相手に意識していることが伝わってしまうものですか? 皆さんはこのようなシチュエーションの時、どんな態度になりますか?

  • シャイな男の人・・・

    会社に4ヶ月くらい前に異動してきた2つ下の男性(24)がいます。 その人は見た目は結構カッコイイのですが、すごい素っ気無い性格というかシャイな雰囲気で 口数も少なく今まで大笑いしてる所とか見たことがありません。 仕事は完璧で隙が全くない感じで、皆結構苦手意識を持ってるようです。 その人が・・ちょっと前くらいからよく私に話し掛けて来るようになって、仕事中気付いたらよく黙って近くにいたり、 私がある方向に歩いてるといきなり隣に来て一緒に歩いたり(会話はありません^^;)、 話す時も少し笑顔で嬉しそうです。あとたまに顔が赤くなったり・・。 年が近いから話しやすいのかな?っても思いますが、もしかして私に恋愛感情があるのでしょうか?? シャイな男の人って好きな人に対してどういう態度になりますか?

  • 「この人みたいなルックスになりたい」は誰ですか?

     皆様におたずねします。  若いころ、自分の外見に悩まなかった人はいないと思います。だれでも多かれ少なかれコンプレックスを持ち、「自分の外見がこうだったらいいなあ」と思ったことがあるのではないでしょうか。  そして少なからぬ人が、「こうだったらいいなあ」に具体的な誰かを思い描いたと思います。  その「誰か」を教えて下さい。若いころこの人みたいになりたかった、あるいは現在進行形でこの人みたいになりたい、そう思い描いている人を教えて下さい。  私は、高校生ぐらいの時には、イギリス出身で世界の若者を熱狂させたHi-NRGバンド「Dead or Alive」のボーカル、ピート・バーンズ氏が憧れでした。女性の中に混ぜても美形で通りそうな中性的なルックスが私のツボだったのです。私は骨太でガッチリ体型、体毛も濃く男以外の何物でもないので、余計そう思ったのかもしれません。  それだけに、彼が幼い頃から自分のルックスにコンプレックスを持っていて整形手術を繰り返し、その失敗から顔を大きく変形させてしまったという事実を最近知ったときはショックでしたが…。  いまはもう、自分のルックスに折り合いをつけています。  では、回答よろしくお願い致します。

  • 自分のルックスについて

    最近、自分のルックスでとても悩んでいるので相談をさせてください。 私の顔は、ブサイクというより異常に童顔です。 今、20代後半ですが、子供のような顔をしています。 どこか、おかしく思われるようで、人間関係はコミュニケーションを 十分に取れるまでは、少し大変なところがあります。 とることができれば全く問題なく、職場でも、問題ありません。 ただその中でも、女性には異常に嫌われるようです。 普段、自分の職場には女性はいないのですが、他部署の女性たちが 異常に私のことを気味悪がって、避けるているようなところがあります。 その方たちとは、コミュニケーションを取ったことがありません。 先日、友人に出会い関係のパーティーに連れて行かれたのですが あまりの女性たちの態度に辛くなってしまいました。 普通の人としては扱われず、嫌悪感をあらわにしたり、あまりにも ひどい態度を取られてしまいました。 話す時間もわずかなので、変な人で終わってしまいます。 身だしなみ、服装、髪型には多少気を使っているつもりです。 就職したときに同期の影響である程度、気を使うようになりました。 ただ、友人に言わせると顔がマザコンぽいとか言われることが あります。 最近、そのようなことが重なり、悩むようになってきてしまいました。 皆さんはルックスでどの程度人を見ますか? 私は最近コンプレックスが大きくなり、とても辛いです。 女性たちから嫌悪感をあらわにされることも辛いです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 女の人の気持ちが理解できなくて困っています。

    女の人の気持ちで分からないことがあります。 男女問わず教えてください。 4月から遠距離になるので、彼女ともあと残りわずかでした会えません。どうも最近というか前から彼女の態度がおかしいんです。 ・廊下で会うと、彼女が友達と歩いていれば、笑顔で目をうるうるして見てきたり、急に嬉しくなったりしている。 ・彼女がいる部屋に入ると、部屋に入る前は真面目な顔をしていたのに私が近くによると急に笑顔になったり、小さな隙間からチラッとみたりしてくる。 ・この前、お別れパーティーがあったのですが、その時別れの言葉を述べたのですが、彼女が泣いていました。さらに何かしら彼女なりに用事を見つけて近くに寄ってきたりしました。 他にもあるのですが、私のことが好きなんでしょうか?それとも嫌っているんでしょうか? 彼女に聞いても普通の態度をとります。 どうか皆さん教えてください。 最後の日に彼女に自分の気持ちを伝えようと思うのですが、急用ができ彼女に直接伝えることができない可能性が高くなってきました。最悪の場合、メールで伝えようと思うのですが、気持ち伝わりますか? 時間的に電話も難しいかもしれません。翌日が平日なので.....。

  • 好きな人避けられ…

    ある日を境に同じ会社の好きな人が、急に不機嫌というか素っ気なくなりました。月曜火曜はご機嫌だったのに、水曜は朝から怒ってるような態度で。 火曜の夜に会社の仲間たちと飲み会があったので、そこで何かあったのか?とも思いますが。(私は呼ばれていません) 通路で会っても、脅えるような態度で、「俺を見るな」と言われているかのように、早歩きで去ります。 目があっても、前と違い、暗い顔で俯いて通り過ぎます。 嫌われたのかな、と思っていたら、近くで、やたら大声で話していたり。 今日は、とても暗く、声も小さく、私の近くを通るときも、足早に通り過ぎていきました。 私の好意はなんとなく気付いていると思います。少し前までは、向こうも嫌われてはない、むしろ、意識してくれてるかなーと思っていました。 彼女でもできたんでしょうか。彼女ができたら、もうちょっと明るくてもいい気がしますが。私の気持ちが迷惑だからでしょうか。 避けられて、私も近寄れないし、むしろ、彼の視界から消えるように努力したほうがいいのかな、なんて落ち込んでいます。

  • ルックスはいいがモテない人?

    とても美人orイケメンでスタイルがいい人が、なぜか周囲の普通~不細工よりも(異性に)モテないケースってあるんでしょうか? (ただし、ルックスの良さは本人のナルシスト的な評価でなく、客観的評価でくだされた結果とした場合でお願いします。) もしあるとすれば、何が原因である場合が多いですか?

  • ルックスについて…。

    ルックスについて…。 こんにちわ。 私にはすごく真剣な悩みがあります。 それは自分の顔についてです。 ※最初の方だけ読むとナルシストのようですが、どうか最後までお読み下さい。 自分でいうのもなんですが、私は割と周りから「美人」とか「綺麗」、「目鼻立ちがハッキリしている」などと言われることがあります。 ハーフに間違われたことも数回あります。 しかし、逆に「゛純日本人゛って顔だよね」とも言われます。意味がわかりません。 そして初対面の人には「~(女優さんとか)に似てるね」などと言われることが多いです(全く似てませんが) --- ここまで読んだ方、なんだか自慢話のようですみません。。 ここからが私の悩みです↓ 私は自分では、全く自分のことが綺麗とか可愛いとか思えないのです。 確かに人から容姿を褒められると嬉しいです。 しかし、それと同時に、この人は私のどこを見て綺麗だと思ったのだろう?と不思議でなりません。 頬骨が無駄にごつく、顔も小さくない。 私は別にお洒落な服装やお洒落な髪型でもありません。化粧もナチュラル。(老け顔なので濃くするとおばさんになります) すごく地味です。垢抜けない。 しかも昔から大人にみられる老け顔。 スタイルだって160/50の締まりのない体型。 容姿に自信がないので外出することも少ないのですが、たまに「このままでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、ショッピングなどにもいくのですが、周りの女の子が芸能人並に皆可愛いすぎて落ち込んでしまい、トイレに閉じこもり泣いてしまい、すぐ帰宅。ということがしばしばあります。 なので最近はネットで洋服などを購入する始末。 こんな調子なので、男性から遊ぼうと誘われても全て断ってしまい(不細工すぎて恥ずかしい)、20年間彼氏もいません。 色々と馬鹿みたいに考えすぎなのでしょうか? どうしたら町を胸を張って歩けるようになりますか?周りの女の子みたいに、もっとショッピングや恋を楽しみたいです。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。 真剣に悩んでいます。

  • 好きな人に全く脈ありの態度を取らない人っていますか

    好きな人がいると、大体見ちゃったりとか近くに行こうとしたりなんかして結構分かりやすく態度に出てるもんだと思うんです でも、全く態度に出さない人っているんでしょうか もしいたとしたら何のために? もう諦めてるって事ですか それともそこまで好きじゃない? しかもその場合かなり線引きが難しいですよね 気付かれずに終わったら何もなかったのと同じ、それでいいって事なんですか

  • 人の顔を弄るたくなる人の心理

    私は自分の顔の中で嫌いな部分があるのですが、昔から人の視線がその部分にきてて何か言いたげだったり、その私の醜い顔の部分と同じ箇所を相手が自分の顔を使って触ったりしてたりします。 ストレートに醜い部分を言われたこともありますが、顔の中で醜い部分ってそんなに言いたくなったり、態度に出したくなるものなのでしょうか? 私はブサイクだとかって心の中で思っても絶対直接言ったり態度に出したりしないので謎です。 意地悪だと、憂さ晴らしでそんなこと言っているのでしょうか? みなさんもやはり醜い人を見ると言いたくなったり態度に出ますか?

専門家に質問してみよう