• ベストアンサー

男性が心配するのは放っておけない女性でしょうか?

こんにちは、最近立て続けに辛い出来事が重なって起きています。 親族の病気や仕事での問題など。 同業の男友達と良く近況報告を兼ねてメール(ほぼ毎日?)していて、上の事も起こったタイミングで相談していました。親族の話をしたときは、会いに来ようとしてくれたし、数日後仕事でハプニングが起こった時は心配して電話をかけてきてくれました。話した後元気そうでよかった。と言ってくれました。 彼が心配してくれるのは私を放っておけない、何か護ってやらないといけないとか何となくそんな風に考えているんですか?男性は、こういう時相手の女性をどう思っていますか?

noname#189975
noname#189975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わたしが貴女に聞きたい。なんで付き合ってないの?

noname#189975
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそう思います。彼とはタイミングが見事にずれる縁なんです・・・(涙) 私も貴方に色々お聞きしたい。

その他の回答 (4)

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.5

 すみません。貴女のご質問の意図がよく飲み込めないままでの 回答です。  貴女が色々と辛い状況にある。そこへ彼が心配してくれる。 >男性は、こういう時相手の女性をどう思っていますか? 貴女は彼がそんなふうにしてくれて嬉しいのでしょう? 彼が貴女に好意をもっていることをこの場で確かめたいのですか? それとも何か不審なことがあるのですか?  残念ながら貴女様の情報だけでは彼の人柄まではわかりません。 と言うのも「真面目で誠実な男」から「女たらしのチャラ男」まで どの男も、「弱っている女が狙い目、落としやすい」と知っているし どんな男も落とそうと思う相手にはとても優しく振る舞い口も上手 ですから。本気にしろ、遊びにしろ女を口説き落とすときの男は、 全力ですから。

noname#189975
質問者

お礼

すみません、書き方が不十分で誤解を招いたようです。 ご親切に回答を寄せてくださりありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

彼の気持ちまでは測りかねますが、ここに書かれていることは、あなたが女性だとかとは無関係に、頻繁にやり取りしている友人であるなら普通にやることではないでしょうか? つまり、ここから言えるのは「彼は良い友人である」というところまでで、それ以上の感情があるかどうかまでは何とも言えないと思います。

noname#189975
質問者

お礼

私には彼以外にここまで頻繁にやりとりする異性の友人がいないのでこのような質問をさせていただきました。早とちりしちゃダメですね。ありがとうございました。

noname#189525
noname#189525
回答No.2

女性が心配するのは、放っておけない男性でしょうか?

noname#189975
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですねぇ。。私なら心配する相手は大事に想う相手ですね。 男女一緒でしょうか?男性には性欲で支配される感情がありますから・・・

回答No.1

まじめに交際したいほど好きかそれともどうしてもセックスしたい女なのかわかりませんが いずれにせよ、性的関係になりたいと思う女性に対してはそういう行動を男はします。

noname#189975
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、この私を思う度合い・種類が大事ですよね^^; 見極めが難しい・・・

関連するQ&A

  • 男性から心配といわれるのは・・?

    こんばんは。宜しくお願いします。 私には仲の良い男性の先輩がいます。以前の会社で部署が同じになり、 元は無口で、仕事には厳しく、あまり女性とも話をしない方だった為 「やりにくいな・・」と感じていたことがあります。その方は結婚されて6年、お子さんはいらっしゃらず。あまりうまく行ってないと・・噂には聞いたことがあります。 また以前の会社は、女性は腰掛の方が失礼ながら多く、若干、先輩は私にも軽視していたようでした。私も同棲中の彼がおり、初めは腰掛だろうと思われていたかもしれません。 ですが、自分で言いながら恥ずかしい話です、仕事には手を抜いたことがなく、普通の男性よりもよく働きます。 また、コミュニケーションを大事にしている為、沢山の方へいつも配慮していました。それが正直ストレスとはなっていました。 ただ、仕事の厳しさを前職の方にも教えてもらった為、ずっと基本に沿って仕事をしていた所、とても認めてくれるようになりました。 飲みに誘ってくださるようにもなり、意見が物凄くあいます。 ただ、ほとんど褒めてくれない先輩が一度だけ褒めてくれた事が・・ 「正直、美人だし、愛想もいいかから、普通に働けば、男性がちやほやされるタイプなのに、損な性格だな・・」と酔った時に笑いながら言われたことがあります。 そこからでしょうか、あまりメールもくれるタイプではないですし、私用メールなど一切しない先輩が、私が辛そうな時、必ず、仕事のメール文章の後に「追伸:大丈夫か?何かあったらいつでも言っておいで。無理したらダメだぞ」っとことある事に、心配をしてくれるようになり、 そういった事が沢山重なって、仲良くなりました。 ですが、私が、労災的な事でケガをしてしまい。元々会社の体質にもあわなかった所があって、5年勤めた会社を昨年末で辞めました。 はじめは、先輩として優しくしてくれていると、何も考えずありがたく受け取っていたのですが、退職してから、携帯へのメールが増え、内容も「俺にとって大切にしたいと思った女性だから」とあるメールの一文で書いてあるのがあり「あれ?」と思ったのです。 それからも「心配メール」「こんな事がありましたメール」「今日は友達といるんだという報告メール」など、沢山報告??しながら心配的な内容をメールしてくれます。 これは、先輩として純粋に心配してくれているのでしょか。それとも女性としてみているのでしょうか? それによって、少し対応を変えなければならないと考えています。 皆さんのご意見をお願いします!!!!!!

  • 心配し過ぎないようにするには

    彼氏のことを心配し過ぎないようにするにはどうしたらいいですかね? 例えば、風邪が長引いている時に突然遠方への出張が入り、一泊で帰ってきたのですが、またすぐに出張命令が出た、それは3日の予定だったのに1週間に延び・・ メールが元気の無い様子だったので電話すると、仕事が大変で憂鬱だなどと言っていたので心配していました。 で、帰京する日を過ぎたのですが「帰ったよ」などの連絡が無いので、また出張が延びているか、てんてこ舞なのかと「大丈夫?無事?」とメールすると「一昨日帰って来たよ。今○○さん達と飲んでる」と返事。 元気そうで何よりですが、ちょっとカチンときてしまいました。 帰って来たくらい連絡すればいいのに。 彼に言うと「心配しなくていいよ~」と笑うのですが・・

  • 心配されていると思っても良いのでしょうか?

    職場で、体調が悪かったり仕事に追われて思わず一瞬頭を抱えてしまい、何でもいいから誰かに声をかけられたいと思っている時にいつもタイミング良く話しかけにきてくれる男性がいます。 そのあとも横を通ったり私が向かってくる時は顔を上げて顔を見てくるし、話している時は視線も合わせてくれないのにその日は話しかけると顔をまじまじと見てきます。 心配されていると思って良いのでしょうか?

  • 彼女を心配してるのがバカみたい・・・

    彼女を心配してるのがバカみたい・・・ 当方35歳♂です 相手も同じ年です 交際11ヶ月 彼女は一人暮らしです。彼女が病気で仕事を休んでいて、その間通い旦那をしていました。 身の回りの世話をしたり、買い物に連れて行ったり・・・約2週間そんな生活が続きました そして最近彼女が体調も回復して、私は実家に戻り彼女も仕事に復帰しました。 一緒にいる間、色々とお互い見えない事が見えて今までと違った生活をした事もあるんですが 彼女が仕事復帰してから、私に対して連絡もまばら(元々気分で連絡の上下が有りましたが。) 私の体調大丈夫か?等のメールに返信すら有りません。 自分が彼女の病気の間だけ、お世話係?そんな感じに思えてなりません。 仕事復帰して大変だとは思うんですが、そこまで私に対して接し方を冷たくされる覚えも有りません 私に対して、ただの都合のいい男?そんな風に思えてきました。 皆さんなら彼女の行動に対してどう思われますか?

  • 心配です

    いつも、凄く明るく元気な彼なんですが、ここ最近元気がありません。 先週の金曜ぐらいからなんですが、電話の声に元気がない感じです。 気にはなっていたのですが「仕事で疲れてるのかな…」と思い、その時は聞きませんでした。 日曜日に、いつも逢うのですが今週の日曜は「考えたい事があるねん。ごめんな」と言われ、元気がなかったのもあったのでそっとして置こうと思って「分かった」と返事して、逢いませんでした。 日曜の夜に「今日は1日雨やったね」みたいなメールをしてみたのですが、返信がなかったので、昨日の昼に「何かあった?役に立たないかもしれないけど、話し聞くぐらいは出来ると思うから、話せそうなら言ってね」とメールしました。 夕方、彼から返信があり「まぁもうちょい考えたいねん」とメールが来ました。 心配になり電話して「どうしたん??」と聞いても「今はまだ話されへんねん」と言う感じで何も話してくれませんでした。「私が何かしたなら言ってな」って言っても「今はムリ」と言うだけで全く話してくれません…。 もしかして「別れる」事とか考えてるのかな??とか思ったりもして、それだったら彼も考えてても苦しくなるだけだし、私も先延ばしになれるより早く言ってもらった方が…って思うんですが、全く分からないだけにどうしたらいいのかも分かりません。 あまり、しつこく聞くのも相手も嫌がるだろうな…と思うとコレ以上聞けないですし、こう言う場合相手からの連絡を待つしかないんでしょうか? 心配だしメールとかしようかな…と思ったりするのですが、何か考えてる時って彼女とかでもそっとしといて欲しいものなんでしょうか?

  • もうすべてが嫌になったと・・・心配です。

    かなり遠距離にいる友達と毎日メールをしているのですが、おととい「もう、すべてが嫌になった。いますぐここから逃げ出して、地元に帰りたい」とメールがあり・・何かあったのかと心配になり「どうしたの?」と聞くと「もう、無理です。」と連絡がありました。 そのあと、メールをしても返事がありませんでした。 心配だったので次の日に電話しました。そしたら出てはくれたのですが、声のトーンも低く、元気がない・・・「電話くれてありがとう。少し楽になった」とは言ってくれたのですが、やっぱり何かあったことを話さないことじたい、心配です。 おそらく仕事のことなんだと思うのですが・・・駄目だ・・といわれ、連絡すると返事なし・・という状況はとても心配ですよね??? 私どうすればいいんでしょうか??こんなときどんな風にされればうれしいですか??

  • 亡くなった人を思い出にできるまで… 死って何…

    ここ三年ほど 立て続けに 叔母達など七人 亡くなりました。 その中に 元主人や付き合った彼・その親友が一年で三人亡くなり… とてもショックです。皆40代後半くらいで 早過ぎ… 昨日 火葬されたのは 高校の時の彼で 大人になっても お互い 近況報告しあい 苦しい時も 支えてくれた32年以来の付き合いの人です。ポカポカの空に 煙となり逝ってしまいました。。皆さんは 悲しい時を どうやって 乗り越えてきましたか?皆 亡くなったら どこにいるんでしょう… 哀しみは どこに 消えますか… どんな風に とれば楽になりますか・・

  • 恋愛心配性で悩んでいます

    私は30代の男です。私には付き合って1年2ヶ月の彼女がいます。 その彼女は私にとって始めての彼女で、両思いだったと知った時にはものすごく嬉しかったことを憶えています。 結婚の約束もしましたし、お互いの親族にも顔見知りになりました。 最初の頃はあまり心配ではなかったのですが、ある日私が職場にいない時に私の友人に「○○男といると安心できる。浮気しちゃいそう」 (○○男は友人の名前) と言われたとその友人から電話で報告されたことをきっかけに心配性になりました。 その件がある前から彼女にはジュースをおごってあげたりとかしていたんですが 次第に彼女の甘えがエスカレートしてきてデート代を私が彼女の分まで全て払ったり、欲しがる洋服やアクセサリーなどがあると買ってあげないと振られるんじゃないかと心配になって買ってあげちゃいます。 すると彼女はすごく嬉しそうな顔をします。 金銭的に厳しい時勇気を出して「ちょっと今辛いから、 ごめん」と言うと「そっか、じゃあ仕方ないね」と悲しい顔をします。 その顔を見て別れた後、買ってあげればよかったとものすごく後悔します。 でも、「私だけを愛してる」と言ってくれるし、友人に言った前記の発言は恋愛感情が含まれていないことを強調します。 私はまさか友人と彼女が影で会っているんじゃないかとか心配で仕方ありません。 友人は彼女のことは眼中にないようなのでまだ安心ですが、もしかしてそう装っているだけかもしれないし・・・ しかし私は束縛すると恋愛は失敗しがちなのを知っているので彼女とは我慢してなるべく連絡を取らないようにしています。 私、彼女、友人は共通の趣味が多く普段からよく楽しく話をするほど仲良しです。 ・・・でもどうすれば悩みをはらせられるんでしょうか?

  • 男性に本音を!男の友情について

    こんにちは。 男と女の友情の違いについて男性に本音をお聞きしたく質問しました。 例えば女性はお茶やランチを目的として集まり2~3時間話しとおすことはよくあることですが、男性は話すことを目的で会ったりはあまり無い気がします。 また女性は近況報告や恋の話を聞いたり語ったりが大好きですが、男性は近況報告などあまりしていない気がします。毎日遊ぶ友達について、どこに住んでいるのかや何の仕事をしているのかを知らなかったりして驚きました。 でも喧嘩では女性の場合引きずって仲直りに時間がかかりますが、男性は喧嘩別れしても翌日は普通になっていたり、サラッと謝り合ったりさっぱりしていて良いなと思います。 私の周りだけなのかもしれませんが、そういった感じで男女では友情が違うのかなと思いました。 そこで本音をお聞きしたいのが、仲の良い男女数人で集まった時に女性陣は近況報告などで盛り上がって食事もお茶も長くいるのですが、男性陣は何も話さずシーンとしていることが多いです。早く出て次に何で遊ぶかという感じです。話をする目的で食事が長くなったりお茶に付き合うことは嫌ですか? また女性の私はゲームや麻雀中でも、ゲームが好きというよりゲームしながら色んな会話することが好きで楽しみなのですが、男性は会話はせずその遊びだけに夢中になっていたり会話もゲームについてだけです。 なので話かけようか迷うのですが、ゲーム中に色んな会話をすることは嫌いですか? 長くなってしまいすみません。 結局一番気になるのは、男性は親友でも近況報告も特にせず愚痴も悩みもあまり語らず、それでも熱い友情が維持できているというのは羨ましくて、友達に対して何を重要視しているのかなととても気になります。 男の友情というものを何でもいいので教えて下さい。

  • 心配があり、不安で眠れない

    心配があり不安で仕方なく、寝ても 目が冴えて眠れないです。 明日、もう今日だけど、 仕事があるし、夜も会議で帰れないのに、 寝れない。 6時に起きないと、 家族の朝御飯つくって、 学校や仕事に送り出さないとなのに、 母親の私がこんな風じゃダメなのに、 心配で不安で怖くて寝れないなんて。 こんな心理の時、 どうしたら寝れますか?