• ベストアンサー

眼科での診断書拒否

眼科で角膜びらんと診断され、診察途中に白濁が出たので何度も医師に伝えたのですが、ものもらいも白濁になるし治りかけはこういうものなので自然に消えると言われたため治療に疑問を感じ勝手に転院した所、転院後の病院で角膜ヘルペスと診断されました。 白濁は未だに消えません。 医療保険のための診断書も拒否され、転院後の先生も日付をさかのぼって記入は出来ないと言われました。 こういう時、どこに何を訴えればいいのでしょうか?保険の請求が出来なくて困ってます。

noname#190810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honegon
回答No.1

転院先の医師は、以前の病院での経過がわからないので転院後のことしか書けません。保険会社と相談した上で、転院前の病院で書いてもらうよう相談して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました