• 締切済み

胸水貯留の原因

22歳の男なのですが、先日胸の痛みがしたため病院で診てもらったら肺に水が溜まっていて原因は分からないと言われました。 調べてみたら胸水貯留?だと思うのですが、原因(病名)はどのようなものが考えられるか教えていただけませんか。他の症状として、たまに手足のしびれ、腰の痛み、頭痛、呼吸時の胸の痛みなどがあります。タバコは20歳から半年ほど吸っていましたが今は吸っていません。 また、祖父は49歳で癌でなくなったのですが、20代でも癌などが発症する可能性はありますか? どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

胸水が溜まる理由にはいくつかありますが、 ご質問の内容からでは、判断できません。 医師とよく相談してください。 20歳で癌を発症する可能性は低いですが、 ゼロではありません。