恋煩いがひどい!教習所での恋に悩む私の助言をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 教習所で一目惚れした同い年の男の子について、最近2人きりで学科を聞く機会がありましたが、緊張して上手く話せません。彼のTwitterをフォローしたりリプを送ったりしましたが、返信が来ません。卒検が近づき、彼と会えなくなる不安があります。効果的なアプローチ方法はあるでしょうか?
  • 教習所で一目惚れした男の子に対して、最近2人きりの学科を聞く機会がありましたが、緊張して上手く話せません。彼のTwitterをフォローしましたが、返信が来ず不安です。卒検が近づき、彼との関係を築ける方法を教えてください。
  • 教習所で一目惚れした男の子について、最近2人きりで学科を聞く機会がありましたが、緊張して上手く話せません。Twitterで連絡を取ろうとしましたが返信が無くて心配です。卒検が近づき、彼との関係を深める方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋煩いがひどいんです(T_T)

教習所で同い年の男の子に一目惚れしました。 声をかける勇気もなくただ遠くから眺めていることしかできなかったのですが、つい最近、2人きりで学科を聞くという幸運な機会に恵まれ、さらに彼の方から数回話かけてくれました。しかしあまりの嬉しさと恥ずかしさで少しツンとした態度をとってしまいました…。もう目が合うと心臓が痛くなってしまい上手く話せないんです(>_<) その後は以前と同様また遠くから眺めているだけです。たまたま彼のTwitterのアカウント見つけたのでフォロー&リプを送ったのですが返ってきません…。(Twitterを開いている様子はありませんが気になって仕方ないんです!) もうすぐ卒検で彼と会うことができなくなってしまいます。何か効果的なアプローチ方法はありますか?たまたま学科を一緒に聞いた子からいきなりTwitterをフォローしたりLINEのID聞かれたりしたら引かれてしまうと思いますか? 拙い文章で理解しにくいとは思いますが お力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、お互いいる場所が教習所なのだから、 お話するなら、車や卒検の話をふくめた所から話題をふってみたら自然じゃないかな? すくなくとも男だったら、乗りたい車があるだろうし・・どこに行きたいとかもあると思うけどなぁ まあ、挨拶から気軽に「こんにちわ~」からはいって 話題は 今まで順調に受かりましたたぁ?相手の反応で次第で私は学科ダメでした><なんて振ってみるとか 最初乗るならどんな車がいいですかね~ なにかおすすめとかあります?とか まずは失敗、失恋、恥ずかしいをかんがえていたら何も答えはでないので アタック!!  (/*・・)o ☆ i  べしっ!ヾ☆(ノ゜⊿゜)ノあうっ!!  うまくいかなくとも、人間の半分が男なんだからきにしな~い^^b

cnckrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!後悔だけはしないよう頑張ってみます(`・ω・´)

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    閲覧ありがとうございます。 半年前程、とある集まりで一人の男性に一目惚れしました。 集まりの後、Twitterを見つけ「今日はお疲れ様でした。」等の内容でリプを送り、お互いをフォローしあっています。 しかし、その集まりには40~50人くらいの人が参加しており、彼が私を認知しているかは分かりません…(一応Twitterのアイコンは自分の顔の写ったものにしてあるのですが…) そして幸運な事に、来月、またその集まりがあるのですが、どのようにアプローチすれば彼の気になる存在になれますか??また、男性はどの様な女性を可愛いと思いますか? 回答頂けたら嬉しいです。

  • ひとめぼれ

    同じ学校の人に一目惚れをしました。 同級生で学科は違います。 しかし何も接点が無いのです。 ツイッターでフォローしてるくらいで‥ 何か少しでも絡みたいのですが どうやって絡んだらいいと思いますか?

  • 振られた?

    好きな人が専門学校内にいて、 科は違うので中々会わないのですが 完全に一目惚れでそこからTwitterフォローから DM やラインで2ヶ月半ぐらいやりとりをしていて 卒業も近くなり思いきって 気になってたんだよねと言いました。 返信はありがとう!嬉しいです!ときたので 思いきって、 一目惚れだったんだけど、やりとりしてるうちに好きになったんだよね私のことどう思ってますか?とおくりました、 返信は、本当にありがとう! おれは友達とおもってるかなっ と返信がきてまだ完全に吹っ切れてません。どのようにアプローチして、うざがられないでしょうか?

  • twitterで気になる子が

    twitterで1人の女性フォロワーが気になり始めました。 3ヵ月ほど前に向こうからフォローしてきて、何度かリプをしていると同い年で似たような趣味があることが分かりました。 DMを送って少しずつ深い話をしていきたいと思っているのですが、それがきっかけでブロックされるのが怖くて行動に移せてません。 どうすべきでしょうか?

  • 教習所で出会った女性

    長文失礼致します。 タイトル正確には「(自動車)教習所で私が一方的に惚れた女性」についての質問です。 その女性は私と同じ日に入校、そして今日同時に卒業した方なんですが、私は一目ぼれして以来卒業まで一言も話すことができませんでした。どうにかして話しかける機会を得ようと、学科で隣に座ったり、教習が無い日も教習所に行ったりしていて、その甲斐あってか一度待合室で隣に座ってきたことがあったんですが、いざとなると何と話しかけていいか分からず、チャンスを棒に振りました。 卒検が終わったのでもうその女性には会えないとは分かっているのです(他の人との会話を聞く限りでは、私とは違う地域の大学(どちらも都内ですが)に通っているみたいなので)。ですが、どうしてもその女性のことが頭から離れません。実際に夢に出てきたほどです。この気持ち私はどうすればいいんでしょう。諦めろと言われればそれまでなんですが、知恵を分けていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 一目惚れしやすい 対処法

    僕は一目惚れしやすいです。 モデルや女優の方、街やツイッター等で綺麗な人を見つけたらすぐフォローしてしまいます。 そして好きになります。 外国の人の方が多いので成立はなかなかしませんが。。。 うわぁ綺麗だ、好きだぁ、みたいな感じです。 好きになるととことん好きになります。 彼女がいればこういうことは無いのですが、もともと独りが好きなタイプなので最近は彼女が欲しいという感情はありません。 本題ですが、一目惚れしやすい人、どうやって気を紛らわせていますか?

  • これは脈あり?

    これは脈あり? こんにちは 自分は大学1年生の男でサークルの同期の女性に片思いをしております。 一目惚れで、入学当初からアプローチを続けています。 バイトのシフトや学科の関係で未だにデートはできないのですが、差し入れやライン等でアプローチしています。 彼女は今恋人はいらないといった雰囲気で、 「はいはい、わかったわかった、その気は起きないけどご好意ありがとう」みたいな感じです。 ですが、嫌われてるわけではないようで、 ちょくちょく話題振られたり、ツイッターにリプくれたりします。 先日、大学のサークルで飲み会がありました。 飲み会で先輩たちが飲み狂って後輩たち一人一人立たせて、先輩からの意地悪質問(冗談の範疇のパワハラセクハラまがいなもの)大会が開かれ、 僕の番が来ました。 どうも、僕が彼女に猛アピールしてることバレバレみたいで、彼女も芋づるで立たされました。 そのとき彼女が 「この話はここでとやかく言うような問題ではないので私からは何も話せません」 と言ってくれました。 僕は彼女が芋づるで立たされたとき、 公開処刑されるとばかり思い込んでました。 てっきり 「毎日毎日アプローチ迷惑なんです」とか 「あの差し入れはないわ」とか 「貴方を異性として見るなんてありえない」 とかそんな感じのことを言われると思ってました。 だけど、話題を濁して、 僕を傷つけず、かつ「ここでとやかく言う問題ではない」という発言。 助けてもらってすごく嬉しかったのと同時に気になりました。 その後進展はないですが、 彼女は変わらず、時々話に応じてくれたり、ツイッターで反応してくれます。 彼女は結局、僕からの好意をどう受け止めているんでしょうか?

  • 勇気が...

    私は好きな人がいます 彼に一目惚れしました けれど、三回しか会ったことありません 一回目では顔見知り程度になり、二回目では手を振ってくれて、三回目では会釈的な感じでした 三回目は私は緊張してしまって、会った時見て見ぬ振りをしてしまいあいさつができませんでしたが、帰るときに会釈をしました ツイッタでフォローしてお話をしてみたいなと思っているのですが勇気がでません 彼は「どうしてツイッターがわかったんだろう」と思うと思います(名前が記号だけなので普通はわからないとおもいます) あと、一回目と二回目あったとき他の人も何人かいたので彼だけをフォローするのはどうかなっと思います おもいきってフォローするべきですか?? 彼に彼女さんがいるのかわかりませんが去年に一人の女性を心配を心配するツイートを何回かみました もし彼女さんいるとしたら迷惑でしょうか??

  • 皆さんならどうしますか??

    私は最近自動車学校で見る1つ上の男性に一目惚れしてしまいました。なので話しかけようとは思っていたのですが今日来ていたのでちらっと見てみたらもう第2段階の学科も終わってあとは車の教習だけだということを知りました。そこで次会ったらもうSNS交換してもらえませんか?のような事を言ってしまおうと思うのですが言ってもいいのでしょうか、、そして皆さんだったら何と言いますか?

  • ある女の子の連絡先を知りたいです

    自分は学生です。最近ある女の子に一目惚れしました。相手はひとつ年下の子で、LINEの連絡先を知りたいのですが話すような関係ではないのでどうしようか困っています。ちなみにTwitterではお互いフォローしてます。