• 締切済み

しょうもないことですが…

もち もち(@___mochikko)の回答

回答No.5

私は23歳の女性です。 なので、少し質問者様に近い気持ちで回答させて頂きますね。 まず、愛されてると言ってもいろんな形があると私は思っています。 言葉での愛情表現は分かりやすいですが、そのままの自分を受け入れてくれることや、相手のことを思いやると言うことも愛情ですよね。 彼のことを思いやってみて、ゲームのことで縛られたり嫉妬から喧嘩したり、楽しいと思います?私は苦しいんじゃないかなって感じました。 彼には彼の人間関係があるんですよ。 例えば実生活でも、恋愛感情なしに尊敬する女友達や仕事仲間がいるかもしれない。(嫉妬で苦しいことを分かって書いてます、ごめんなさい) それでも、あなたが良いと選んでくれた。あなたのありのままを受け入れて付き合ってくれてる、ということに気付いて下さいね。あなたが好きだからです。 あなた以外の人間には、向けられることのない感情です。 自分に自信を持つとは、そのままの自分でも愛される・満足だと思えることではないでしょうか。 彼がそうしてくれるのだから、あなたも真似をしてみてはいかがですか? 彼の容姿や性格だけでなく、人間関係や生い立ち等、彼をそのまま受け入れる努力が必要かなと思います。 嫉妬で苦しいとき、彼のことがちゃんと見えていますか?上にも書きましたが、彼は苦しそうではないですか? 好きな人を苦しめたいわけではないですよね。 自分が苦しい時こそ、どれだけ彼を思いやれるか、それもまた愛情です。 こんなに愛してるから苦しい・苦しさを取り除くためにもっと愛してと、無条件に愛情を求めるのはとても簡単です。 産まれたばかりの赤ん坊だって、もっと構ってほしい自分をみてほしいと表現しています。 ですが、もう私達は成人ですよね。 求める愛から、与える愛(思いやる・受け入れる)へ変えてみてはいかがでしょうか。 私も元々嫉妬深い性格なのですが、彼から女友達を取り上げて満足なわけじゃないと気づいた時に楽になったように思います。

jalv-1142
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 求める愛から与える愛に変える…ですか、 確かにそれは努力すべきところだとは思います。 相手の性格だけじゃなくて、人間関係や生い立ち、 全てを受け入れるというのは今の私の現状では、 たとえどんな人と付き合っても難しいと思います。 けれど、今から少しずつそうなれるように 努力していこうと思います。

関連するQ&A

  • しょうがないこと?

    私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 ほぼ同棲に等しい生活をしているのですが、彼は優しいし面白いし私のことを大事にしてくれるのでとっても大好きです。 けどこの前、「隠れて」知らない女の子とメールしてることを知ってしまいました。 しかも受信メールも送信メールも消しちゃっていました… ただ単に女友達とメールするくらいならなんとも思わないんですが、なんで削除? 知られたくないようなメールのやり取りをしてるの?と思ってしまいました。 今まであまり嘘や隠し事はしない人だったし、そこが好きな所でもあったので、そういう事をされてすごくショックでした… そのことを知って以来、恋愛経験が少ないせいか、彼とどう接したらィィかわからなくなってしまいました。 みなさんはどう思いますか? これはしょうがないこととして受け入れなければならないことなのでしょうか…? 徹底的に問い詰めるべきなのでしょうか? 教えてください。 長文すいませんでした。

  • DS、またはGBAで、オススメのソフトを教えて下さい。

    最近、新しくゲームのソフトを買おうと思っているのですが、どんなソフトがあるのか分からなくて…。 皆さんのオススメを教えてください。 ニンテンドーDSで遊びたいので、DSかGBAのソフトでお願いします。 ちなみに私は、19歳の女です。 RPGや恋愛シュミレーションが好きです。 キャラクターが可愛ければ、他のジャンルにもハマるかもしれません。 みんなで遊ぶテーブルゲームなどよりも、一人で集中できるゲームの方が嬉しいです。 参考までに、今、私が好きなソフトは、 ○ドラゴンクエストモンスターズジョーカー ○ポケットモンスター ダイヤモンド ○不思議のダンジョン 闇の探検隊 ○どうぶつの森 ○MOTHER1+2 などです。 新しいソフトでも、古いソフトでも構いません。 みなさまのオススメ、お待ちしています。

  • RPGツクールVXで、ダンジョンを歩くのでなく、『進む』か『戻る』か選択し続け、奥に行くようなダンジョンを作りたい。

    RPGツクールVXで、ADVのようなゲームを作りたいと思っています。 RPGのように、敵を、ダンジョンや、特定のイベントでエンカウントさせたいと思っています。 ただADVで、キャラクターを歩かせるのは不自然な気がするので・・・ ダンジョンに行って歩くのではなく、ダンジョンを『進む』または『戻る』という選択肢を設けて1回進むたびにランダムに敵とエンカウントする、敵を倒しながら奥まで行くようなシステムにしたいのですが・・・・ しかし、私はバトルイベントを『進む』を選んだときに発生させるのに、エンカウントするモンスターを直接指定するくらいしかできません。 そこで、ランダムに敵を出現させたいのですが 一体どのようなイベント設定をすれば良いのでしょうか?

  • 不安です

    不安です 私は31歳です 先日25歳の彼と別れました 別れた事は遅かれ早かれ決まってました さて…この先出会いがあるのか不安になって来てます 31歳の女なんてって言葉ばかりが耳に入ってポジティブにポジティブに頑張ろう頑張ろうと思っても辛いです 今まで結婚に繋がる恋愛していなかった自分がいけないのですがこのまま独りで生きて行く自信もありません

  • ゲーム依存症

    再投稿失礼します とあるゲームに5年ほどはまっていました。どのキャラクターも可愛くて好きでした なりきりチャットというものがあるのですが(ゲームのキャラクターのふりをしてチャットする遊び)とあるなりきりさんに振られてしまい、失恋の痛みでピアノのレッスンも行かなくなってしまったので先生に止めると電話してしまいました。 ところがそれに後悔してピアノを続けたいと思い電話しようとしたが勇気がでず 手紙を書くことにしたのですが、経緯を書いているときにたかが二次元に、とパソコンで打とうとした所心が潰されるような錯覚と強い耳鳴りを感じました それ以来好きだったゲームのキャラクター達を見てもなんとも思わなくなってしまいました いままでは可愛くてたまらなかった画像を見てもふーん程度の感想しかでなくなってしまいました それどころか今までとの差のせいなのかおえっとなります こんなことってあるのでしょうか 5年も好きだったので自分の感情が信じられません もう2次元のキャラクターに好きという感情をもてないのでしょうか もしもうもてないならどうやってゲームを止めたらいいでしょうか 5年間の思い出が邪魔してふっきることができません 骨の髄までゲームにつかりきっていた感じです 未練だらけでどうしようもありません 無理に止めようと考えると嘔吐します しかしこのままの状態は良くないとわかっています なんとか忘れて新しい趣味をみつけなければいけない事はわかっています しかし新しい趣味を探そうにもゲームだと女キャラを見るだけで体調が悪くなり 代わりのゲームを探すのは困難です ゲーム自体は今年に入ってから触ってませんが考えるのはゲームのことばかりです なんとかこのゲーム依存症から抜け出す方法は無いのでしょうか

  • 心の悩み

    初めまして。質問の説明がわかりにくかったらすみません。 くだらない質問かもしれませんが悩んでいるので宜しければ答えてくださると嬉しいです。 えっと、私は昔から自分に自信がありません。 生まれてから20歳まで虐待を受けており、それが原因だと気付いたのは最近で、 でも親や環境のせいにはしずに、ネガティブなところや悩みすぎる所や 自分の悪いところは直している最中です。 それで、、昔から私はダメな子なんだ私には価値がないんだという考えが無意識にあったみたいなのですが、唯一、顔だけは昔から周りに褒められたことがあり(けっして凄い可愛い訳ではないですm(__)m) それが嬉しくて 美容には力を入れてきました。 でも、本当は、、外見ぬきでもまるごと愛されたい。 老けてブスになれば愛されないんじゃないかって不安です。 ある日彼と喧嘩して、試すつもりでさよならって言ってしまったんです。(それについては反省しています。) 別れの言葉だけは言わないでと彼から何度も言われていたのに、何度もいってしまっていて、 そしたら怒って次の日にわざと、 私と仲が悪い友達に会いに行って一緒に飲んだりして遊びにいかれました。 別れを口にするということは、他の女に行かれても仕方ないってことなんだぞって彼に言われましたし、その女の子のことは好きじゃないことは分かっているので、2度と別れを口にさせない為のわざとの行為だとはわかっています。 そもそも試すように別れの言葉を出した私が悪いので反省し、2度と言わないことと、今そばに居てくれることに感謝をして今後も彼と仲良くやっていきたいのですが、、 その私と仲が悪い女の子はめちゃくちゃ可愛いのです。 なので、、 その女の子と会って可愛いな 良いなとか思っちゃったんじゃないかとか、 今後喧嘩とかした時にその女の子を思い出したりしちゃわないかとか、、 くだらない事考えてしまいモヤモヤがとれません。 顔で選んだり顔で判断されたくないはずなのに、なぜか顔にすごく執着してしまってる自分がいます。 可愛い顔をもう彼は見ちゃったから、 私なんかもう愛されない もうだめだ 可愛い子の2番手だ あの子は可愛かったけど私は… とか思われてるじゃないかとは どんどんネガティブになってしまい 今では毎日無気力状態です。 彼に愛されてるなと思う事があっても、 でももう私より可愛い子見ちゃったし、、 私はいつか捨てられるんだ いつかその子の事を思い出しちゃうんだ とか考えてしまいます。 でも、 本当は、ポジティブに、 彼と仲良く楽しく過ごしていきたいんです。 どうしたらいいでしょうか。。泣 とってもくだらない質問ですみませんm(__)m

  • ゲームの主人公の名前の付け方

    ゲームをするときキャラの名前を決めるゲームがありますよね。 その場合、どのように主人公や仲間の名前を決めていますか? 理由があれば理由も教えてください。 1.ドラクエ・FF・不思議のダンジョンシリーズなど主人公たちが直接敵と戦うゲーム A.クラウド、シレン、ピカチュウなどそのキャラにもともとついている名前を使う B.好きな漫画などのキャラの名前を使う C.自分の名前(仲間には友達や兄弟の名前)をつける D.その他 2.ポケモン、ドラクエモンスターズなど主人公が捕まえたモンスターなどが戦い、主人公は直接戦わないゲーム A,自分の名前をつける B.「サトシ」「レッド」「テリー」などもともとついている名前やそのゲームの漫画版などで使われていた名前をつける C.好きなキャラクターの名前をつける D.その他 3.その他の傾向にあるゲーム お願いします。

  • オンラインブラウザゲームについて

    オンラインブラウザゲームについてです。 すごくやりたいのですが、名前を忘れてしまって出来ないでいます・・・。 結構前にやったものなので、正しいかどうかはわかりませんが・・・。 基本的に1日1回だけダンジョンに行ってお宝を探したり敵を討伐です。 自分が操作するのではなく、決められた時間にダンジョンに勝手に行き、プレイヤーはその結果を見るだけだった気がします。 職業は剣士や弓使いなどがいたのを覚えてます、称号も結構ありました。 キャラクター達は真っ黒で顔などはありませんでした。(棒人間に近い?) これくらいの事しか覚えてないのですが、わかる方はいらっしゃいますか? もしわかるなら教えてください、お願いします。

  • 嫉妬深い性格を治したい

    先ほど彼氏がゲーム(消滅都市)の フレンド(男の人)とLINE電話をしてた のですが途中から女の声が してびっくりしたと同時に イライラしました… その女が私の彼のハンネを呼ぶ だけでもかなりムカつきました… たかがゲームの話だけの人と 分かっていても楽しそうに話してるの 見るとイライライライラしてしまって… ゲームしながらしてるみたいなので スピーカーをやめてとも言いにくいし… この嫉妬深い性格 どうしたら少しはマシになるの でしょうか?

  • 彼女が出来ない訳☆自己分析

    大学生男です! 最近なんで俺には彼女が出来ないんだ?って考えるようになりました。自分で考えてみたり、仲のいい女友達にそれとなく聞いてみたりして分析した結果「自信&ポジティブThinking」が欠けているのかな?って思うようになりました。 それに加えて女性との出会いが余りないのもあるんですけど・・・。 やっぱ、男に「自信&ポジティブThinking」は必要ですよね?(過剰なのは逆にウザイと思われそうですけど。) ここで1つ質問です。 自信やポジティブ思考を身につけようって思ったまではいいんですけど、具体的にどのように行動したり・どのような事を心がけたらいいんですか? もしよかったら教えてくださいm(__)m ちなみに私はあんまり趣味もなくて高校時代は勉強を頑張ってきた感じの人です!他に「こうゆう事を心がけたらいいんじゃないか?」事あったらそれも教えてください。 よろしくお願いします☆